Home > Days of Bennett2 > カウントダウン2

カウントダウン2

とりあえず・・・

チャプター2で執事改造(違)導入万歳!!!
dolline.jpg

11/21の続きから。
ちなみに↓に書いた銃は、エリが要るようなので無事に 荷物処分 プレゼントできそうです。そのときの会話が・・・

ベネット:えり~
エリ:いるー
ベネット:そうかw
ベネット:聞く前に返答ありがとう。
ベネット:っていうか銃ダヨネ!?
エリ:うん、銃w

――という不思議会話だったのが(以下略)。


ちなみに、バッカニア狩猟銃は2本目が出ました。・・・欲しい人、いる?


…さて。
牛クエの続きのクエストを引いて欧州に戻り――あちこち振り回されるついでに、地方の名産品を買って少しだけ(超・珍しく)交易。何故かと言うと、あと1000程で、司祭の交易Lvが8になり、船医特性がOPENする予定だったので、大体航海時のボーナスで上がると思うけど、多少はなんか交易するか~と。オスロでフランネルを織り、亜麻を買い、アムのオランダ更紗と合わせてオポルトで売却。経験値200くらいですかね。やらないよりはマシレベルってことで。
で、一応この日の内に特性はOPENしました。したけど・・・開いてみたら30台かなんかで、相変わらず低いことは低かった。とはいえ、一応ラテン語を習得してくれたのでよし!!
養殖が「宝物の要塞~」と叫んでたんで、これで(ラテン語を覚えるためにイタリア語を覚え、それからラテン語を覚え…とやらずとも)連れて行くことが出来ますw


そんなことをしつつ、無事に情報を集め・・・

112106-223431.jpg

『君に贈るレトラ』をクリア。
正直、段々とエンディングが迫るにつれて、ストーリーが切なくなってきているので、終わらせるのがちょっぴり寂しい感じもします。話は凄く面白いですよ。僕はこういうストーリー性の高いクエスト好きだしなぁ。


クリア後、陸戦などで遊ぶのに使ってる斧ことラブリュスが壊れそうだったので発掘に。誘おうと思った人(尼さんや、めいほんせんせーや、さなちーとか)は、悉く遠かったりINしてなかったり――で、1人寂しく掘りに行きました。まぁ1人ぼっちなので(何)途中で地図掘りまくりでしたけどw
そして、斧を掘った後にアカデミーでロストした宝玉を再発見に行ったら・・・

112106-235345.jpg

開錠11になりましたっ。


この後は、眠気と戦いつつセビリアに戻り、カリブ行きの地理クエを引いて就寝。
牛レシピまで、あと残り、2クエスト。

Comments:2

ブリアレオス November 23, 2006 11:28 AM

>>チャプター2で執事改造(違)導入

大量のハゲが路頭に迷うわけだな。
各職業ギルドへ押し寄せる求職ハゲの群れが目に浮かぶぜ。

ベネット November 25, 2006 10:51 AM

や、もうねー、うちは副官が男ばっかりでむさくるしい(紡績商の禿+司祭のオデブ+盗賊の青年・・・は、まだマシか)なので、執事くらいは目の保養になる人が欲しいです(真顔)

そしてギルドへ流れた禿は、工芸師からかつらを支給され(以下略)。

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > カウントダウン2

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top