Home > Days of Bennett5 > アジア中層クエ完了。

アジア中層クエ完了。

アジアの4ダンジョン(安土・紅毛・宋山里・大仏)すべての中層クエを終了できました。
長かった~!(主に前提が)


幾つかのダンジョンは、かふぇの皆と既に潜ったことがあったのですが、パーティーで行くのとソロで行くのは、やっぱり違うね。
まず迷う。これ大事。
とりきちさんが教えてくれたダンジョンMAPを見て以来、迷子は激減しましたが(本当に助かった...!)あの暗さが辛い。あまり視力が宜しくないのでねー。
あ、裸眼で0.2くらいです。乱視が左右共にあるので眼鏡が欠かせませんが、ここ10年ちかく視力に変わりがありません。1日10時間以上PC画面見てるのに(仕事&ネトゲ)ここまで視力変わらないってある意味ヘンタイだと思ったりしないでもないです。

それはさておき。

どのダンジョンに潜るか。それは勿論イイモノをくれる場所に決まってます。(欲望センサーON)

まぁ何がいいのかは個々の基準によるでしょうが、いまのところ欲しいものは良質な弓とか槍とかですね。
まー鍛錬具とか増築道具が出て大儲けなんてことは考えないわけではないですが(欲望センサー加速)、とりあえずは武器欲しいです、武器。

それで絞り込むと

・李広の弓(攻撃力60 狙撃術+2 収奪+1 保管+1) @楽山大仏中層
・鄭成功軍の弓(弾道学+2 速射+1 貫通+1) @紅毛城深層
・長戟(攻撃力60 防御力3 剣術+2 防御+2) @紅毛城中層

このあたりになります。
実はナニゲにうっかり長戟は1本Getしたので、残るは弓!
バザーで買った李広の弓は1本持っているんですが(そして今、会得度age中)耐久が30しかないのが心許ない...。もう1本くらい、予備を持っておきたいところです。
でも楽山大仏、行くの面倒なんだよな...。

中層でも、2~3周もすれば積荷が一杯になります。売価が低いものを捨ててもいいんだけど、意外に「東南アジアだと名産がつく」ものがあったりして(楽山上層の琥珀とか)なかなか捨てきれない...w
となると、売りに出るわけですが、重慶から外に出るの本当に面倒すぎて!!!

結局、町から行ける&東南アジアにもほど近い淡水が楽でいいよねっ☆ という結論になったわけですが...

淡水、自分が一番苦手なダンジョンだと気付いたよ!
中層のボスつよいね...強いっていうかダメージが痛い。何度瀕死寸前に追いやられたか。チキンハートな僕なので、傷薬3つ+解毒剤をセットしていて、割と回復は間に合うんだけど、凄くドキドキするわー。
一応、大学スキルの陸戦攻撃・防御力上昇1&2をセットしているけど、数値のプラスではなくて率での加算だから、元が低いとあまり変わらないのかな...? いやいや無いよりはマシなはず!(笑)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett5 > アジア中層クエ完了。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top