Home > 01_LIFE > Days of Bennett5 Archive

Days of Bennett5 Archive

大学とボッテニャン

大学論文は「鳥練金」に切り替えました。
......全部同じ論文で良いだなんて...!!!

と、orzしたら「1桁で気付いてよかったじゃん」と言われました。...まーそれもそうか。

というわけで、移動系の論文をこなしつつロンドン→ベンガジへ移動。保管レシピを貰い、更に畜産秘伝も買って再びロンドンへ。途中で適当に卵(200個ちょい)とニワトリ(16羽)を買って、いざロンドンで調理&保管開始!

......と、やったのが21日のこと。

だらだらと本を読んだり、PSPでゲームしたりしつつ(ついったーを見た人は何か知ってるはず)ひたすら生産して、卵が船荷から溢れたりしつつ(はっと気付いたら卵が1000個とか)、ようやく論文が60枚に到達しました。

―――飽きた!!(早)

頑張る=飽きるフラグONだよねー、ということで、折角なので再び移動系の論文を受けつつ、ボッテニャンイベントを始めることにしました。
とはいえ、始めた時間が遅かったのでマルセイユまで移動したあたりで終了。のんびり続きをやりたいと思います。


そういえばセカンドさんの方を調理優遇職へ転職させようとしたら、ププランが400個ストックしてあった...過去の自分GJ!!

増えた枠は服で埋まるのか?

祝・新パッチ!!

というわけで、さっそくポイント使ってスキルやらアイテム枠やら増やしてきました。

なんか演出がニクイですねw ちょ、長! とも思ったけど、ああいうノリは結構好きです。とりあえず増えたアイテム枠は洋服であっさり埋まる気がしますが、スキルが3つ増えたのは本当に嬉しい。何を覚えようかなぁ。
実はまだ副官を4人しか雇ってないので、5人目の+1枠と合わせて計4つ増えるんですが、これだけあると色々出来るよね~。ホント何にしよう。ワクワクしますね。

で、例のパッケージは恐らく水曜に届くはず。届くと良いな。届いて欲しい...! 21日に届いた人がめっちゃ羨ましいですね。早くレシピ見たいっ。
でもtwitterとかで流れてきた情報を見ると、材料が鬼のようですねぇ。きっとすぐは作れなさそうだ。ま、のんびり楽しんで作れればいいかなー。

「大学」開始

今更といえば今更ですが、大学に通い始めました。

ベネットとセカンドキャラの方、どっちで行こうか考えて、生産スキルが多いセカンドさんの方(工芸・鋳造・調理・保管を所持)を先に通わせる事にしました。...べっちー縫製しかないしね!

とりあえず今、6個レポートを提出し終えた所です。暫くは3個ずつ位でオクスフォードに強制帰還ッポイので、当分欧州でふらふらする予定。

愕然。

セカンドキャラの方をかふぇに復帰させました。
その途中、薔薇杖を作るために金を買うか~とサッサリに寄ったら......

投資60kしかしてなかった!

え、つまりコレ、最初の1回で終了してたってことだよな?
一応セカンドさんの方、新三国導入直後に作ったキャラだし、これでも騎士爵までは到達してたりするんだけど...

あは、ははは...。
仕方ないので、チュニスでかふぇに入会申請するついでに、投資紙買ってぺちぺちしてきました。

いやホント、地元は大事にしましょう。

あ、出てきた金はとても高かったですw でも今サッサリがフランス旗だったので、ちょっとはお値段安かった...のかなー。商館で買うよりは安く買えたと思います。

帰欧

多分5/1だったと思うんだけど、セカンドさんは欧州に戻りました。造船は目標値どころか、やっとR10の熟練5000をギリギリ越えたあたりですが(笑)とりあえず、と言う事で。

んで、帰り路に折角なので南蛮貿易品と、あとは空いたスペースに香辛料とか詰め込んで帰ってきました。
wikiとかみて、これはマルセイユ方面で売った方が高そうだ~とか、これはナントの方が高いみたいだ、とかチェックして売却。ベネットの方で再交渉紙をたっぷり持ってたので、共有倉庫経由で受け渡してふっかけ頑張りましたw

持ち帰った量はそんなに多く無かったんですが(副官が商用ガレオンで自分がクリッパーで帰ったので)、相場にも恵まれて造船修行で散財した分くらいは回収出来た感じです。よかった~!

