Home > Event_Tour > 曲刀練成祭り

曲刀練成祭り

「曲刀極意」「曲刀究極」の2冊をもってる(…すげぇな)ランさんが企画中です。

要するに材料持ち込んで皆で刀つくりましょーという、ぷちイベント。商会外からの参加もOK!(と、さなちーが書いてたからダイジョブだろう…うん)


●日時:7/22(土) 21:00過ぎ、人が揃ったらスタート。

●会場:素材の剣が買えるチュニス(カラベラ&商館ある)orアテネ(サーベル)。
 (鋼が買えるバルセロナに近く商館のあるチュニスの方が便利かも?)
   ⇒恐らくチュニスになるんじゃないかと思います。

●持参するもの:
 ・近場に売っていない石炭が有ると長続きします。
  (鋼は、バルセロナでも購入可能)
 ・究極へ昇華させる場合、砂が大量に必要なので、船倉の大きい船が(ry。
 ・究極品・予備が欲しい方はそれなりにアイテム枠を空けておいてください。
 (カラベラ5本でロットが1枚来た筈)


その他、かふぇうぃきに詳しく書いてるので、詳細はそちらで。


ちなみに極意で出来るのは「シュヴァイツアーサーベル」(回避・剣術+1)「カタール」(収奪・剣術+1)。
究極で出来るのは「スキアボーナ」(回避+1剣術+2)「タルワール」(収奪+1剣術+2)&この2本の強化。

バザーだとシュヴァイツアーが250~400k、カタールも大体同じくらい・・・ですかね? それよりはお安く手に入れる事の出来るチャンスだと思います。
ただ、これらの剣は『軍人職』でないと装備が出来ないことだけは注意が必要ですがね!


というか、人+レシピの余裕があれば、一緒にブーツ強化祭りも楽しいかなぁ? 僕は出来ないけど、皮買う支援だけなら・・・w

Comments:1

Sanative=Vixen July 20, 2006 2:41 PM

部外者参加とか見物とか商館でくちゃべりたいだけだとか、全部OK。

ついでに「靴強化」だの「槍強化」だの、そういうのが出来る奴はいないかね、いっそ全部まとめてやっちまおうや!

Comment Form

Home > Event_Tour > 曲刀練成祭り

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top