Home > ThinkOf... > MT覚書

MT覚書

MTの再構築や記事投稿時の反応がやべぇくらい遅くなってきたな~とか思ってたんです。
で、今日、投稿してみたらいきなりデータ投稿中に反応が消えたんですね(爽)。あーやばーいと思ってお昼ご飯たべながらGoogleさまに頑張ってもらいました。

で、解決方法ゲットです。


以下MTに興味ある方だけのお・は・な・しw

WORLD WIDE LIFE ver.4.3x さまの(多分古いblogの)記事より。

http://www.m-s.cside.com/life/archives/2005/01/post_35.html


1.記事の再構築数を調整
mt.cfg の175行目あたりにある以下の行のコメント(#)を外し、数値を小さくする

# EntriesPerRebuild 40

今は40だけど僕は10にしてみました。


2.タイムアウトまでの時間を長くする
mt.cfg の258行目あたりにある以下の行のコメント(#)を外し、数値を大きくする

# PingTimeout 20

とりあえず50位にしてみました。


これでやったら無事に動くようになったよー(泣)。ああよかった。

でも全再構築とかは怖くて出来ませんね(笑)。

Comments:0

Comment Form

Home > ThinkOf... > MT覚書

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top