2005年01月02日

●のんびり瑞穂らいふ

キャラを育てるにしても、なんにしても必要なのは資金です。

主に現在お金を稼いでいるのは、育成中斧騎士なキャラ。SSと戦術がGMで、残りはぼちぼち…といったあたり。
大体狩りをしてるのは、空いてて単独で狩れて、割と普通にやってればHQ鎧でも死ににくいガーゴイルです。場所はヒスロス2Fで、3Fへと降りる通路の直前付近ですね。初期に最大3体いる程度で、あとは単独で狩れるから気が楽です。
何しろお金が無いので(しつこい)、保険も殆どかけてません。保険かけたのはMAF武器&防具だけですね。現在持ってるMAFは、金ハル(10kで購入)と格闘手袋(40kで購入)の2点です。まぁ金ハルはあんまり使ってないんですが、格闘手袋は、現在は常時使用しています。抵抗はまぁおいといて(…)、ダメ増とDEX増が有難いです。抵抗だって、フツーにHQ皮鎧しか使ってない私ですから、断然普通の鎧をつけてるよりは頑丈で有難いんですけどねっ。

そんな装備で、のんびりとガーゴを狩り、勿論宝石もスクロも(笑)全部拾って…転送バッグは持ってないですから、荷が重くなるまで頑張ります。大体お金で8Kくらい稼いだあたりでリミットになるかな。帰ってきて、スクロを売り飛ばすと1Kちょい、宝石を売り飛ばすと内容にもよるけど10K程度は稼げますので、合計20Kくらいになる感じ…かな。

大和で20K稼ごうと思ったら、テイマーでざくざくっといけちゃいますが(たとえば中華竜あたりだったら20体ですんじゃうわけだし、それくらいなら20分程度ですよね)、育成中な戦士で稼ごうとすると大変です。でも、それが楽しいんだけど(笑)。

ルナに戻ってきた後、床に一杯オイルクロスが捨ててあったので、ウキウキとして解いています。いやだって、包帯買うのも馬鹿らしいし…、戦士も包帯一杯使いますからね。ヨワヨワだから(爆)。
120個くらいOCが入ったポーチが10個以上捨ててあるので(悦)大分包帯が量産できそうです。UOAのリサイクル機能万歳!


wfl_glass.gif

閑話休題。
瑞穂で別キャラも育て始めました。とりあえず、ちゃんと育てようかな~と考えているのは、テイマーと掘り師です。
テイマーはなんとなく…かな。メインで使ってる戦士とアカウントを分けたので、蘇生も無理やりやろうと思えば出来るし、ペット捕獲とかでも使えるかな、とか。
掘り師のほうは…ただの趣味、かも。修理とかが出来るように、鍛冶屋や裁縫キャラを育てようカナとも思ったんだけど、資材がないので(笑)、まずは材料を確保できる人を作らねばっ、とな。布は戦士の銀行に、羊毛が100コくらい溜まってるから、それを布にすればある程度の量は出来るんだけど鉄はねぇ…。買うにも高いし(つーか買う金ないってのが正解だ!!)、掘るのも苦じゃないからさ。

テイマーは戦士が持ってたアイテムやお金を移動して育成開始しました。ベンダーをあちこち探して見つけた、安い秘薬低減装備を買い(2Kで1セット揃ったよ!)、それを着用してます。
やっぱ秘薬代も馬鹿にならんしねー。いずれは魔法も上げていかなきゃだし、そうなると、初期に多少お金かかっても低減装備もってたほうが安上がりかな、とか。テイム修行であちこち移動もするわけだし。

まぁテイムのほうは、凶暴がテイムできるようになるまでは頑張って上げるつもりです。凶暴が使役できるようになれば、色々楽になってくるからね~。テイムしながら皮集めたりとか。(そして、その皮は勿論将来のスキル上げに使うのだ!)
アクセで+20くらいは出来るので、60台後半が今のところの目標ですかね。
とりあえず、のんびり頑張ろう~。

Posted by mio at 2005年01月02日 13:46 Category : 2_Life of MZH
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mio.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/568

コメント
コメントしてください




保存しますか?