Home > 01_LIFE > Event_Tour Archive

Event_Tour Archive

模擬します

以下の要綱で大型模擬を行います。

参加希望の方は、かふぇwiki企画ページにて参加スレッドを立てますので(うちのブログ、コメント反応遅いから…)そちらにてご申請下さい。
かふぇ商会員以外で僕のフレではない方は、TELLなどで連絡をさせて頂く都合上、コピペでTELLが送信できるお名前にてご申請頂ければ幸いです。

なお、当日の飛び入りは、CAFE商会員とフレの方のみとさせて頂きます。また、人数があまりに多い場合は当日飛び入り参加はお断りさせて頂く場合があります。(簡単に言えば、茶室の上限人数を超えると、僕が状況を把握できなくなるから、そのへんがリミットラインってことで…)
連絡を円滑にするためですので、どうぞご了解下さい。


◆日時
11月30日(日) 21時~23時まで(それ以降は流れ解散)


◆場所
参加者に直接伝達します。(まだ決めてないけどナ!)


◆レギュレーション
・重ガレオン級以上の大型船のみ。 ※1
・基本的に『底耐久の3基模擬』がベースとなります。 ※2
・大砲はノーマル品限定。 (※ただし船首・船尾は名匠可)
・帆、船首像、特殊兵装などは自由。
・身体装備&副官スキルについて、特に制限はありません。
・艦隊人数は参加者数によって変更しますが最低3ON以上を想定しています。


◆禁止事項
・NPC援軍要請スキルorアイテムの使用は禁止。
・色ネームの参加者がいた場合、実戦仕掛け等は禁止。ウッカリ収奪や賞金ゲットが発生したら、必ず当事者同士で確認し、返却するようにしてください。


※1 船種類について
基本的に4スロット以上+船員100人↑の船って思ってくれれば。
商大ガレオン、スパニッシュガレオン、イベリアンガレオンあたりはOKですが、軍ジベはちょっと厳しいかもー。


※2 底3基模擬について
Q:うちの船、いま底耐久じゃないんだけど!
船の底耐久を越えるダメージを食らったら、リタイア宣言し、邪魔にならない場所に移動して待機してください。
もしくは、装甲などを全て外して、高ダメージが入るようにして参加というのでもいいみたいです。
面倒なら事前に底耐久まで減らすのもアリ…。

Q:3基には船首・船尾大砲は含みますか?
含みません。側砲3基+船首・船尾の装備がOKです。

Q:沈んだ後の修理代わりに、名工使ってOK?
耐久が底じゃなくなるから…使わないほうがいいんじゃないかな?(たぶん)
そのへん、パル脳筋に聞いてください。(←押し付け)


以上、質問等があれば、当blogまたはかふぇwikiにて。


■■ 追記 ■■
あ。名指しで指名しとくの忘れた!
あーちーセンセ、ご参加心よりお待ちしてますw


□□ 追記2 : 2008.11.27 □□
かふぇ商会内からで、現在8名(※遅刻者コミ&僕も含む)の参加者が予定されています。予定なのでもっと増えるといいな! 増えるかな? …減らないといいな(弱気)。
商会外からもアマンダ姐さんを始めとして参加のコメントを頂いてますので(急なお誘いなのにありがとうね! 本当に!!!)、5人のフル艦隊を複数作るのは厳しくても、3~4人艦隊×3組くらいは作れそうな気がします。

久々にやります、BC模擬(再掲)

◆この記事はBCが終わるまで上に上げたままにします◆

ご無沙汰です。ええ、超ご無沙汰ですが、久々にBC模擬を企画します。今回、ナント豪華に(違)中型・大型両方やっちゃいます!!


6月15日(日) 21時開始予定~23時半頃まで
 船舶サイズ:大型限定

6月21日(土) 21時開始予定~24時頃(または力尽きる)まで
 船舶サイズ:中型限定

※出来れば開始予定時刻の15~20分前までにINしていてくれると助かります。(チームわけ&移動の時間用として)


両日共に、スキル制限なし・NPC船舶なしでの設定で行います。フィールドは適当に…。
副官等についても一切制限はしません。装備も同様です。
ただ中型限定ですが、あまりにレベル差がある相手に対しての白兵粘着等は「ちょっと空気読もうぜ!」のお願いはするかも(※但し、チェ vs Abelは除く)しれません。


