2005年02月27日

●道場徘徊。

・・・をしているわけです。

うちのシーフは実に謎で微妙なスキル構成をしているので、忍術とかも入っていたりします。
で、こんな感じにステルス散歩をしてるわけです。
2005y02m27d_035434292.jpg

・・・どこでしょう(笑)。道場最下層の階段降りた付近ですが、結構飾りが可愛くて好きだったりします。
ここはさきゅさきゅがいるので、ぽけーっとしてるとドレインで暴かれたりするんでしょうが、ステルス上げを兼ねてちょろちょろ逃げ回ってるので大丈夫です。

というかステルス楽しいですね!(笑) 全然あがってないけど(とか言いながら、散歩中に1.5くらいあがってたよ…)。
お小遣いも大分かせいだし(昨日・今日で100Kちょい?)ウキウキですねっ。
ま、稼いだ金はどんどん外に出て行くのが仕様ですけど…。


ところで誰か詠唱可(マイナスあってOK)なネオン100ばーでっしゅもってたら下さい。(…) や、嘘です。ちゃんとかいますんで(笑)声かけてください。

----------------------------------------

しげさんち(M)の斜め前の家が腐ったんですが、おりびあサマは争奪戦に負けたようで…。おつかれさま&残念でしたね。
ちなみに立てたのは不動産屋さん…。既に荷ラマに売りに出てたよ(笑)。

Posted by mio at 18:50 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [103]

2005年02月26日

●初めてとったヨ!

バルク行脚(※バルクを貰う事です…)をしたあと、「鬼いるんだろーな」と思いながらも道場へ。
1Fのファンダンサーとヘッドレスが沸くところ(入って最初の角まがったあたりな)に殆ど人がいなかったので、そこで立ち止まってEV祭り。とりあえず1こTAFが出て、お金も大分ルートできてウキウキしていたんですが…その時、ふと気付いてしまったのです。

そう、壁のアイツに。

すっかりTAFに席巻され、半ば放置されているのでしょうか―――トクノレアのファン(レアリティ3)がぽつーんと壁に沸いてました。

『こいつは取らなきゃ!』と(ファンを飾りたいかどうかは別問題としてだ)、ダッシュでシーフにキャラ変え。大急ぎで戻ってきたら、まだまだ壁にちゃんとありました(笑)。さくっと盗んだ後・・・『もしかして他にもあるカモ!?』ってな欲が沸いたりるさん。

パラリのトクノレア地図を見ながら道場を下へ~下へ~。最終的にこんだけ取れました。

2005y02m26d_022726833.jpg
左:レア5の絵/中央上:レア3のファン/中央下:レア4の絵/右:レア6の絵

実はトクノレアを自力ゲットするのは、これがはじめてだったりします。なんかちょっと嬉しいぜ!!

暫くはシーフでEV祭りに行こうかな(笑)。魔法上げにもなりそうだし…。(実は魔法+10PSを食ってるんだけど、まだ102しかない) ついでにステルスや忍者も…。
というわけで、書写めいぢのGuthwineか、うさんくさいシーフなKhamulのどっちかで、道場をフラフラしてると思います。皆様死んだら蘇生宜しゅうお願いします(…)。

※ちなみにKhamulさん、シーフギルド未加入なんで、人様からは盗めません…。


glassline_wing.gif

大変です(?)。Khamulの魔法、102かと思ってたら「100.2」の間違いでした(…)。

そんな訳で、道場でEV詠唱してると、いい感じで魔法あがります。一応102まではあがったので、あながち嘘ではなくなった模様なのですが…。

で、昼間行ってた時はマナ回復のなさ(瞑想はまだ90台)に泣いたんで、夕方セキュアをひっくり返して装備を変更。マナコストを21まで引き上げました。
それで夕方、改めて道場に行って見たら――まぁEV出すのが楽な事!(笑) Guthwineのアホのようなマナ回復力はおいといて(奴は…ほっといてもザクザク回復するので、道場くらいなら滅多にマナ切れにならない…)、今までとは段違いです。

Khamulはステルスとかも上げてるので、EV出す>マナ切れたらハイド>歩いてステルス上げる>ついでにその辺でお金拾う・・・というコースで遊んでいたら。

やっと、やっと、TAF最後の1個である胴をゲットしました☆ ああ、長かった…。

ちなみに今日の1番悔しかったのは、その辺の棺おけを開いたら折り紙が入ってて…「お、ラッキー!」と拾おうと思ったら、死体が消滅した事でしょうか(笑)。うう、もったいなーい!


