2005年01月03日

●めだか組興行

2005y01m03d_080615642.jpg

・・・というわけで(?)今日はめだか組の興行がありました。

ちょっと所用があったので、大和で資材を提供してすぐに落ちちゃったんですが(笑)なかなかに熱いイベントです。

この興行、

トラメル側のブリテン城に集合の後、ムーンゲートから一路フェルッカへ、徒歩でトリンシック侵攻の後、町を制圧します。 道中に出逢った動物、及びモンスター、及びPKは全て攻撃します。死んだら最寄のワンダリングヒーラー及びプレイヤーから蘇生してください。また、幽霊でも結構ですので、そのまま目的地を目指してください。道中に全滅してもイベントは常に進行しています。

という内容です。
ちなみに青い人は殺してはいけないそうです。お約束として、口で「ボコボコ」と攻撃の擬音(?)を言うだけで、実際に攻撃したらダメだそうです。あくまで皆殺しにするのは、動物・モンス――だけです。善人さんに迷惑をかけてはいけないのです。

んで。
最後の北斗興行には参加してきました。
北斗にキャラは居ないので、弓50タク50の初期キャラを作り、その辺走り回ってフォーカスあげたキャラで参加です。


medaka_hkt01.jpg

[CLICKで原寸画像]

北斗はさすが生誕の地だけあって、非常にすごい人数です。
組長の演説のあと、出発!

medaka_hkt02.jpg

一銀を周回して・・・
medaka_hkt03.jpg

南鍛冶前を抜け、Tブリゲートまでいき…そこからFブリゲートへ。

ブリゲートではブリカツの管理人の方に会いました。ちょっとビックリ。あんまりUO内では有名人(?)な方に会わないのでドキドキしちゃいました。加えてしかも、そこで大和から来たと言う方にも遭遇。
なんか同志をみかけたようで嬉しいぜ♪

Fブリゲート至近には、801という、なんか、なんというか、こう読み方に悩んじゃう(謎)ギルドのGHがあるそうで、赤い人とかいたりしたんですけど、なんだか和やかに? 通過。

そんな交流(?)もありつつ、幾多の苦難や妨害を乗り越えて・・・
medaka_hkt04.jpg
(※バグボールが橋に敷き詰められていた)

SSはないけど、動物たちの死体を道に敷き詰め(誇大広告に注意)ながら・・・Fトリに到着!

medaka_hkt05.jpg

でもさ。

北斗はめだか組の本拠地なんですよ。

これでおわるわけないじゃーん!!

medaka_hkt06.jpg

というわけで、移動したトリ2銀にて、組長の号令の下・・・

medaka_hkt07.jpg

ここにやってきました。Fダスタです。

ナイトサイトを貰って、突撃・突撃~~~~!

medaka_hkt08.jpg

某所通いのために、ドラを羊に画●変●(敢えて秘す)してあったので、ちっこくて見づらくて、何度も見逃したのはヒミツですヨ!!

なんだかこう、数の暴力と言う感じで…普通にPSしてた人も居たと思うんですが、いつの間にかボス沸いて、しかも死んでました。・・・まぁそんなもんだろう。


でもねでもね、すっげー楽しかったです。参加してよかったですっ!
死ななかったのが唯一の悔い・・・・・・か?(つーか死に損ねたって感じ。HPの危機は何度もありましたよ、ええ。ドラのブレスで40くらいガツンと減るし・・・)

glassline_blue2.gif


そういえば、SSを整理してたら、書き忘れていた瑞穂ネタが出てきたので・・・。

散歩中に、こんなベンダーがあったんです。

2004y12m29d_071232465.jpg

読み方「まさふ」なんだ…? ずっと「まさえふ」だと思ってますたよ。まぁ平仮名で読むんじゃないからなんだっていいのですが。
このネタベンダー様が売ってるのは、こんなもの。

2004y12m29d_071254417.jpg

えっ、高いよ! とかツッコミそうになりましたが、まぁ結構本気で欲しかったです。でも大和に持って帰らないと意味無いしな~…。

誰か瑞穂から大和に来るとき買ってきてください(他力本願)。ちなみにTムングロ近郊だった…と、思う。さまよってる時だから場所曖昧やけど…。

Posted by mio at 2005年01月03日 20:13 Category : 1_Life of YMT
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mio.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/570

コメント
コメントしてください




保存しますか?