2005年01月31日

●GM達成&あと1歩!

今日もGGSのみで終了。
夜大体何をやってるかっていうと、最近はIllustratorの使い方を勉強してます。パスがよくわからんねん…。まぁ仕事で使うし頑張ろうと言う事で。

で、ロシの獣医が本日やっと(?)GMになりました~! いやぁ長かった…のか短かったのかよく分からんが(笑)。でもあと+20残ってるので、先は長いですネ、がっくり。

そしてあと1歩のほうは鍵。残念ながら今月中にはGMになれなかったけど、99.9まで上がりました。明日の夜には間違いなくGMになっている予定です。

GMになったら、やっと溜めまくってるパラゴン箱が開けられるわ~♪ これでヴェスパの家のセキュアもあくよー(泣き笑い)。
あと地図も上げなきゃだし、トレハンバードの予定なんで音楽&扇動もあげなきゃ行けないんですが(しくしく)のんびり頑張ろうと思います。

wfl_glass.gif

それから…改装の終わっためろでぃさんのお店「Flower**M」にいってきましたー。

2005y01m31d_132529817.jpg

すっげー入口かわいいーっっ。っていうかログ+お花って可愛いよね~。
中もキュートです。

2005y01m31d_132603726.jpg

幌つき馬車~♪
でもねでもね、一番気に入ったのはこれ!

2005y01m31d_132629232.jpg

使いどころの微妙なヤドリギが、むっちゃ可愛いオブジェになっちゃってる~!
これは真似するしか! とかなり本気で考えたんだけど…うちの店の内装だとかなり微妙な感じになりそう。ううっ、悔しい。

ホントに可愛いお花屋さんなので是非是非見に行ってくださいましね。


ちなみに、今日も(…)洋服買いました。めろでぃさんちで…。ああ、洋服整理しないと…。セキュア3つ目を用意しないとダメだ、こりゃ。

Posted by mio at 22:17 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年01月30日

●続・また無くなってた

今度はヴェスパの家ですよ。・・・また隣家が無くなってました。腐ったとかじゃなくて、解体して引越していったんだろーけど。
ま、広い土地じゃないしねー。元SHサイズで、横に2マス位拡張できたかな? というくらいの大きさの筈。いいのは圏内に近いことだけだな。

いっそ我が家を解体して、東側の家の被りがこない位置までずらす…っつー手もあるが、めんどいしなぁ。多分そのまま放置でしょう。

つーわけで、もしもうっかり土地を見つけて越してくる方がいたら、是非仲良くしてやってください。Fですが(…)。


glassline_blue2.gif

あとは今日は、スカラのコットン畑で、Miss ALICEのスキル上げ。
コットンをこつこつ摘みながらやりました。素では詠唱できないんですが、スクロがあればゲートが出せる事を思い出したので…(笑)。
スキルはそこそこあがり、コットンも結構摘みましたヨ。いくつ集めたかは忘れたんですが、家にストックしてた羊毛(確か20個ちょい)と合わせて、80本くらいボトルが出来たかな? ちょっとウキウキです。

それと、釣り師Kittyさんで暫し漂流。釣りじゃなくて、瞑想上げです。30分ちょいかかりましたが、無事にGMになりました。

2005y01m30d_102620751.jpg

現在のスキルはこんな感じです。
武士は、なんだか…こう使えてるんだか使えてないんだか分かりませんが(…)上げたおかげでアーマーピアスも使えます。あんまりYumi持ち歩いてないけど。
フォーカスが無いんですが、防具にスタミナ回復2があるので、走り回ってもある程度は大丈夫ッポイです。ま、弓なんで逃げる→止まるの繰り返しだし、多少減ってもデバイン詠唱で何とかなるんだが(笑)。

そのきちぃさんの洋服を変えるべく、あちこち散歩してみました。ついつい4セットくらい洋服セットを買い込んでしまいましたが(…)とりあえず、その中の1着を満足して着ています♪
しかし、洋服屋さんのルーンも増えてきたことだし、今度1冊に分けて設置しなおすかなぁ。でないと自分でも探せなくなる……。

glassline_blue2.gif

これ書いた後、お店にLDしてあるT&Mのお気に入り店舗RBを持って、ひたすら巡回してきました。
なくなっちゃったお店も結構あったけど…楽しかったです(笑)。

で、洋服関連のお店(※セット服販売店、布関連のコレクション店)だけを集めてRBを作ったら、2冊になりました(笑)。うーん、結構あるな(悦)。
そのうち時間が出来たら、各お店の洋服名&セット服の傾向でも纏めてみようかしらん。そーすると自分で買う時楽だし(…それか)。

Posted by mio at 18:55 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年01月29日

●掘った!

