2004年12月31日

●お裁縫

今日はひたすらお裁縫。

TVでは踊る大捜査線やってます。なんか初めてマトモに見た~。この間、真下正義の映画のエキストラ(笑)にいったくせにな…。っていうか真下さんもだけど、室井さんまで映画になるしな~。楽しみです。

閑話休題。
お裁縫をあげてるのは、Mのお店を所持してるアカウントのキャラです。80位まであげたところで布残量が少なくなったので放置してました。コットン摘みもサボってたからなぁ~。
でも今日、羊毛とかをつむいだたら、トータル残量で3万ちょいの布が出来たので、そろそろ裁縫を再開してもいいかなと。
包帯も残りが少なくなってきた事だしねぇ。なんか包帯=オイルクロスの残骸という図式が出来ている我が家では、裁縫あげをしない期間は包帯が手薄です(笑)。ロシの獣医上げとかで大分包帯を使ったしなぁ…。

とりあえず、80からスタートして、現在84です。使った布は約500枚。1000枚位はのんびり消費しようかと思っています。


glassline_wing.gif


夜。ロシの着替え。

2004y12m31d_130724443.jpg

正月に向けて(笑)爽やか風の服にしてみました。まぁ家のセキュアにあった服を組み合わせただけとも言うんですが(…)。

ピュアアイスのダブレット+キルト+サンダルに、アイスブルーのハーフエプロンを重ね、染めタブで薄青に染めた帽子を被っています。そして色合わせのために(?)MAFマギ棒の薄青の方を持ってみました。
結構かわいいですよ~。ペットのヒリュウとも同系色になってるので、色のバランスもいいです。

新年の間はこの格好でいようかと思います^^

Posted by mio at 16:14 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年12月26日

●日付的には昨日の話。

昨日、つまり25日…ですな。

今日は大半を瑞穂で過ごしました。大和にもいたんですけどね。ええと、ケンタウロスで赤矢を集めたりとか・・・。

で、瑞穂。
定例の資金稼ぎ場であるヒス2Fで、スキルを上げつつガーゴイルと戯れます。レジが低いので(ぽっちり40だけあるがいずれ下げちゃう)よくパラで固まってますが、まぁ楽しいです。
GPで6Kほど、スクロ&宝石売却で12Kほど稼いでから、のんびりとお買いものツアーに行きました。別に何が欲しいって言うわけじゃなくて…こう、おしゃれをしたいな~っと思って洋服探しの旅に出ました。

常宿にしているルナ銀で拾ったルーンのお店から、適当に街道に沿って進んだらヴェスパに出たので、そのままヴェスパ西から延々走り――、ブリ・ユー・ヴェスの分岐三叉路をブリ方向へとすすみ・・・砂漠と沼地は流石にカッタルイので、避けるように湾岸部を辿って――。

ブリ1銀まで走っていきました、とさ。

楽しかったですよ、うん。
『大和だと、ここにメロディさんちがあるな~』とか、『あ、この辺DODのある付近じゃん』とか、そんな事を思い出しながら闊歩してました。

途中、目的の洋服も買いました。1着50円でお安くて嬉しかったです。いや、お金無い…しね。つーか、そもそも大和のような勢いで服を増やしたらしまう場所がありません。適度に我慢しないと。
瑞穂のキャラはそれなりに(作られたのは)古いので、初期装備服もあったりするんですが、前にシーアフェアかなんかでシーア汁(…)で染めてしまったんで、全部青とか紫とかなのよ。なんか勿体無くて染めかえられないので(笑)、普通に着る服が欲しいなぁっとね。

その後は、ヘイブンへ行きました。とあるギルドに入会するためです。
メインじゃないシャードで、団体に入るのは大分迷ってたんですが、雰囲気がよさそうなのと、メインじゃなくても構わないですよ~と言って貰えたので・・・。
なんかね、やっぱりのんびり狩りとかしてるのも良いんだけど、ちょっと寂しくなってしまって(笑)。大和が賑やかっていうわけでもないんだけど、友達を増やしたいなぁっとね。

