Home > Days of Bennett2 > 終わりの始まり

終わりの始まり

031207-001556.jpg

サプライズカップが終わりました。参加の皆様、お疲れ様でした。
今回はずっとカサブランカにすわりこみWeb更新してたせいで1つも試合を見てないわけですが(笑)なんかイロイロとあったようで…。

『嵐が来たときどうするの?』と開会式で質問があったらしく、修理・運用・生存・アイテム使用etc一切禁止、となったわけなんですが、まさか本当に嵐で沈んだ船が出るとは思いませんでした。
しかも、よりによって(?)前回優勝艦隊のチームの船だというじゃないですか。なんという勝負の神様のいたずらでしょうか…。まさにこれこそが、サプライズ。

とはいえ、外周でぼんやり結果『だけ』を見ていた僕はともかく、その試合に出ていた人や、実際に試合を監督していた人たちは、なかなか際どい思いをされたでしょうね…(汗)。
本当にお疲れ様でした。


今回でサプライズカップという大会は幕をおろすわけですが、戦いはここで終るわけでは無いと思うのです。
あまり模擬とかPvPとかには興味がない僕ですが、観戦するのは好きだったりします。制限のある中で、色々と工夫し、切磋琢磨していく軍人さんは格好いいと思います。

またいつかどこかで、なにかの大会が開かれる時には、コッソリと覗きにいきたいなぁ~なんて思ってます。(…ので、開催ある時には教えてくれると嬉しかったり。どれだけ効果あるかは知らないけど宣伝くらいならしちゃいますぜw)

dolline.jpg

ちなみに今回、CAFEからは審判に2名(商会長&ラド兄)、Web更新に2名(僕&クレイグさん)お手伝いが出ておりました。珍しく(?)貢献度が高かったようです。

サプライズカップの間、なんとクレイグさんは、こんなアピコメにしていました。

031107-232404.png

はっ、初めての手下デスヨ! ちょっとえらくなった気分(違)。
しかし翌日、『いつまで手下なんだ』とつっこまれ・・・

031207-222301.png

こんなアピコメに変更してやがりました。
なので、せっかくだから、僕もアピコメを変えてみました。

031207-222307.png

そんな風にしていたら、ラド兄が「なにがあったんだ?」と聞いてきました。以下、商会チャット会話から抜粋。

ラドリック>クレイグ卿
ラドリック>何処から逃げ出したんですかw
クレイグ>ベネさん(ぇ
ベネット>逃げられました。
ラドリック>w
ラドリック>ベネさ、一体何したんだw
ベネット>え。そんなこと僕の口からは。
クレイグ>シー
ラドリック>ま・まあ
ラドリック>人生色々あるさ・・・・w

さて、ホントは何があったんでしょうね(にやり)。


・・・・・・・・ってふっとくと、まにょんセンセがなんか遊んでくれるだろう(外道)。

さて、今回のサプライズカップには、CAFE-de-Genovaも協賛しておりました。
おかげで、Fairy商会さんによる「ねとらじ中継」でも何度も広告文を読んでもらって非常に素晴らしい宣伝になったかと!

広告文は、ラド兄が考えた基本文面を、そのときINしていた面子で「あーでもない、こーでもない」とこねくりまわして考えたものです。かなり普通な(…)文面ですが、ま、あえて奇をてらう必要もないかと…w ちなみに「哀あふれる」という文面が含まれてたんですが、活字ならともかく音読されると判別つかないので、こっそり運営チャットで『哀愁のアイ』ってささやいてみたら、り(仮名)さんが拾い上げて、それも読み上げてくれましたw ありがとー♪


というわけで、何気に余り表立って勧誘とかはしていませんが、チュニス2番商館(※公認商会活動中です)のCAFE-de-Genovaは、ひっそりと新規商会員を募集しております。
なにかで聞かれた覚えがあるのですが、メインキャラでなければ入会できないという決まりはありません。セカンドキャラで入会してる人も居ますし、メイン・セカンドの両方を入会させている人もいます(*1)。要は「入った人が、CAFE-de-Genovaでの活動を自主的に楽しめる」事が大事なのであると思うのでね。(この辺は推測だけど!)
但し、入会に際しては商会の方針などを説明したりetc…の面談があり、誰でも必ず入会できるとは限らないのですが(*2)、興味のある方は商会員にまでお問合せいただければ幸いです。体験入会なども多分出来るはずです。

dolline.jpg

*1:商会人数が上限に達し、新規会員を募集できなくなった場合には、セカンドキャラの脱会をお願いする場合もあるかもしれません。
*2:当商会には活動指針と規約があり(詳細はCAFE wikiを読んでいただけるといいかも!)それにそぐわない・遵守していただけない、等と判断された場合には入会をお断りする場合があります。この判断は商会長が行っています。

Comments:2

Sanative=Vixen March 15, 2007 1:56 PM

商会長として端的に補足。

1.体験入学に関しては今まで何度か受け入れ実績があるので、いきなりだと不安だという人は気軽にお申し込みを。

2.メインキャラでなくても結構なんですが、一応商会長としてActは気にしていると申しておきます。まあ要するに倉庫キャラは勘弁。

3.脳筋が少ないといわれ続けたCafeですが、最近は増えてきました。軍人さんは常時歓迎します。

***

以上。
最近も一名増加しましたが、Cafeは商会員絶賛募集中。

べねっと March 15, 2007 8:07 PM

適当に書いておけば補足してくれるだろうとおもったけど、さすが期待を裏切らないネ!

さんきゅ~♪

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > 終わりの始まり

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top