glassline_wing.gif

夜。IRCでしげさんが「また変なモンス沸いてる」とかなんとか言ってたので、2Fで赤閣下とEV祭りしてたのを中断。眺めに行ってきました。
いや、しにそーだし行くのやめようとか思ってたんだけど…やっぱり行っちゃいましたw

でもSSがソフトが不調だったようで取れてませんでした。がーん…ショック。攻撃くらいながらSS撮ったのに~っ!(泣)
深紅というか、派手な色の赤閣下だったようです。行ったのはかなり後半だったんだけど、ちょこちょことMBを打ち込んで(そして反撃で痛い目にあいつつ)頑張ってたら、いつの間にやら鎮圧。いそいそと、今回はルート権取れてたんで棺おけをみたら、アイテムはゴミだったけど、なんと600gpも入ってました。・・・えーっ、なんでこんなに(イベントモンスで大勢で攻撃してたに関わらず)大金なんだー!?(笑)

その後、パプア銀(バルク拠点なルナ銀の次によく使います)にメアが放置されてたのを、しげさんと見学。
いや、これが結構いい感じに育ってる上にステータスもなかなかなメアだったんだ…。野生化までカウントダウンな感じのご機嫌だったんだけど…ちゃんと飼主さんが迎えにきてくれるといいねぇ。アレが野生化→ガード死のコース辿ったら切ないわん。


あとは夜中に家の内装。結構可愛く出来上がってきました。
2005y02m26d_165510179.jpg

Posted by mio at 11:27 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [28]

2005年02月24日

●テイマーGM!

なりましたよ、やっと!! 殆どGGSでしか上げてなかったんだけどさ…しかもアクセのおかげでバリバリヒリュウのってますがね!

2005y02m24d_142004336.jpg

長かったような短かったような…? でも頑張りました。あとは120を目指すだけです。…って先長いけど。

あとは道場に行ったら、今日は鬼が暴れてました。大分頑張ってEVだしまくったんだけど(H2始まる頃からH2半分過ぎるくらいまで頑張った)、全然HP減らないのでかえってきちゃいました…駄目人間です。
まぁ今日はこんな感じ。

そういえばFoBのほうで、悪の鍛冶屋(※RPデスヨ!)ナガブロさんからの挑戦状を受理しました(笑)。第2回目の対決ですな。さーてどうなるんかな~ドキドキ。

Posted by mio at 23:31 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [20]

2005年02月22日

●やっと細工GM

昨日解体したTの家には、既に新しい家が建っていました。早いw
まぁずっとSMSサイズで使ってたけど、2マスくらいは横に広がる大きさだったからね。新しく家を建てた方が、長く住んでくれるといいのですが。

――というのはさておき。

やっとHoly Blessさんが細工GMなりました。長かったな…。

2005y02m21d_145728491.jpg

まぁ今日(というか日付的には昨日だけど)はこんな感じ。

Posted by mio at 00:09 Category : 1_Life of YMT | Comments [2] | Trackbacks [19]

2005年02月20日

●ぐっばい!

2005y02m20d_112441909.jpg

・・・ということで。急な事でございますが(?)、Tブリ三叉路西に持っていた家を解体しました。
そして、そのアカウントでマラスに家を買いました。ストレージは1576で、ギリギリ3F建級になります。
大分ね~迷ったんですよ。あのトラメルの家、小さいけどすごく立地が気に入ってたんで。でも、どうしても洋服を飾れるだけの場所が欲しくて(…マラスの店の隣は、こう荷物で一杯でな…)。Fの家でも良かったんだけど、色んな人に見てもらえる場所ではないから(苦笑)、安全な場所がいいなぁっと。
それで、よさげな土地をご紹介いただけたので、さくりと買ってしまいました。
 
 
カスタマイズが終わったら、公開したいと思います^^

glassline_blue2.gif

・・・と、いいつつ。ざっとした外観だけは作っちゃったので、場所だけは公開しておきます。

2005y02m20d_130251891.jpg

相変わらず「低い」家しか作らないのは習性でしょうか? 2Fまでしか作ってません…。しかもやっぱり(?)家の中は狭いです。

場所はここ。街道からはすぐです。UOAM地図は1/2縮小なんですが、アンブラの西門から出てまっすぐ行ったところですね。距離はあるけど迷わなくていいです。

2005y02m20d_130310078.jpg

とりあえずの看板名は「*wardrobe*」(多分最終的にはBoutique Collectionにすると思う)、家主はMEGUです。
ルーンは、M家の中のココ↓にロックダウンしてあります。

