Home > 01_LIFE > Event_Tour Archive

Event_Tour Archive

おいでませ The Last Surprise Cup

The Last Surprise Cup

来週の日曜日、つまり3/11(日)に最後のサプライズカップが開催されます。

『エントリの締め切りは3/4(日)20:00です。また、艦隊メンバーは3/7までに確定させてください。』との事なので、まだ参加は間に合います。僕もお手伝い(っていうほどの事はしないけどな…)で行きますので、興味のある方は、是非是非観覧においでませ。


というわけで、暫くサプライズカップ公式サイトへのリンクを、blogトップに張ろうと思います。
勝手に作ってみた上、総製作時間10分という、激しく(…)手抜きなバナーですが、お暇な方はこいつをクリックして、サイトを覗きにいってみてください。

totoの販売などもあるので、一般参加者さんも楽しめますよ! totoの販売については、主催の桃夏さんのblogをご確認ください。

→この記事の続きを読む

勅命いきますよ?

とりあえず、水曜のチャプター2導入後から勅命いくか~って話を、エリとしつつあるんで、ポル国籍の関係者の皆様(かふぇの方々 および フレ各位)お時間が合えばご一緒にGO! しませう。


■集合場所 : カリカット(の、どこかにいるはずのポル勅命担当なNPCの付近)
■集合時間 : 毎晩 てきとーに集まったら出発。


って感じかな。

曲刀練成祭 第2弾

ランさん企画で第2弾が行われますので宣伝~っ。
詳細はかふぇwikiにて。

以下ざっと引用。


●日時:9/17(日) 21:00過ぎ、人が揃ったら~気力の尽き果てるまで。

●会場:素材の剣が買えるチュニス(カラベラ&カフェ商館ある)

●持参するもの:
・近場に売っていない石炭が有ると長続きします。
 (鋼は、バルセロナでも購入可能、余裕のある方は石墨とか鋼を商館に(ry)
・究極へ昇華させる場合、砂が大量に必要なので、船倉の大きい船が(ry。
・究極品・予備が欲しい方はそれなりにアイテム枠を空けておいてください。
 (カラベラ5本でロットが1枚来た筈)


僕は…もしかしたらインドに行ってるかもしれんw まぁどーするかは当日までに決めます。革は参加・不参加どっちにしろ、ブーツ強化用に商会ショップに貯めておきますかね。


というわけで、今回レシピがあるのが、

・曲刀(極意/究極)
・剣(極意/究極)
・ブーツ強化
・銃強化

は確定。
あと兄が槍の極意だっけ? その辺持ってるはずなんで、そこまでは揃う筈。

ちなみに銃強化は材料が激しくマゾいので、希望者がいない限りはやらん方が楽かも。(※材料は黄色い鉱石と火薬です。火薬はともかく黄色い鉱石がね…) というか、銃強化してみたい! という人は事前申告&事前の準備が必須かもね。


1人で強化やってると材料調達などで泣けてくるのは目に見えてるので(笑)暇な人はお祭り感覚で自分の調達しやすい材料を抱えてやってくると楽しいと思いますよ。


・・・・・・さーて、どっかに杖レシピとか持ってて「遊びに行ってもイイヨ?」という人は居ませんかね???

世界腹筋ツアー IN エウロス

世界腹筋ツアー in E が絶賛開催中(…日曜からだっけ?)です。

8/28(月) 
 22:00~ ハンブルグ
 23:00~ ブレーメン

よし、間に合えば行くぜ。ハンブルグは無理かもしれんが、ブレーメンには何とか間に合ってみせる。というか回航しとくか…。せめてロンドンくらいまで。

dolline2.gif

あとはアレだ。あの男も帰ってきた! ので、記念公演があるらしい。

9/2(SAT)
Eサーバー公演ファイナル & 2006世界ツアーファイナル グランドファイナル公演
LSL発祥の地 Euros ロンドンにて : 22:30くらい~


これは絶対行かねばね!