基本的に、飛び入りでの参戦は、参加の確約は出来ません。「遅刻でも事前に『やりたい』って手を挙げてくれた人に優先して出てもらいたい」という考えがありますので、当日まで予定が不透明な場合でも「行きたいかもー」くらいでOKなので、名乗りを上げておいてもらえると助かります。
あとは対戦国がわからないので(…今回英国ターン来そうだよねぇ?)、当日ちょっとバタバタするかもしれませんが、それはご容赦ください。


なお、参加申請の方は、かふぇwikiのカレンダーに参加フォームを取り付けてあるので、そちらで申請をお願いします。

質問は、そのフォームでも、この記事のコメントでも、もしくはクレイグさん宛でもOKでっす。

第?回 ワクテカの都を見に行こうツアー

というわけで、なんか何回目の主催か覚えてないんですが(ぉぃ)手乗りの都を見に行こうと思います。


日程・詳細はかふぇwikiの企画ページをご参照ください。
参加受付もそちらでしています。


※人数に余裕があれば2艦隊編成も考えていますので、もう一回見たいわぁ、という人はご相談ください。

『偽りの真実』

今度の日曜日(の、夜)にクエスト『偽りの真実』をやる予定です。

・前提:「マヤの王墓」「紋章文字に秘められた歴史」
・必要スキル:探索10 財宝鑑定12 マヤ諸語

今のところ、エリと僕、そして陸戦助っ人でチェさんを拉致して行く予定ですが、他にも前提終わってていきたいなーって人がいたらご一緒にいかがですか? 陸戦の都合上、あと2名さま迄かな? ちょっと前提数が多いので、できる人は限られてしまいそうですが…。

スキルは、盗賊に転職するのでバッチリ(?)補助できます。またクエでマヤ諸語は必須なようですが、この間覚えてきたので、ポル語・英語・スペイン語・英語・アラビア語…を持ってる人なら通訳できます。

中型BC定例化へのお誘い

かふぇwikiの方はこっそり既に更新済みなんですが、今月からBC中型模擬を定例化する事を考えています。


・・・と、いっても、あまり脳筋が集まるわけではないかふぇですので(…)、びっしりみっちりやるつもりは無く、BC開催期間の週末(金~日)や祝日に『BCやろっかなー』というひとが集まって一緒に戦闘しましょ、…くらいの、比較的ゆる~い集まりを想定しています。
(勿論意図はゆる~くても、戦闘は真面目にやりますよ!)

結構平日でもこうやって数人で茶室をたててBCを楽しんでいるひとがかふぇにもいるので、じゃあその流れのままに週末だって開催しちまえよ、という乱暴な(ぇ)論理があったりなかったり?


詳しい事はかふぇwikiのBCについてのページに書いてあるんですが、大雑把な「目的」としては↑のような感じになります。


また「その期間に出られるひとが集まればいい」というのを想定しているので、『明確な主催者』は設けません。
ただ便宜上、チャットルームを立てるひとや、戦闘用の部屋を作るひとは必要なので、そのへんはベネットやクレイグさん(笑)あたりがやるかと思います。どっちもいなかったら…、だ、誰か宜しく(懇願)。


参加申請フォームを作ったのは、かふぇ以外に他の商会の方でも「中型模擬したいわー」ってひとがいたら、気軽に遊びに来て欲しいな、と思うからです。あとは大雑把な参加人数の把握ですね。

フレ登録していたり、もしくは同じ商会であれば、遅れてきてもすぐにチャットルームに勧誘が出来るんですが、そうでなければ、なかなかに難しいものがあります。そんな場合の「連絡」「茶室勧誘」がちゃんとできるように…という意味合いでの申請フォームなので、実際には申請ナシの当日参加でも問題はありません。

※但し万が一定員オーバーだった場合〔*遅刻者が来ると定員overとなる場合も含む〕は、事前に参加申請してくださった方の参加を優先します。


こういう形でのイベント(…?)開催は過去自分でもやった事が無いので、実際どうなるかは先行き不透明でドキドキなのですが(まず何より、対戦国が当日までわからないのがね!!!)、皆で楽しく、そして(リアル生活的に)無理をすることなく戦闘を楽しめたらいいな…と、思います。

1月分の週末については参加フォームも設置済みです。wikiのトップページから書き込めますので、どうぞ宜しくお願いします。


なお、過去かふぇ開催のBC模擬に参加した事のない商会さんからの参加の場合は、お手数ですが事前にフレ登録とかしておいていただけると助かります。(連絡を取りやすくするため)
その場合は「ベネット」までTELL(or かふぇwikiや当blogのコメント欄などでご連絡)くださいませ。

かふぇBCに参加した経歴のある商会の方(リクームさんやHE商会など)は、誰かしらが連絡取れるはず! と信じてるので(…)大丈夫ですw


質問、疑問、その他はかふぇwikiのBCページにて受け付けますので、そちらまでお願いします。(まぁTELLや商会チャットでもOKですが!)