予告どおり(?)ひたすらFのあちこちで鉄を掘りました。まぁ全部で2~3時間だと思うんですが。

2005y01m29d_125440404.jpg

とりあえず自分的には頑張りました。まぁ沼ドラ鎧10枚も作れば使い切ってしまうわけですが…。

あとは掘ってるだけだと飽きるので、狩りも行きました。スフィンクスで20K位またーりと稼いだ後、ふらっとBloodの黒閣下へ。超久しぶりです、ええ。
相変わらずのテイマー天国でした。
アイテムもMAFも箱も出なかったんですが、30分ちょい楽しんできました。お金だけは結構儲かるよな~。死体に残ってるアイテムを確認しつつ、拾わずに残ってるらしいお金もついでにありがた~く頂戴していくと、ザクザクお小遣いが溜まります。
アイテムはやっぱりいいモノは無かったんですが(笑)お金は30K位頂戴しました。黒閣下サマ、ありがとうw

―――つーかスフィンクスいくより下手するとお金は儲かるな…きっと。

Posted by mio at 21:55 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]

●掘る。

コツコツ鉄を掘ってます。TV眺めつつ呑気にやるので、採掘量は少ないと分かっててもマラスとかで掘ってます。

現在掘り担当なのは、2人目の堀GMを目指して超のんび~~~り育てているVictorian maiden。大分前から上げている筈なのに、未だに95になったところ。流石に雑多な色々で、スキルがMAXの710までいってるせいか、なかなかに上がってくれません。

でも採掘楽しいです。やってて飽きませんね(笑)。
とりあえず今日はマラスでのんびり掘りますが、明日はFのどっかで頑張って量を掘ろうと思います。楽なのはCoveかなぁ~。デルシアもいいんだけど、移動が面倒くさい…。

まぁ沼ドラ鎧の補充を再開できるよーに頑張りたいものです。

そういえば銀行で拾ったルーンで移動した先で、洋服を買いました。
2005y01m28d_134920806.jpg

すげー可愛い洋服屋さんでした♪ モノトーン系の抑えた色合いのものが多いのも嬉しい~。
SLOW LIFEにルーンを設置してあるので興味のある方は是非にっ。トラメルSHOP本の5冊目(だったかな、一番新しい奴…)の3番目のルーンです。

Posted by mio at 01:17 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年01月28日

●また無くなってた。

何がって…

Fトリの家の裏にあった家(まぁちっさな土地だが)が、また(笑)空き地になってました。
サイズ的にはいくつくらいなんだろう。8*10くらい? かなり小さい。元はSMSだったんだけど、SMSよりは多少大きいのが建つ筈なのですが。


まぁ…裏に家が無いと堀が楽でいいんですが(マテ)。

そういえば探偵でヴェスパの家に行ってたとき、「赤い名前が見えたような?」と思ったら本当に赤い人で(笑)おうちの中にBS放り込まれました。まぁすぐに屋内ガード圏に逃げ込んで(勿論ハイド)さくっとリコって逃げたのでなんの問題も無かったんですがw (ちなみにAR0な方でした)


ここ数日、またしても裁縫上げをしてたんですが、布のストックが厳しくなってきたので(笑)また暫く放置しようかと思います。んー、せめてOC作れるところまでは上げたかったんだがなー。

Posted by mio at 00:10 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年01月27日

●数日ぶりですよ。

今日はGGSだけ…って感じ。
でもGGSだけでもテイム(どれみ&ロシ)、鍵+地図(えくせりおん)、細工(ほりーぶれす)、音楽+不調和(めぐ)――といっぱいあります。

ところで最近、すごくよく沼ドラ鎧が売れるんですが・・・。毎日2枚ずつ入れてますが、ちょっと結構本気で鉄がピンチなんで(苦笑)週末まで補充オヤスミします。

何しろ鉄の残量が1万切ってますからねーぇ。10枚ちょいしか作れません。
資材も買えばいいんだけどさー、でも買っちゃうと高いんだもん。今の販売価格だと完全赤字になるんで、ちょっと流石に。鉄を買うんだったら、沼ドラ鎧は値上げする。でも値上げしたくないから、掘れる範囲内での供給に限定――ってことで…。

ちなみに我が家の沼ドラ鎧は@6500。古代+30がCH@500計算なんで、純粋な鉄代金としては@8計算(※8×750個=6000)。昨今の相場は@9~12なんでしたっけか? あんまりよう分からんが・・・。

とりあえず週末に頑張って掘ろうと思います。


というか、うちの沼ドラ鎧は倍額近くになったんだよな…。
昔々、それこそ沼ドラ鎧のバグ修正が直った直後くらいは3000~3500くらいで売ってたと思った。それが、流石に売れすぎて(汗)調達が辛くなったのと、「(買った鎧を)溶かせば儲かる」見たいなことを店内で言ってるのを聞いたりetcで少しずつ値上げし、最終的にこの価格に。
南市では@2で売った事もあるんだよなー。いやはや、絶対いまじゃ出来ねぇわぁw

Posted by mio at 00:05 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年01月23日

●Megありがとう!

今日でメグ嬢が来て1週間です。

2005y01m23d_133646660.jpg

とりあえず0時になるまでは、ひっそりと見守りたいと思いますw

Posted by mio at 22:41 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年01月22日

●弓ちゃれんじ。

今回のPubで弓の大幅な変更が。
まぁ内容はよく分かってないわけですが
1)要するに止まって撃て
2)しっかり停止してないと次の矢が発射されない

――という感じなんでしょーかね??

