2005年03月17日

●夢はマナ200?

ええと…書写時の話です。

我が家の書写めいぢ@Guthwineさんは、INTに125振っています。んで、書写用のマナ回復装備をすると手持ちマナが170位まで上がります。(※どっかで安く手に入れたINT増のスペルブックも持つと)
でも、まだまだマナの最大値をあげる余地があるなぁ~? と思うわけなのです。

防具やアクセのINT増上限は+8だと思うので、防具6パーツ+アクセ×2、更にスペルブックも+8があるので(※次Pubで出るTAFのTome of Lost KnowledgeはINT+8)・・・合計9パーツ全てが+8が上限の筈。
そうすると最大+72、INTを増やせる計算ですよね。現在のINT125に72を足すと・・・197ですか。いや、なんかちょっとこう…ビミョウ?(笑)

そこでもういっかいTAFを見直すわけです。――いいものがあるじゃないですか。Rune Beetle Carapace。こいつ、マナ回復3でマナ+10ですってよ?
・・・さて、再計算。・・・・・・・・・・199…。もっとビミョウになりやがったぜ。

で、でもっ。結構マナ200も非現実的な数字じゃなくなってきた感じ? ま、防具にマナ回復2かつINT or マナ+8なんつー装備は全てそろっちゃいないんだがなぁw

glassline_blue.gif

ところでTAF、何を貰おうかすっごく悩んでます。
とりあえず、今あるだけで9個くらいは交換出来そうなんですけど…、貰うつもりの無かった和弓(Yumi)を、何が何でも手に入れなきゃ! という気分になってしまったのでやりくりが大変です。
いやだって、名前がThe Horselordですよ!? 馬の司じゃないですか。ローハン激LOVEのあたくしとしては、ここは貰っておかねばなるまいよと。
まぁ実際、爬虫類特攻がついてるので、MAFのジュカ弓の代わりに釣り弓師が持つにはぴったりなんですけどねw 武士も入ってるから和弓のSpMも使えるし、対岸に持っていくにも便利そうです。

あと残りは、
・スペルブック
・ルンビ胴(きっと書写用にしか使わないかもしれんが…)
・忍者篭手(戦士の装備にいいかな、とか…)
・染粉(白、黒、青、赤×2種)

――ってあたりになるかなぁ?

実際、TMAFのコンプリートストック用を(保存を諦めてw)交換しちゃえば、もっと交換できる数は増えるんだけど…うむぅ。あっても「使うかどうか微妙」な所がTMAFは悩みどころなんだよね。黒スペや色抜きは良いんだけどさー。
ま、のんびり考えますw

glassline_blue.gif

なんかここ数日、blog不調ッポクて、pingの送信に失敗しまくってるよーです。BlogPeopleとか、その辺への更新pingが飛ばないのよね…うむぅ。

Posted by mio at 2005年03月17日 23:23 Category : 1_Life of YMT
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mio.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/614

コメント
コメントしてください




保存しますか?