Home > ThinkOf... > おやおや、まぁまぁ。

おやおや、まぁまぁ。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/lafrontera/aztec.htm


開錠スキルを使用した時に得られる熟練度が大幅に増加します。
また、書庫で頭が疲れた場合、他の街(港)に上陸しないと回復しなくなります。

dolline.jpg

新たに追加される街の周辺海域では、ヨーロッパの国々の権威が届きにくいため、NPC海賊に対して「停戦協定状」が通じません。

彼らに対しても有効な、NPC用の上納品が別途追加されます。

dolline.jpg

航行不能となった船が追従した場合、艦隊の航行速度は大きく低下します。

dolline.jpg

ネコイラズやライムジュースなどの消耗品は店売りから撤去され、後述するNPC「行商人」や生産などの別手段で入手できるようになります。
また、主要都市の工房でこれらの生産レシピを利用することができるようになります。
さらに生産用の新たなレシピが追加され、従来のレシピの見直しも行われます。

dolline.jpg

新天地「La Frontera」への到達、及びそこでの交易品売買をお楽しみいただくため、ヨーロッパ圏内を中心に交易品価格が改定されます。
※一部、特定航路のみを用いた近距離交易等、これまでの優位性が弱まることとなりますが、ご了承ください。

また、会計スキルによる「値切り」「ふっかけ」の割り引き・割り増し率も変更されます。
※同スキルランクが比較的低い初級プレイヤーにはほとんど影響がありません。

dolline.jpg

危険海域で他のプレイヤーに襲われた場合、新アイテム“上納品”を使用して戦闘を回避する(見逃してもらう)ことができます。
見逃された艦隊は、数分間対人攻撃(PvP)を受けない状態で航海を続けられます。

※上納品の使用時には、所持金の半分も差し出す形となります。
※自艦隊の船が大きくなるほど、高額な上納品を使う必要があります。
※賞金首は上納品を使用することができません。
※上納品を使用された艦隊は、海賊行為を行ったとみなされ、悪名や敵対度が上昇します。

dolline2.gif

・8/23 16時半より : アップデートチケット先行販売

・8/29 時刻未定 : クライアントダウンロード開始

・8/29 10:00 ~ 8/30 16:30 : 拡大メンテナンス(ゲームプレイ不可)

近距離云々のは、バルパルやアドリア交易が死亡するんですかねぇ?

あとは地図回しが出来なくなるのか。とはいえ、ロンドンやヴェネあたりだと、まだまだ近いから楽かもしれないけどな…。ゴア北はちょっぴりきつそうだ。

ま、僕の場合は、開錠R10になってるので、のんびりと出る地図をあけるくらいで充分かもしれませんが…。


むしろ面倒なのは消耗品の店売り撤去ですかね。
行商人が一部扱うという話ですけど、プレイヤーが、そういう消耗品を販売していかないと店に並ばない…とかなっちゃうと、激しく困るんですが(汗)。
La Frontera導入前に、よく使うものはMAXまで買い込んでおかないとw

従来のレシピの見直し部分も、どうなるのかが不安…。
なんか生産に関しては、結構ドキドキな感じです。


そして上納品。
所持金の半額を差し出すのは、まぁいいとして…でも副官で結構給料がかかる昨今、比較的纏まった金を持ち歩かないと、所持金半額を差し出した『後』の給与が怖いですねw

NPC用上納品と合わせて、結構持ち歩くアイテムが増えそうで、ちょっぴり厄介です…。

Comments:3

スーザ August 23, 2006 5:54 PM

開錠の熟練度は嬉しいかな。これまでの入らなさが異常でしたから・・・
消耗品はやや不安を感じますけれど、名工の大工道具とか、そのあたりを顧ると、それなりにバランスを考えると思いますので、あまり不安はないです。
 まあ、ほとんどを副官が蹴散らしてくれるから、というのもありますけれど。ただネズミとか不潔とかは、さすがに撤去するのはどうかと思うんですよね。普通に使うはずだし

August 23, 2006 6:24 PM

上げやすさ(安全海域、近距離、ついで、まわし)を考えると開錠熟練は入りやすいほうだと思うが。
ただ、それをしないしたことがない人にはGJな変更だね^^b

ベネット August 24, 2006 1:03 AM

開錠は、例の美術地図のおかげで一気に上げやすくなった気がするねえ。
地図回しはいつか修正が来るだろうと思ったけど、これもいい機会なのかもね。

つーかクエもっと増やそうぜ! と叫んでいいかな?(特に財宝鑑定)

Comment Form

Home > ThinkOf... > おやおや、まぁまぁ。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top