考えてても仕方ないので、とりあえずOLと青閣下に遊んで頂いてきました。
使う弓はコンポジット。オーガ特攻、悪魔特攻共に速度増はなし。キャラのDEXはAF鹿コミで90です。
コンポジットは和弓と並んで射程が長いので、基本的に限りなく遠くから狙い撃ち、ギリギリまで動かずに撃ちつづけ、隣接しかかったところで逃げる・・・という、まぁ今までやってたのと変わらない方法です。

とりあえずは、何となく今までと大差ない感じなんで、近場で狩りする分には充分かなーと満足して帰ってきました。
基本的に、船の上からシーサーペント狙い撃ち~が主な仕事の人ですから…ええ。
弓でバリバリあちこちの猟場に行くってひとが辛いのかなぁ・・・あんまよく分からないけど(笑)。


あとは、ロシで狩りに。ついでだから購いしとこーっとか思ってFのWindに。最初、湖の赤閣下と戯れてたんですが、1回うっかりと死亡した上に、湖&岩山の上に閣下がはまって攻撃できなくなっちゃったんで断念。その後、奥に行って血エレ様に拝謁。
しかし血エレ様のところでも死亡しまくり。いや2回ですけど。1回は純粋に血エレに燃やされて、もう1回はタゲミスでヒリュウに叩き倒されました…。何が痛いってヒリュウですね! 抵抗値はさほど高くないんですが(30台あるかないか?)、すぱーんと1発殴られて、ダメージ105ってどうでしょう? 勿論即死ですわよ、ええ。HP100だもん…。
そんなわけで3回も死んだし、面倒で全部自己蘇生で生き返ったんで(笑)自己蘇生ストックも使い果たしちゃった為に帰還。まぁGloriousまでは名声上がったし良しとします。残りはぼちぼちと近場で大人しく狩りをします。(死ななきゃLadyなってたかもしれんな…)

そういえば今日は獣医がザクザクっと1.0ほど上昇。それで何が起きたかというと…テイムを獣医が抜いてしまいました。ヤヴァイです(笑)。いやまぁ獣医も目指せ120だからいいんですがーっ。
ちなみにテイム97.9(&アクセで+9)、獣医98.2でございます。


glassline_wing.gif

そういえば、ブリのリコール制限がかかってるんですよね。
大体範囲は

北は墓地入り口辺り
西は厩舎後ろの三つ又標識辺り
南は鍛冶屋の斜め下にある腰掛けることの出来る倒木までならOK

という記事がパラリにありましたが、結構な範囲なのねー。

というかFoBの縄張り(嘘ですゴメンなさい)な南鍛冶屋もバッチリとリコ制限区域内なのねぇぇ…。ああん、面倒くさい。

2005y01m22d_031333645.jpg

一応実地で体験してみたところ、南鍛冶周辺だと、↑の付近はリコできるようです。もうちょい右行ったところに「座れる倒木」があるんで、パラリの記事と同じ付近ですねー。
西(※南鍛冶裏)の範囲は、結構微妙な範囲っぽいような気がします。街道沿いのほうは、結構西に行くまでダメっぽいんですが、厩舎の南端側は、わりと広くリコ障害にならない範囲があるみたいな感じ。
具体的に言えば、鍛冶屋裏に「アンヴィル」がある付近。あの周辺を外せば、割と南西地区は大丈夫なような…。
ま、まぁ…普通に飛ばされた東側から走ってもいいんですがね。面倒と言うだけで…(おい)。


そのうち気が向いたら、じぇねらるにも会いにいってみよーと思います。…気が向いたらね。

glassline_wing.gif

じぇにすちゃんはBルニ大口を複数枚溜め込んでるらすぃし、昨日はかるらタソもB大口を引きやがりました。なんか悔しい、でもおめでとう! と呪いの念を送りつつ…(冗談ですよ!・たぶん)

―――Viva 無駄遣い!

2005y01m22d_073202333.jpg

というわけで衝動買いですっ。
荷ラマ見てたらねー、マフィンsetが2000kだったんです。レア板じゃなくてマーケットにあったから気付かなかったんだが…レア板だとファイアまふぃんだけで1300kとか付いてるしーっ。これは白&ファイアの海外レア込みでございます。安いのだと500kもあるが…まぁみた時には売れちゃってたし、欲しい時が買いどきなのですよ、ええ。
最初BBSで出てたのは6個セットだったんですが、なんか買うときに「7個セットなのを間違えてました~」と言われて、更に得した気分に!!

割と前々から色まふぃんが欲しかったのですごく嬉しくて・・・その事を売主さんに言ったら、引退なさると言うような事を仰ってて。うみゅぅ…寂しいことですが、でもおかげで欲しいものが手に入ったんだし…(ジレンマ?w)
だいじに大事に飾ろうと思います。・・・・・・まだどこに置くか考えてないけど。

そのうちM家に置いてる鍵箱セットをどこかに移動しようかとか考えてるので(移転候補はF家のどっちかだが…)そしたら、2Fの小部屋を料理部屋にしようかなーとか考えてたり。そしたらまふぃんを飾るのだ。わくわく。

Posted by mio at 11:51 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [0]
 1  |  2  |  3  | All pages