Home > Days of Bennett5 > 南蛮貿易モドキ。

南蛮貿易モドキ。

アジア方面が安全海域になったようなので、副官ボーナスの消化も兼ねて、南蛮貿易などしてみました。どちらかと言うと、交易品GETよりは他の港との交易許可を得るための努力をしているフリ...というのが正しいかも。

海事を始めた頃に、鉱石と嗜好品の取引をポイ捨てしてしまったので(嗜好品は工芸上げの間だけ覚えていた。鉱石はPFで鉱石沸くからいいか~的な...)、アジア方面で真面目に役立ちそうなのは...なんだ? 食料品&工業品取引くらい? 医薬品もあるけど、Rが低くてあまり使えない...orz

ってわけで、とりあえず澳門に行ってみたら食料品も工業品もそれなりに在庫薄のようなので、ブルネイから工業品をちまちま運んでみることにしました。

ほぼ一直線のコースなので、追い風のブルネイ→澳門だと、急加速も使うけど大体4日くらい。帰りは5日位かな。強化もなにもしてないクリッパーなので、帆数値の高い船だと、もっと早いんだろうなぁ。
はっと気付くと陸に激突直前なんて事もありますが(...)まぁ気軽に移動できるコースかと。
近さで言えばマニラの方が近いんですが(3~4日くらい)微妙に手持ちのスキルと合わないんだよねー。まぁ仕方ない。


そんな感じでちまちま往復しています。曲がらなくていいので、テキスト書きの作業とかが並行して出来るのが有難い...。

持ちこむ交易品に名産とかを含むわけではないので、非常に進みが遅いんですが、メモリアルアルバムを埋める作業と割り切ってやれば、案外楽しいですw

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett5 > 南蛮貿易モドキ。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top