2004年12月15日

●きちぃさんのスキル考

我が家の釣り師にて弓騎士なKittyさん。
先日Sana氏から聞いた「アーマーピアス」を試してみるべく、本日より武士スキルあげ&思い出したように名誉の徳も上げてみようかと釣りをしてる真っ最中に思い立ち…。

禅都で武士スキルを習った後、特攻武器をひっさげて、どこに行くか迷った挙句に(笑)結局いつものIce青閣下ROOMへ突撃。
・・・いや、何故かこのきちぃさんに限っては青閣下部屋が「いつもの狩場」なんだよね。もしくはデスパ3FのOLだけど、今日はなんとな~く青閣下のほうへ。

先日手に入れた「デーモン特攻コンポジットで、ダメ増33・回避低下32・命中低下22・FC1」で戦うと、エネワン・イグノアで120~140くらいダメージが入ります。うーん美しい♪(笑) アクセにもダメ増がぽっちりついてるので、そのおかげもあるのかな。
以前に比べると、青閣下の沸き速度が非常に上がったような気がするんですが、気のせいでしょうか? 倒してルートして、名誉の徳を使うためにガンプ開いたあたりで大概次のが沸く。無論それなりに待つ時もあるんだけど…。

で、武士スキルは30ちょいまでUP、名誉の徳は1段階をクリア、2段階目の半分に足りない付近までゲージが進みました。(結構頑張った?)

まぁ先は長そうだけど…のんびり頑張ります。

で、目標の、現在考えているスキル構成はこんな感じ。

釣り 100
弓  100
戦術 100
アナトミ 100
瞑想 100
包帯 90
騎士 80
武士道 50
-------------
合計 720
(※AF鹿で弓スキル+15、アクセで騎士スキル+8を上記に加算)

フォーカスなくなっちゃうけど、今の装備だとスタミナ回復2、マナ回復3、HP回復2がついてるので、まぁなんとかなるかな~っと。抵抗もそれなりにバランス取れてるので、多分今の装備から動かすのは殆どないと思うしな…。

2004y12m15d_072118343.jpg

ええと、こんな感じ。
本当は物理抵抗はここから-13されます。弓にAR10がついてるのと、AR増マントを着用してるので。
ちなみにRA済での値です。対岸渡航を考慮しての装備なので、抵抗がこんな感じになってます。物理抵抗を重視するときはRAを切るか、マナ回復を捨てて格闘グローブ着用…かな。手袋がマナ回復2なので…。
んで、鹿で命中+15、アクセで回避+15&ダメ増38がついてたりするんですが…、まぁ個人的にはそこそこ気に入ってます。装備だけでHPが10増えてるのもありがたい感じですしネ(笑)。

Posted by mio at 16:04 | Comments [0] | Trackbacks [40]