2005年03月12日

●さきゅさきゅ

最近メイジで・・・というかシーフでばかり道場に行っていたんですが、召喚生物のなんちゃら系(…)な修正が入った後でも道場で私に(←ここ重要)狩りができるのだろーか…ということを試しに(笑)道場地下3Fのさきゅ&赤閣下がいる場所へ行ってきました。
午前中にどれみ@PMテイマー+ヒリュウ(※ロシんちのとは異なり殆ど育ってない)で、午後にきちぃ@釣り弓騎士武士(…段々肩書き長くなってるな)でそれぞれトライ。

テイマーは抵抗が無いので(笑)さくっと撲殺されたりしましたが(しかもよりによって着いてすぐだ…かなり凹んだ)、慣れればちゃんと戦える…っていうか、アレです。悪魔特攻楽器でPMかければいいというのをすっかり忘れていたのは秘密です。アクセで底上げとはいえ音楽PM共に110ですから、特攻を使えば結構大丈夫ッポイです。(とりあえず今日やってる間は失敗はなかった)
最初は戦士さんと私の2人しか居なくて、のんびり交互に狩るような感じでした。だから、慌てずゆっくりルート出来るし、ペットの回復も余裕で出来る~ってな、超らくちんペースでした。向こうの方も同じように思っててくださったらしく(笑)後半人が増えてきた後になんかでちょっとお話した時にそのような事を言われて、ちょっと楽しかった・・・(笑)。

きちぃさんの方は、まぁ抵抗も対岸にいける程度には上げてあるんで、多少殴られても死なないのがいいです。ちなみに抵抗は防具+アクセで60/69/70/43/67、ダメ増がアクセ+武器で52、命中がAF鹿の15、マナ回復+5つきの瞑想GM・・・という、ヘンなところで微妙なものが入っています。ちなみに大分前の話ですが、さりげなくステスク食ったのでHP/MANA/DEXの表示上の値(防具アクセ補正後)は110/62/110(Str100/Dex103/Int55)です。色んな意味で余裕が出来た感じですネ(笑)。

で…結論。さきゅ、1人で倒せましたよ、ばんざーい!(…?)

1人で倒せたってのの目安として、武士の徳(じゃないや、なんだっけ…名誉の徳か)の1対1の決闘を余裕がある限りさきゅにやって、徳があがれば「1人で倒せたじゃーん!」と…思おうかな、と(…それでいいのか?)。
何度かそれで名誉の徳が上がったんで、一人でも大丈夫なのかなーと…うん、多分なんだけど。

でも久々に肉弾戦(…弓だろ)するの楽しかったです。
というか…ヘンな弓使いがいたら、ほぼ間違いなくそれはあたしです。赤閣下と「面倒だから」のヒトコトで密着戦闘する弓使いは他にいねーだろうしな…。

Posted by mio at 2005年03月12日 19:55 Category : 1_Life of YMT
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mio.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/610

コメント

こばわん♪
テイマーと弓での戦い方、私にそっくり・・
つか、そんなにぽよ~んとしてる人だっけ?w
まぁ、私はもっぱら天然と言われててヘボだから変な事しまくってますが・・・
最近は行ってないけど、同じとこでやってますよ。。弓で。

Posted by めろでぃ at 2005年03月13日 23:13

ぽよ~んって・・・(笑)
でもめろでぃさんとは狩りとか行ったことないものねぇ・・・。
大体普段こんなもんですよ? よく死んでるしw

Posted by りる at 2005年03月14日 10:05
コメントしてください




保存しますか?