Home > Days of Bennett2 > ぶらっとカリカット。

ぶらっとカリカット。

120406-113716.jpg

・・・っというわけで、船乗りの行方を追ってカリカットまで向かうことに。
いえ、本命は勅命の準備ですYO! でもこのクエを出すために、ヴェネツィアで100枚以上斡旋書を使う羽目になるとは思わなかったぜ・・・orz 牛クエやったときより斡旋書使ってるんじゃないか、と本気でおびえている僕がいますww


この『終わりの始まり』というクエストは、ヴェネツィア発、リスボン・ケープ・アデンと寄り道し、最後カリカットでゴールという、もうなんというか振り回されるクエストで、続きに財宝鑑定クエストが待っているので、財宝クエを潰したい僕には避けては通れない道なわけです。しかもお使いクエスト。・・・めんどくさー!!


海賊さんを避けて朝のうちにケープまで移動。途中、ルアンダ南の方にある上陸地点で地図を掘り、更にケープ東の宝石発見地図も1枚だけ掘って(ホントはそこでほれる地図は2枚あるんだけど、地図を出す場所が遠かったのでパスした)、ナタールで一旦投錨。

そこからは回航を利用してアデンまで移動。情報を聞いた後、色々用事をしている間に再度回航でマスカットへ。インド在住に備えて、インド諸語を覚え――適当に(?)カリカットへ到着。

120506-102302.jpg

・・・達成してみたら、斡旋書34枚もくれました。
さすがに遠いので、大分気を使ってくれたようですネ!(違)


そういえば『最近はどれくらいの言語で冒険してる?』とか聞かれたんですが、現在はこんな感じです。

120506-110350.jpg

これに、副官がトルコ語(盗賊男)、スペイン語・イタリア語・ラテン語(おでぶ司祭)が同行中。自宅に待機中な紡績商おやぢがオランダ語とドイツ語を持ってます。
ちなみにインド諸語は、欧州にいる間はギリシャ語が入ってました。さすがにインドにいるときは使わないだろう…と切り替えた感じです。

めっずらしく(笑)言語いっぱいで、大体どこに行っても言葉に困らなくていい感じです。ま、きっとチャプター2が入って新海域が増えると、言葉がつうじねぇ! と泣くんでしょうがねっw (その時は盗賊が持ってる身体言語+1でがんばるさ~)


そして、欧州から持参した地図を片っ端から消化。
カリカット郊外宗教R10の地図(SS撮り忘れた~!)と、あとはカルカッタ東(いわゆるベンガル湾上陸地点)の財宝地図を2枚。

120506-120439.jpg

宝石は綺麗ですね、うん。
ろうかんの方は、カリカットでも地図が出るようなので(財宝R10)、こっちで出せば近かったのかな…。ま、いっかw
発見のお土産として、ろうかんの方がヒスイ、ピジョンブラッドはルビーを貰えます。邪魔なので、適当に売り捨てちゃいましたが、当然のように原価ゼロ円宝石なので美味しいことは美味しいですね。


というわけで、地図を始末し終えたので、カリカットに戻ります。
勅命までは、郊外で陸戦して(…)剣術上げをしている予定です。まぁランクアップするまでは、先が長いんだけど… orz

そういえば、ぺこりんから帆塗料その2を貰いました。ありがとーありがとー!!

120406-003234.jpg

重ガレオンに塗りました。細いストライプの帆とすごく迷ったんですが、この形だと、紋章をつけても似合うかなと思ったので。

大事に使います。ありがとーっ♪(このお礼はいつか何かで…ってナニにしよう)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett2 > ぶらっとカリカット。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top