暫くジントックさんは公演活動が(リアルのご都合で)出来ないと書いておられるので、あの腹筋は、ここで暫しの見納めになってしまう。
これは見逃しちゃあなんねぇなぁw 新海域? んなものより腹筋公演ですよ。(僕的にはねっ)


―――というわけで、皆様。世界腹筋ツアーでお会いしましょう。

Fairy商会 IN ねとらじ

エウロスの『ショップ利用専用商会』では、かなりの異彩を放っている(?)Fairy商会さんが、ねとらじを本格的に始めるようです。
というわけで、折角なので(というか、超・勝手にw)宣伝を。


第1回放送・・・8月2日(水)21:00~(約1時間)

放送URLは、Fairy商会さんのblogの記事をご確認ください。
テーマは「「LaFlontera大妄想」で、ゲストさんもいらっしゃるそうですぜ。


とりあえず、帰宅が間に合えば僕も聞く…間に合えばね…(遠い目)。

→この記事の続きを読む

曲刀練成祭り

「曲刀極意」「曲刀究極」の2冊をもってる(…すげぇな)ランさんが企画中です。

要するに材料持ち込んで皆で刀つくりましょーという、ぷちイベント。商会外からの参加もOK!(と、さなちーが書いてたからダイジョブだろう…うん)


●日時:7/22(土) 21:00過ぎ、人が揃ったらスタート。

●会場:素材の剣が買えるチュニス(カラベラ&商館ある)orアテネ(サーベル)。
 (鋼が買えるバルセロナに近く商館のあるチュニスの方が便利かも?)
   ⇒恐らくチュニスになるんじゃないかと思います。

●持参するもの:
 ・近場に売っていない石炭が有ると長続きします。
  (鋼は、バルセロナでも購入可能)
 ・究極へ昇華させる場合、砂が大量に必要なので、船倉の大きい船が(ry。
 ・究極品・予備が欲しい方はそれなりにアイテム枠を空けておいてください。
 (カラベラ5本でロットが1枚来た筈)


その他、かふぇうぃきに詳しく書いてるので、詳細はそちらで。


ちなみに極意で出来るのは「シュヴァイツアーサーベル」(回避・剣術+1)「カタール」(収奪・剣術+1)。
究極で出来るのは「スキアボーナ」(回避+1剣術+2)「タルワール」(収奪+1剣術+2)&この2本の強化。

バザーだとシュヴァイツアーが250~400k、カタールも大体同じくらい・・・ですかね? それよりはお安く手に入れる事の出来るチャンスだと思います。
ただ、これらの剣は『軍人職』でないと装備が出来ないことだけは注意が必要ですがね!


というか、人+レシピの余裕があれば、一緒にブーツ強化祭りも楽しいかなぁ? 僕は出来ないけど、皮買う支援だけなら・・・w

【重要】CAFE名古屋オフに関して

名古屋オフ(6/10~11)は商会外からの参加者も(商会員の関係者やフレに限り)参加OKとなってるわけですが。
商会員から「来ませんか?」と声をかけたりしてる範囲が不透明で、どこまで話が広がって、どの辺の方が参加OKになってるのか、というのが結構分かっていなかったりします。
思ったよりも来られる人数が多くなりそうで、10日(土)の飲み会は、店に予約を入れることになります。で、その予約の都合上とか、翌日11日の行動の『足』をどうするか(公共の交通機関にするか、車を調達するかetc)の都合があるので、そろそろ参加声上げの締切りを設けようという話になりました。


というわけで、今週末土曜日(6/3)までに参加希望の方は、(商会員・商会外の方問わずに)必ず『ご自分の書き込みにて』参加申請をお願いします。


商会員の方は、商会員専用掲示板(通称かふぇ板)にて。

商会外の方は、かふぇwikiの左メニュー内に『日常・非日常雑記』というリンクがありますので、そちらの名古屋オフ記事にレスをお願いします。
※レス時にどのような手段でご連絡を取ればいいか(大航海メールやmixiメールetc…)お書き添え頂ければ幸いです。(但し明日位までには、参加者連絡用の簡易MLのようなものを用意する予定ではいます。)


伝言やゲーム内での口頭発言は基本的に不可とします。(ログを読み飛ばしたりとかあるからね!)
なお締め切りを設けたからと言って飛び入り不可ということは無いと思うのですが「もしかしたら行くかも!」みたいな書き込みでも全然OKですので、何かアクションをお願いします。


なお今後の通達は、全てかふぇwikiの方で行っていくと思われますので(重用な内容については参加者のblogに転載される場合もあります)、参加を予定している方はwikiのチェックを欠かさぬようにお願いします。
※wikiは携帯電話での閲覧にも対応しています。(但し旧型機種はムリかも)