で、ギルマスが営業(?)してるカフェ(なのかな)でのんびり~とみんなで雑談してきました。

2004y12m25d_134326150.jpg

はっ、瑞穂ッコのSS載せるの初めてかもー! とか思いつつも、後姿ですね。しかも、この後ギルマスが黒系の服をくれたので(笑)衣装変わっちゃいました。あははははっ。

やっぱり自分のメインは大和だなぁっと思うので、週に1~2回しか顔を出せないかもしれないけど(汗)ゆっくりのんびりと、瑞穂生活も楽しんでいきたいなっと思います。

Posted by mio at 00:46 Category : 2_Life of MZH | Comments [1] | Trackbacks [0]

2004年12月24日

●楽しい行商

今日はイブですので1銀にて行商。

いつのまにか目の前がこんな事になったり・・・

2004y12m24d_112206444.jpg

こんな風になったりなど・・・

2004y12m24d_120432490.jpg

あ、ルーンの山は自分で作ったんですけどね!
地図とか椅子とかは、何処からともなく小人さん・・・もといシークレット・サンタさん(笑)が持ってきてくれたものです。
途中で野性化していなくなっちゃったんだけど、トナカイの名前を付けた鹿を置いていってくれた人や(笑)、色々楽しい出会いが一杯で、行商ってやっぱり面白いな~と思います。
いや、行商だけが面白いんじゃないんだけどね。行商をきっかけにして生まれる、色んな人との出会いが楽しい。通りすがりの人との刹那の会話っていうか・・・。
こういうのもUOの醍醐味の一つだよね。

洋服やケーキを売ること1時間ほど…持ってきたものの大半がなくなったので撤収しました。

でもね、今日の1番ビックリはコレ。

2004y12m24d_112533462.jpg

MAFの青盾です。なんも変哲も無い青盾です―――が。これがケーキの「物々交換」の代金だといったら・・・?
なんか差し出された本人が一番ビックリしてしまったんですが・・・、でもありがたく頂いてしまいました。大事に使います、ありがとう!!


あとはコレ。
http://www.uhyo.net/medaka/

パラリの宣伝で見たんですが、かなり面白そうだな~と思ってたりして。
大和では戦闘側での参加はしないつもりですが、どっかのサーバでは初期キャラを作って特攻してこようかと思ってます。
というわけで、大和では何をするかっつーと…資材&武器提供ですね(笑)。FoBタグが目立つりるで行くのは微妙なんで、別キャラで(多分メイデンかHoly Bless)行こうかと思ってます。多分、鍛冶と弓作成があるメイデンかなぁ…。

というわけで、当日一緒に武器つくりに行っても良いぞ、という奇特な方がいらっしゃいましたら声かけてください(笑)。

Posted by mio at 21:32 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年12月23日

●新年に向けて…

気が早いですが(笑)改築してみました。


2004y12m23d_051142875.jpg

(※クリックで原寸大画像が新しい窓で開きます)

胡散臭い神社風にしてみました。住居というよりは1発ネタですな。とりあえず来年の成人式頃まではこのまま維持のつもりです。サイズは旧SMSです。ちっちゃいけど、割と色々できるもんだな~と自分でも楽しかったです。

中はこんな感じ。

2004y12m23d_051428824.jpg

右は市長像(コレのために買った…まぁたまにゃ散財も…)、左は占い水晶です。
あまり光源は強くないので、夜だと「ぼんやり明るい」程度…かな。でも水晶も光源になるので、ソコソコ真っ暗ではない程度になります。良ければ夜景も見てやってくださいませ。

2Fは荷物置き場なんで(笑)セキュアしか置いてないからSSは省略ねん。(テレポータは左側の方に隠れていますがフレンドしか上がれません。つか狭いし…)

というわけで、遊びに来て見たい方はお気軽にどうぞ。場所は…あっ、座標が分からん(汗)。ええと・・・・・・、Mのお店や家に置いてある「お友達関連RB」内に『evenstar』というルーンがありますが、そこからどうぞ(滝汗)。
場所的にはブリ三叉路を西にまっすぐ向かった付近です。お城を2つ越えた西側です。
もしくは、本屋ポチョムキンさんの右2件隣という表現も出来ますが…(笑)。

