Home > Days of Bennett2 > はぢめてのバシリアス。

はぢめてのバシリアス。

時々ある「はぢめて」シリーズ(…)第?回目は、バシリアス・チャレンジ
我らがCAFE-de-Genovaの商館はチュニスにあるわけですが、そのチュニスに(東地中海から)向かう途中、バシリアスのガレアスと何度も会う機会があるわけで。カヨワイ冒険家としては『ガレアスこわぁぁぁい!』なんですが、やっぱりほら、1度は挑戦してみたいじゃないですか!

無事(?)砲術もR10を超え、自力で引けるようになったので、プレステ・ジョアンでイスタンブールに行った帰りに、ついでに引いてきました。
・・・日数制限あるの知ってたら引かなかったけど(滅)。


日数間に合うかドキドキしながら、アレクサンドリア経由で(イベントの…)チュニスへ。情報を仕入れ、よし出航だ! と思ったら嵐・・・orz 幸先悪いよ!!

しょうがないので予備帆を作りながら嵐が終わるのを待って出航。いよいよガレアスさまとご対面~。


―――1戦目、さくっとクリティカルもらって沈みましたヨ。


しくしくと泣きながらチュニスに戻り、名倉を雇い足して、資材をガッツリ積んで(いや元々120くらい積んでるけど)いざ再戦じゃ!
とりあえず、密集して逃げられなくなるとイヤンなので、まずは逃げて逃げて(…)分散させるようにすればいい・・・んだろーか?(聞くな)

まぁ団子になるよりよろしかろう、と、わらわらと密集してくるガレアスから必死で(といいつつ補助帆つけてない砲撃用特殊以下略だからおっそいんだけど)遠ざかり、合間に機雷を巻き・・・なんかあちこちで機雷踏んでる音を聞きながら近くにいる船をべちべち撃ってたら、1隻機雷で沈んだっぽく(笑)遥か彼方に白旗が見えました。

あらー、まー、どーしよーなどと思いつつ、まだまだ逃げ回ります(…)。

そして逃げ回りつつ砲撃してたら・・・運良く(?)機雷踏んでか耐久の減ってた旗艦にクリティカルが入って、旗艦撃沈


・・・か、勝っちゃいましたww


沈めた船2隻(内1つは機雷)というビミョーな戦果ですが・・・・ま、いいか。
次にやるときは、全滅できるよーに頑張ってみたいと思います。


とりあえずバシリアスをクリアして満足したので、週の後半には海事修行の旅に出るつもりです。(ちなみに転職証は即座に捨てました。上級士官のスキルもいいんだけど、操舵を上げたいので…)


そういえば、脳筋ツールがバージョンアップしてたのを今日(…)気づきました。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > はぢめてのバシリアス。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top