Home > Days of Bennett3 > 年越しのご挨拶

年越しのご挨拶

2008年も、後数時間で終わりですね!

今年も多くの方々にお世話になりました。本当にありがとうございます。
最近、IN時間がかなり激減した(というか、ナニゲにここ数日も全くINしていないんですが)僕ですが、来年もまだまだエウロスの海で、だらだらとマイペースに航海を続けていけたらいいなと思っています。
来年もまた、色々遊んでやっていただければ嬉しいです。


で、来年ですが、最近海事系のイベントばかりやってるから、もーちょいと文化系のものもやったらどうかね、という商会長(と書いてさなちーと読む)の囁きその他により、2月ごろ(予定)に、久々にマグロ釣りイベントでもやろうか~という案が出ました。(何故1月じゃないかというと、1月はインカ海事エピソードをやるツアーが予定されているから…)


前にやったマグロ釣りイベントは、チュニスをスタート地点とし、マディラ沖の漁場まで移動。その途中で、塩やオリーブ油といった『マグステの材料』を買い込み、現地で釣りをしながらマグステを加工。最終的にマグステが沢山出来たチームが優勝――というものでした。

大枠としては、そのときと同じようなルールにするつもりです。調理完成品でカウントすると、手間はかかるんですが、釣りスキルはないけど調理や工芸はあるよ~って人が参加できていいかな、とも思うんです。あとは大成功が増えれば逆転要素になったりね。

前と比較して副官スキルとかPF生産物とかいった要素が増えているので、その辺に縛りをかけるルールは追加するつもりです。(PF生産物の利用はNG、それと、防火&猫飼育不可にしたいんですが…。やっぱりほら、鼠に食われる博打要素がないとつまらないじゃん!?)


というわけで、多分1月末くらいまでにはイベント告知を出したいと思うので、ご参加希望の方は告知をのんびりとお待ち下さい。


勿論、商会外からの参加者も大歓迎です。初心者の方でも、チュニス~マディラまでの入港許可があれば参加できます。釣りスキルが無くても、材料調達(オリーブを油に加工したり、もしくはマグステを焼いたり等)で活躍出来ますよ!
また、チームは釣りスキルや調理・工芸スキル有無を考慮して、主催側で割り振る形にしますので、お気軽にご参加いただければと思います。
(※必ず各チームに調理&工芸もちを最低1名ずつ割り振ります)


あ、ふーごぱぱんと中也さんは参加必須ですヨ!(…)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett3 > 年越しのご挨拶

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top