似非巫女ベンダー(右)が持ってるのは、こないだ貰った悪魔系Yumiです。破魔矢代わりにはいい感じでしょ(笑)。
ベンダーの中には、徳之島で買ってきた和食を詰め込んでみました。
左側はバーキーパーなんで、まぁ飲み物でも買ってのんびりというイメージで…。はっ、日本酒は無いんだっけ…(爆)。ま、まぁ…ワインで我慢を・・・・・・。

Posted by mio at 14:15 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年12月22日

●のんびり。

X'mas間近なんで、1銀でケーキ売りをしました。
1時間ちょっといたの…かな? 今日は27個売れました~♪ なんかご機嫌な気分です。

あとはGGSのスキル上げしたりとか、それくらーい。
数日サボってた黒閣下も行ったけど何も出ないうちに眠くなったので撤退。7Kほど稼いで乙。

Posted by mio at 23:36 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]

●瑞穂での生活

極たま~にですが、他の鯖で遊んでいる日もあります。
前はサーバ名伏せてたんですが(笑)バラします。瑞穂でございます。

むか~し、知人から譲って貰ったアカウントに、何故か瑞穂のキャラが残っていたのですね。んで、SSだけがGMな斧戦士(予定)を少しずつ改造しているのです。

斧を残すかどうかは、今少し迷っています。というか、どういう構成にしようかが悩みどころで…。
何しろあまりお金もないので(笑)、まずは何を揃えるにも先立つものを収集する必要があるわけです。
防具はあちこちベンダーを巡って購入したHQ皮鎧(各パーツ100gpでした☆)、武器はベンダー評価額売りされてた特攻斧類。それを抱えてヒス2Fのガーゴイルやシェイムの土エレに通い・・・お金を溜めて、POT樽(オレンジね)を買ったり、アクセを買ってみたり――ワクワクドキドキ清貧生活(違)を楽しんでいます。

で、昨日はなんと(?)大盤振る舞いでMAFの金ハルを購入してしまいました! 10Kだったんで、割と安い方なのかなぁ…とか。まぁ10K位なら貧しい瑞穂キャラにも買えるのですよ(笑)。一応貯蓄は100K近くになっていたので…。
その後は、あちこちのベンダーを回って町RBを購入してきました。うん…無いんだよね、町RB…。別に無くても生活はできるけど、なんかこう欲しくなってさ。
ぐるぐる回った挙句、最終的にたどり着いたのは、瑞穂でショップアワードを受けているお店でした。値段は――まぁ大和の金銭感覚しかないからよくわかんないけど、こんなもんかな~と言うお値段(5K)だったので、納得して購入。

でも、この町RBを探してあちこちを彷徨っていたわけですが、その途中で見た色んなお店が凄く面白かったです。これはショップアワードの飾りなんだろうなぁ・・・めっさ綺麗でした。

mzh_shop.jpg
※クリックで新Windowsで原寸表示~♪

まぁ瑞穂は毎日いけるわけじゃないだろうけど、すこ~しずつこのキャラを育成しつつ、初心にかえった遊びを楽しんでこようと思っています。

つーか折角だからスキル考でも書いておくか…。

PSを買うだけの財産がありませんので(笑)スキルの最大値はどれも100で考えてます。

SS 100
タク 100
アナ 100
フォーカス 100
伐採 100
騎士 80
包帯 90
武士 50 か 魔法50
(※アカウントは4年モノなのでMAX720です)

武士と魔法で悩んでいるのは、魔法50あればマークスクロが使えるなぁ…と。まぁルーンステーション活用で何とかなるだろーし、多分最終的には武士にするんじゃないかなぁと思います。
伐採は…木でも切ってお小遣い稼ぎ…する、か?(笑) ま、もしかしたら別のスキルに変えちゃうかもしれませんがね。金ハルには伐採スキル関係ないし・・・。
大和ではどの戦士も持ってない盾スキルもいいかもしれません。

とりあえずは、戦士3スキルをGMにするのが目標ですね。サポート用に生産キャラも作ろうかと考えてますので、のんびりまずは資金&資材集めだな~。

Posted by mio at 12:13 Category : 2_Life of MZH | Comments [2] | Trackbacks [0]

