Home > Days of Bennett2 > ちょっぴり嬉しいDrop品

ちょっぴり嬉しいDrop品

作らないといけない資料が山積みになってしまったので、回航でセビリア→サンフアンまで移動。そこからのんびりとクエストを消化。
今回はセビリアからメリダの方に行く財宝クエストを。「望郷の念を抱き続けて」の続きになる奴…だったかな? まぁなんかよくわからないけど(おい)適当にクリア!


そのあとは、将来に備えて地理クエをひとつ。「水のない文明」の前提になる「カリブの果て」をやっと(…)やりました。次にカリブに行くときは、こっそりと水のない文明でも引いていこうかな~なんて思ってたり。もう1つの新遺跡(星の文明だっけ?)は、考古学者に戻ってからやるつもりですが。


そのあと、マラカイボ発見ついでにマラカイボ湖を発見し――サントドミンゴで、コルテスの続きっぽいような気がしないでもない(けどよくわからんw)財宝クエストを。
次に転職するのは財宝非優遇職なんで、できる限り財宝クエは潰しておきたいところです。(っていうか財宝11にしてから転職したいんだよな~) なにげにポルトベロに財宝クエがいっぱいあったのがうれしいなぁ。…欧州まで戻らされるから面倒だけど!(爆)

そんなわけで、情報収集後、銃を発見。

112106-141932.jpg

これ、ハバナ郊外で見つけるんですが――なんとなぁぁぁく1ONで戦えそうな人を探して、ちょびっと陸戦っ。…だって、見たらラブリュスの会得度が、もうすぐ100なんだもの。上げちゃいたいじゃないですかっ。
そして陸戦していたら・・・

112106-142321.jpg

112106-145025.jpg

地図にバッカニア銃~!! ちょっと嬉しいっ♪

ちなみに地図は『盗賊がメリダ南西に隠した財宝の位置を記した地図』で、探索・開錠R5ですね。何が出るのか楽しみです。何しろ、NPCから地図ドロップするのはさりげなく初めてなので(笑)めっちゃ嬉しかったりします。

バッカニア銃の方は、こんな感じ。

112106-145346.jpg

陸戦武器としての銃は使わないので、銃スキーなエリ先生にでも押し付けようかと考えてます。(いらんと言われたら…そのときはどうするかなぁ…)


久々の陸戦を楽しんだ後は、牛クエ連続の『君に贈るレトラ』を引いて欧州に。戻ってきたところで、とりあえず一旦終了。

dolline.jpg

ハバナ東での陸戦だけど、

・バッカニアLv10…盗賊の宝箱(開錠R1)
・トルトゥーガ山賊Lv18…刺激的な粉袋
・マリエル盗賊Lv23…特殊染色料5(1回に4個くらいずつ入手)
・バッカニアLv24…盗賊のかきつけ(探索5、開錠5)/バッカニア狩猟銃
・フリビュスチェLv26…大サメよけの聖刻
・バッカニアLv28…ドロップなし(泣)

って感じでした。


剣術R5+4(ラブリュス+副官スキル)で、スキピオ兜&漕ぎ鎧装備。アイテムとして傷薬(最大200回復の)&スーマボトル(カリブ方面で買える+2~+6程度のリジェネ効果があるやつ)を持って行きました。あと途中で、ドロップした刺激的な粉袋も、ちょっぴり使用。これ、目潰し効果なので、相手が攻撃できなくなっていい感じです。次にお出かけするときは持参しようかなぁ。
フリビュスチェとバッカニアは傷薬が欲しいところですが、まぁ力押しでも何とかなるかな~という感じ。ブースト様様です。
チャージモードで攻撃すると1発40前後のダメージが出たりしますが、攻撃アイテムがあれば、もっと楽でしょうね。攻撃力はあっても、空振りがかなり多かったので…(笑)。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > ちょっぴり嬉しいDrop品

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top