【急告】 ぺこさん冒険ageツアー

商会のぺこさんの冒険レベル上げ用の『ぷちツアー』です。

どうせだから他に追従冒険したい人がいればお連れします。あと3名までOK。
移動エリアは欧州エリアの予定ですので、北海からヴェネツィア付近まで入港可能な人でお願いします。(※色々面倒なので東地中海やカリブは行きません。また数をこなして経験&発見物を稼ぐ方針でいくので、移動距離が長いアフリカ方面へも行きません)


口頭で言われても、鳥頭故にすぐ忘れたり、ログで流れて見えなくなる可能性があるので、参加希望の方は必ずレスをお願いします。


◆日時:5/12(金) 22時過ぎくらいから僕が眠くなるまで(きっとAM2時ごろ)

◆集合:ナポリ冒険仲介付近に22時過ぎ

◆用意するもの:
・目印のリボン
・発掘時に出る護符や、美術地図を1~2枚持てる鞄の余裕
・出来ればポル語・オランダ語・ドイツ語のいずれかを覚えていてくれると嬉しい。まぁ無くても何とかしますが…。

◆注意事項:
・途中で僕が繊維を買っていても気にしない事(…)
・入港不可な港を作らないようにしておいてください(笑)

第4回サプライズカップ

アマンダ姐さんのblogで見かけたので勝手に宣伝しておこう。というわけで、以下、尼さんの日記からコピペ。…いや日記のネタがないからじゃないよ!(実際ないんだけど)

dolline2.gif

第4回サプライズカップ


1.日時 五月十四日(日)午後八時半カサブランカ酒場集合
  簡単な挨拶と説明後、午後九時より競技開始

2.賞金及び副賞
  未確定の為後日記載します 協賛募集中

3.参加要綱
  一チーム三名での参加となります。チーム内で同一船は二隻まで。
  例として フリゲート フリゲート 重キャラック等
  船種・材質・装備に制限は御座いません。

4.ルール
  対戦する各チーム毎に提督役として審判を一名入れて頂きます。
  審判の合図で各チーム出航し試合スタート。制限時間は15分です。
  決着が着かない場合はチーム内の戦闘レベル合計の低い方が勝利。
  同じ場合は代表者のダイス勝負となります。
  審判は戦闘が始まり次第、その場に錨を下ろし停泊します。
  この際に審判を誤射で撃沈した場合失格となります。ご注意下さい。
  運営上の問題もありますので、名前を呼ばれたチームは10分以内に準備してお待ち下さい。
  準備できない場合は失格となります。

5.注意事項(参加者のみ対象)
  海戦中に場外に出た場合、その船は失格となります(もう二名には影響はありません)
  対戦相手への過度の暴言・運営妨害は禁止します。
  運営側が悪質と判断した場合失格も検討させて頂きます。

6.エントリー方法
  桃夏又はイシュトヴァーンまで連絡頂くか、後日掲載させて頂くブログにてエントリーを受け付けさせて頂きます。
  代表者とメンバーを明記の上ご参加下さい。
  尚、私(桃夏)は平日は午後八時-午後十時頃ですと連絡つき易いと思われます。

dolline2.gif

・・・ってな感じらしいですぜ!

バブリーズ商会さま企画 ルビー拾いイベント

CAFE-de-Genovaと同じチュニスに商館を構えるご近所さん(というかお向かい?)な商会、「バブリーズ商会」さまで、ルビー拾いのイベントを5月13日(土)19時から行うそうです。

商会長であるTHRANさんのblog
か、もしくはチュニス・4番商館 バブリーズ商会の募集事項に詳細をアップする予定・・・とのことですので、そのへんをご参照ください。

商会長さんのblogによると『大規模に2000個近くばら撒いたものを開催』とのことなので、どうもルビーをばら撒いて、それを探索で拾って遊ぶ~というイベントみたいです。チュニスだから赤い鉱石を採集して磨いて…かと思ったんだけど違ったみたいだねー。


バブリーズ、とかふぇの商会チャットで口にすると、某TRPGリプレイの話がどーんと席巻しそうですが(…)まぁそれはさておき。バブリーズ商会所属のお友達であるジュリアス兄さんからお話を頂いたので宣伝しておきますっ。


日程的に、先に話が出ていたZ鯖でのブロガーフェスティバルと日付が重なるので、僕自身参加はどうなるか分かりませんが…うまく時間の都合がつけば、すこーしだけでも覗きにいこうかなと思ってます。

前の5件 1  2  3  4  5

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Event_Tour Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top