2005y02m20d_130423844.jpg

家の中なんでフレンドな人しか入れないです・・・ごめん。外(…店の方とか?)には内装して、きちんと片付いてから出したいとおもいますが、お友達の皆様はいつでも覗きに来てください(笑)。なんもないけどな…。

Posted by mio at 20:25 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [19]

●続・たふTAF

道場通いは続いています。TAFもですが、お小遣いも結構儲かります。大体1度に11~13Kくらいもてるんですが、1時間ほどの間に2~4回は銀行に転送できるかな? という感じ。すっげー稼ぐ方には微々たる額かもしれませんが、あたくしにとっては大金でございます。

TAFですが、その後も着々と出まして、現在トータルで45個。大名兜と侍胴以外は何とか揃いました。一応コンプを目指せそうな感じですね。もう少しだけ頑張ろう。


glassline_blue.gif

Miss ALICE銘の洋服を久々に補充してみたり。

2005y02m20d_092534941.jpg

こんな感じの。あともう1種類新しいのいれたけど、SSとりわすれたや。ははは。

Posted by mio at 13:27 Category : 1_Life of YMT | Comments [1] | Trackbacks [28]

2005年02月19日

●TAFたふ。

今日・・・というか金曜の夜ですが―――はファンダンサー道場の、1F?の奥の方――赤閣下、小鬼ちゃん、ファンダンサーが沸く場所で頑張ってみました。
人が多い場所では簡単に死にはしないだろうし(木曜寝る前に、しげさんと黒閣下の毒部屋で、毒の効能を知らずに死んだのはお約束ですよ!)、とにかく大量にEVを出せる人! となったら書写めいぢのGuthwineです。
大好きな(?)秘薬低減100%に加えて、マナコスト-36、ついでにマナ回復4つきの瞑想・フォーカスGMなので、さらっとEV4連発できるので楽々です。勿論抵抗は紙ですが、ひっそりとレジGMだったりするので、ほかのキャラよりは気持ちだけ固いです。ほんの気持ちだけど。レジ抵抗しかないし(…)。まぁ厚紙くらいでしょうかね?

で。頑張ったんです。今日は1時間半くらい粘ってたんですが、出たTAFは10個かな。今までゲットしたものとあわせたらこんな感じです。

2005y02m18d_153440609.jpg

これ、何が無いんだろうなぁ? というわけでパラリをチェックすると。
・手袋 ・木刀 ・弓 ・笠 ・兜 ・箱 ・胴鎧 ・扇子
―――なのかなー? うーん、コンプリートは遠いぜ。っていうか、アレだ。コンプしても使い道は果てしなく無いような気がするがね…(※交換じゃなくて使うための使い道、ね)

wfl_glass.gif

その後、風呂ってから再度道場訪問したら、木刀と手袋は手に入れました。手袋は大好きな(しつこい)秘薬低減ですが、なんか書写めいぢが使ってる手袋と結構プロパが似てる…。(※うちのこが使ってるのは低減-19・マナコスト-5) 
ところで今日も(?)道場はなんかあったよーですね? 終わった後っぽかったんでよく分からないんだけど…。ちぇ、残念。

Posted by mio at 00:32 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [50]

2005年02月18日

●あの教会だ!

ふらっとblog散歩をしていたら、「勝手にお宅訪問」と言うサイトを発見。
UOのおうち訪問記なんですが、ここでてぃがーさん&ありえすさんの結婚式のときの教会SSを発見しましたっ。

記事にも花の十字架が印象に残ったってあるけど、あの十字架は本当に綺麗だったもんな~。

ちょっとDoblog重くて見るのに気合がいったんですが(…)お友達の家(…いや家じゃないか)を見かけるとなんだか嬉しいですね~っ。

というわけで、もしありえすさん、この記事見てたら(笑)覗きに言ってみてねーん。


・・・・ははははははは、会社でこそっと書いてたら名前間違えました。やっぱりモバイルで書くのよくねぇな・・・。ごめんなさい(陳謝)。

Posted by mio at 12:48 Category : 99_Other | Comments [2] | Trackbacks [8]
 1  |  2  | All pages