2005年03月14日

●今日の悔しかった事。

・・・・・すっげぇ盗りたかったです。(ノーマル色だけどね。盗った事ないから…。)

2005y03m14d_060953805.jpg

でもトクノレアは2つ拾いました。ちっこいバスケット(レア1)とゼンロックガーデン(レア2)だけど。…合計すればレア3だから街灯と同じ・・・わけねーよ!(泣)。つーか街灯が1本欲しいんですよぅ。洋服飾っている家のほうに置きたいんだな。うーん買うか…。
(あと関係ないところでは逆向きマント(※内装のピアノに使うアレ)を1まい拾った)


あとは、以前blog引越そうかな~とか書いてた記事についてた、レンタルサーバの広告コメント削除しました。
すみませんけどUOに関係ない広告コメントは全て削除なんですヨ。当サイトについてに明記してますし。それに引越し先サーバは既にあるのでご紹介いただかなくても余裕なのさ…。つーか現在所持独自ドメインなんざ3つもあるし(笑)。

Posted by mio at 15:12 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [77]

●悪の鍛冶屋 vs 南鍛冶

土曜の夜に、ナガブロさん率いる悪の鍛冶屋 VS FoBの生産対決イベントがありました。
実はねー…1回記事を書いたんだけど、ミスで消しちゃって(爆)へこんでたの・・・。とりあえず改めてもう一度書くです。

場所はいつものパプア鍛冶屋。ルールは

生産対決ルール
・一チーム三人で一人ずつ戦い、先に2勝した方の勝ちとする。
・両チームに、カッパルニ、ブロンズルニ、Hルニを配る。
・一人一つのルニックを使い、できた物の中から一番良いものをチームで選び、
  審査員に鑑定してもらう。(審査基準は、とにかく審査員が欲しいと思う方)
・何を作るかは自由。
・戦う順番とルニックの種類とは無関係。駆け引きのうちなので互いに秘密。
・生産の誇りに賭けて銘をいれる。

審査員について
・審査員は四人。(交渉中)
・+ギャラリーの多数決が一票分になり、計5票の多数決で勝負。

・・・となってます。(FoB掲示板より抜粋)

FoBからは私、ファラさん、trmさんの三名が参戦。
これがねー…実は綱渡りでした。Kazzさんが所用で不在で、誰が来られるのかが分からない状態(笑)。trmさんも3/5以来ログインが無い状態で・・・マジで人が来なかったらHLPから拉致るか!? とか考えていたのですが、ギリギリのタイミングでtrmさんがログイン。まさに神降臨でした。

今回の審査員は、北鍛冶のクロムさん、ヘイブン鍛冶のSIXさん、本屋のキリコさん、お針子のちるこさん…の以上4名。

勝負の方は細かく書くのがアレなんで略しますが…

ファラさん(コパルニ)の作成品はこれ。審査員投票は引き分け(2:2)でしたが、一般投票で負けちゃいました。
farah.jpg

りる(Hルニ)の作成品はこれ。審査員票を(ありがたい事にっ)全票ゲット♪
ril.jpg

trmさん(ブロンズルニ)の作成品はこれ。残念ながら相手・ナガブロさんの作品に完敗でした。
trm.jpg

で…ここれ勝敗がついちゃった筈なのですが! なんとココで司会の各務さんが乱入(笑)。ナガブロさんに宣戦布告したのでした。

各務さんと対峙したのは、ナガブロさんに「現場スカウト」…もといテイムされた(笑)じぇにすちゃん。
jenis.jpg

『何を作ってもいいよ』と言われ、喜びいさんでハンマーを作るあたりがじぇにすです。

その各務さんはHルニで「今日の一品」(by クロムさん)となる品を作成。
kagami.jpg
総抵抗64ですよ。Hルニでここまで出たのって初めて見たよ…。@尊敬

最後には、生ごるぁ組合の方々の恒例なアレを見せていただきました♪(今回、悪の鍛冶屋がわに、生ごるぁの人が参加されてたのですー)
nama.jpg

そんな感じで、中々に楽しいイベントでした。何度かこの生産対決は参加しましたが、作る側での参戦は初めてだったのでドキドキしました。
また機会があれば、色々ご一緒したいものです^^

allstars.jpg


ちなみに今日見たら、りるのLadyが取れてたので、どうもこのイベントで作成したものがLadyつきの最後の遺品(違うから)になりそうですw

Posted by mio at 11:39 Category : 1_Life of YMT | Comments [0] | Trackbacks [36]