澳門。

澳門に黙々と工業品を貢ぎ続けて、なんとか澳門で交換できる交易品の種類をコンプリート。メモリアルアルバムが2つ埋まりました。

貢献度? うん、そんなものは聞いてはいけないよ!
まだ1000超えた位ですよ...マジで他港オープンは程遠い。

南蛮貿易モドキ。

アジア方面が安全海域になったようなので、副官ボーナスの消化も兼ねて、南蛮貿易などしてみました。どちらかと言うと、交易品GETよりは他の港との交易許可を得るための努力をしているフリ...というのが正しいかも。

海事を始めた頃に、鉱石と嗜好品の取引をポイ捨てしてしまったので(嗜好品は工芸上げの間だけ覚えていた。鉱石はPFで鉱石沸くからいいか~的な...)、アジア方面で真面目に役立ちそうなのは...なんだ? 食料品&工業品取引くらい? 医薬品もあるけど、Rが低くてあまり使えない...orz

ってわけで、とりあえず澳門に行ってみたら食料品も工業品もそれなりに在庫薄のようなので、ブルネイから工業品をちまちま運んでみることにしました。

ほぼ一直線のコースなので、追い風のブルネイ→澳門だと、急加速も使うけど大体4日くらい。帰りは5日位かな。強化もなにもしてないクリッパーなので、帆数値の高い船だと、もっと早いんだろうなぁ。
はっと気付くと陸に激突直前なんて事もありますが(...)まぁ気軽に移動できるコースかと。
近さで言えばマニラの方が近いんですが(3~4日くらい)微妙に手持ちのスキルと合わないんだよねー。まぁ仕方ない。


そんな感じでちまちま往復しています。曲がらなくていいので、テキスト書きの作業とかが並行して出来るのが有難い...。

持ちこむ交易品に名産とかを含むわけではないので、非常に進みが遅いんですが、メモリアルアルバムを埋める作業と割り切ってやれば、案外楽しいですw

そういえば・・・

幽霊船は、こんな場所で引きあげたものでした。

042311-222920.jpg

GW明けに探検作業をしようと思います。
とりあえず犠牲者...じゃなかった探検隊面子は商会チャットでお伺いして4人確保したので、楽しく探検したいと思います。

以前、セカンドの方で幽霊船探検させてもらった記憶があるんだけど、どんなのだったか全く覚えてないんだよねー。探検前に調べておかないとな。


セカンドさんと言えば、のんびり造船しています。
まだR10 4100くらい/10000 なので、半分にも到達してねー! って状態ですが、まだこっち来てから60隻ちょいだもんな、当然だ。

count40

造船修行時、なんとなく船名に連番を入れてしまいます。
ダウ1・ダウ2・ダウ3...とか昔はやってたんですが、今は面倒なので普通に数字だけ(笑)。

で、タイトル通りに現在40隻目です。

進んでないように見えますが、その通り。
毎日やっているわけではない事と、週末はちょっぴり日本方面へお出かけしていたので...。
丁度、その頃に友人が東南アジアへやってきたので、お願いして(というかC1を渡して)羽毛を量産してもらい、それを積んで南蛮貿易の許可を貰いに行ってきました。

各エリア最初の1港ずつしか開通させてない訳ですが、今のところはそれで十分かな~とか。
っていうか、南蛮貿易しても、多分持って帰るのが面倒で(...)「もういいやー!」ってなりそうな気がしないでもないです。


そんな感じで、ダラダラとやってます。

体内タイマーとの勝負

造船修行に備えて、100円均一でキッチンタイマーを買ったら、そのタイマー音を我が家の犬が苦手らしく。
鳴る度に、ビクッ! と顔をあげて周囲を見回すので、気の毒になって使うのを辞めました。...まぁ100円だしねー。

というわけで、体内タイマー(要するに直感)で10分ちょい過ぎたかなって思ったあたりでDOL画面に意識を戻す、と言う感じでやっていますが、案外なんとかなっている気がします。というか、画面の左の方にDOL窓を寄せて、その右の方でテキスト書いているだけなので、大体意識の隅っこに日付表示とか商会チャット会話とかが見えている状態なんですけどねw


熟練は、現在R10の2000 / 10000 あたりまで来た感じです。
今回の修行ターンでは、とりあえずR11までは上げたいな~と思っています。多分、それ位までやった辺りで飽きると思うんだ...。

商会内で、ドック拡張のアレを取りに行こうとか、ダンジョン行こう、とか、そういう話もあるので、落ち着いたらあちこち回りたいしね!

前の5件 1  2  3  4  5  6

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Days of Bennett5 Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top