2004年12月21日

●布作り。

GGSでのテイム上げには最近デルシアに行っています。要するにブルなんですが…、その時に羊毛を摘んだり、あとは以前ゴレム上げをするのにスカラのコットン畑でやってたんですが(笑)沸いたコットンをこつこつ摘んで作った布が、実はかなり大量にあったりなんかして・・・。
この間家にスタックしてあった布ボルトをみたら300本ちょいあったんで、そのうち300本を布に解きました。んで、更にまだまだ毛糸とかがあるので(笑)ひたすら布ボルトを作り始めました。

我が家のキャラの中には、UOAマクロに「糸紡ぎマクロ」「布織りマクロ」が登録されている謎キャラがおりまして、そのコを起動してひたすらマクロ実行です。
何しろ毛糸が160個くらい、Spool of Thread(コットンからできる奴ね)が450個ほどあります。各5個ずつで布になるわけだから…120本くらいのボルトができるという計算です。

大体この布は、裁縫上げとか販売してる洋服の布とかに化けていくわけなんですが、そういえば裁縫80台で放置してあるキャラがいるのも思い出しました…(笑)。スキルあげないとなぁ~。


そういえば、前にお友達の結婚式に向けて作った超突貫工事料理キャラを消して、新しいキャラを作ろうかと思っています。消すキャラは料理GMなので、そのスキルはソウルストーンで保存して新キャラに移し…、ほんでもって新キャラを作るときは、扇動50は最低でも割り振ろうかな、と。その扇動50は同じアカウントにいる修行中トレハンキャラに入れる…と(笑)。音楽はさくっと上がるだろうから、もう1つの50は、新キャラに入れたいスキルにしよっかなぁ~とかね。
でも新キャラにどんなスキルを入れるかが―――悩みですね。大人しくバルクキャラにでもするか…?

あとは、めりくりさんが衣替えです。

2004y12m21d_051259410.jpg

以前、皮でエプロンが作れていた時代(つーても、ほんのちょっと前ですな!)に皮エプロンを解いて布にした(笑)という胡散臭い布があるのですが…、その布製の服です。元・B皮な布のキルト+元・H皮な布のダブレット&ボンネットです。サンダルはH皮ね~。
緑&赤でクリスマスカラー♪


bluedrop.gif

この間IRCで盛り上がった「今日は何の日」リンクをこのBLOGにも入れてみます。
スクリプトは「UnderDone」様作でございますよ。興味のある方は探してみてください。というかこの記事に載ってますんで。

Posted by mio at 12:27 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]

2004年12月20日

●微妙カラーのタイタン

日課と化しつつある黒閣下部屋詣でをしていたら、じぇにすちゃんが「デスパ3Fにボス沸いてるみたい」というので、とりあえず行ってみました。

こんなの↓がいました。
2004y12m20d_141424649.jpg

なんか色が微妙と言うのは、本来の色がこんなのだからです。

event_titan.jpg

下半身切れてるけど――ポーズがいい感じなので(笑)コイツにしてみました。まぁ他も逃げまくってたせいで、あんまいいSSないんだけどな。


とりあえずむちゃくちゃ固いボスだったようですが、ルンビが攻撃に加わった途端にさくっとHP減り始めたそうでw さすがやな、ルンビ…。

まぁ死にまくりましたが(つっても2回ネ!)楽しかったです。いいもんみました。


glassline_wing.gif

あ、あとは~。黒閣下からのお土産で「くねくね棒」(※ドライアド)を貰いました。
とりあえずこれで、自力で手に入れられる(=トレハン&リヴァイアサン以外)のMAFはコンプしたことになるのかな。大分頑張ったな、自分。
あとは、おりびーが欲しがってるアルケミ腕輪をひねり出したいところなのですが…でないな。

トレハン&リヴァイアサンMAFはあんまり持ってないんだよね。つーか出した事ないから(笑)買ったものしかないや。買ったのはキャンドルと船ですけどね。(あ、一番たくさん買ったのはですが…)

そーいえば、しげさんにピクシー叩きを貸したお礼に白いパラ箱をもらったんですが。
すみません、今日やっと、未開封なことに気付きました(…)。かなり阿呆でした・・・がっくり。

Posted by mio at 23:30 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]
 1  |  2  |  3  |  4  | All pages