Home > ThinkOf... > やっぱり冒険クエか…。

やっぱり冒険クエか…。

wikiに孔雀ドレスレシピこと『高級ドレスの縫製法』の情報が出始めましたね。

レシピ内容はALL R16での製作物で、色に応じた染料20+絹生地30+孔雀の羽細工(最高級)5・・・という内容みたいです。
とりあえず必要染料は、青がインド藍、緑がマヤンブルー、桃色がインド茜だそうですが…マヤンブルーで緑ってのも微妙だねw 


さて、クエDBであれば、発見・獲得物に上記レシピ名を入れて検索すれば、どのクエストで貰えるかが判ります。判ったところで、そこにいたる道のりはかなーり長いんですが。
流れをメモしようかと思ったけど、途中の前提が自分的にはっきりしない部分があるので(…)今回ははしょります。あとできちんとまとめたら、どっかに載せるかも知れませんが。

なにしろ、前提に『王の道へ…』があります。あれですよ、祭り衣装レシピの連クエです。で、祭り衣装自体からして前提があるので(『ローランの角笛』連クエ)激しく長いです。
しかもwikiをたどって行くと、途中に2回ほど陸戦があります。シュレッテンワルダーさんを倒さないといけないよーです。
陸上部(※陸戦スキーな人々)でバリバリ頑張ってる人にとっては「楽勝じゃーん」なのかもしれませんが、似非陸上部で陸戦スキルが剣術しかない(笑)力任せに戦う僕にとっては「超ガンバレば勝てるかもしれないけど、相当びみょー」というレベル。はてさて、どーすっかな。まぁ●ェさんを拉致すればいいか。(確定らしい)
その時は、どうぞよろしくお願いします。(…) 僕、前衛でガードしてますので…(ぇ


んで、基本的に財宝クエストの連続なので、やるときは盗賊に転職の上、エリを拉致って進めたいと思います。いつやるのかは謎ですが。

Comments:2

名も無き鼠 September 13, 2007 1:15 PM

楽勝じゃーん
ガンガレ、超ガンガレ
シュレッテンワルダーさんは以前、陸戦スキルを持ってないフレの手伝いでやったことがあります。
ソロでFAのみの挑戦をして相当頑張って倒せなくて手伝い要請がきました。
まずは100回死んでから要請をたの(ry



とまぁ、冗談はさておき
陸戦スキルをもってない人でも2人以上で挑めば倒せるんじゃないかな
都合が合えば、よろこんで脳天ぶち抜きに伺わせてもらいます

ベネット September 16, 2007 10:26 AM

> 100回死んでから要請を
別に死ぬのはいいが(…)名倉が減り続けて行くのが面倒ー…。

というのはおいといて(ぽい)、いつやるか判らないけど、都合があえばお手伝いいただけるとちょー幸せデス。

・・・それまでに応用剣術覚えられてるとイイナァ…。

Comment Form

Home > ThinkOf... > やっぱり冒険クエか…。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top