チュニス祭@Eurosは、明日12/9開催デス!

宣伝があまりできていないチュニス祭りですが(…)明日12/9の20時より、チュニスでバザーその他色々のイベントを行います。クロガネーゼさんとか来て踊っちゃうらしいZe!


んで、基本はバザーイベントです。
バザーは誰でも参加OK! なので、気軽に物を売りに遊びに来て下さい。踊るのも歌うのも(ぇ)多分アリです。

そして、かふぇでは「世界の民族服」をみんなで作ってバザーします! でもこれは商会員有志による作成なので、別に服だけバザーって訳ではなく、他にも色々あります。カリブ・インド・中南米・オセアニア――とご用意してます。

で、民族服ってどんなん? ってことで・・・

tunis_festa01.jpg

商会員の皆さんにご協力いただいて、大撮影会してきましたw 楽しかった…。


というわけで、こーんな服とかがバザーに出ます。(※一部私物が混ざっているので、SSにあるもの全てが販売されるわけではありません)

他にも、これから準備するものも実はあったりするので(…)なにが実際売られるかは、当日ゼヒ、チュニスでお確かめ下さい。


そしてナニゲにこの後外出しなきゃなので(爆)続きはまた後で!!!


以下私信。

→この記事の続きを読む

7/21は色々あるらしい。

大海戦翌週はとてもにぎやかなようです。


■その1
定期的に色々なんかイベントやってるらしいリクームボスんとこで、模擬が開催されるそうです。
詳細はリクームボスのblog記事を読むとよろしいかと!


■その2
Fairy商会さん主催のオークションが7/21に行われます。最近「奇数月開催」だと知りましたよ…orz


■その3
最近お世話になり始めました山賊茶室こと陸戦スキーの集まりである「Euros大決闘」主催で、陸戦転職ツアー(今回は熟練剣士)が開催されます。翌22日(日)には決闘大会も行われます。


ところで僕、熟練剣士転職行きたいんだけど7/21って外出なんだよな…。帰宅間に合うだろうか。

陸戦大会

今日、4/22に陸戦大会がリスボンであるそうです。

Euros大決闘 http://daiketo.blogspot.com/

詳しくはこちらっ。


お友達のWakaさんから教えていただきました! Thx!!!

急告 : ツアー日程について

遺跡ツアーですが、私事により5月4日~5日の2日間の日程とさせていただきたく存じます。(5/3はちょっと出かけることになった!)

上記日程で不可な方は、お手数ですが再度レスお願いいたします。


あとぱぱんが「もしかしたら1人連れて行きたいかも!」ということなんで、Wakaさんの参加も含め、現時点では残り1枠となりました。

かよわい脳筋さんといく アジア遺跡ツアー

5/3~4(or5/4~5)で、『かよわい脳筋さんといく アジア遺跡ツアー』(仮タイトルではない ←ぇ?)を計画しています。


2つ遺跡をみますので、旅程は2日間となります。
詳細日程は参加者さまにのみ通知しますが20or21時頃に開始→24時頃までに解散、という予定です。

1つの遺跡は見るための前提に地理クエストがいりますが、そこから全部やりますので、アジアの入港許可さえあれば(&敵対度とかで上陸できないよ~って港がなければw)発見できます。学問はこちらでサポートしますので(視認は2艦隊になった場合、美紅センセが助けてくれるでしょう!)スキルがなくてもお気軽にどうぞ。


出来れば1艦隊に収めたいところですが、まぁ頑張れば2艦隊までなんとかお世話できるかなと思うので(それ以上はさすがに手に余る!)、アジアの遺跡みたいかも~という人は、是非是非ツアーをご利用下さい。


■ツアーのお約束
・アジアの入港許可を事前に貰っておいてください。
・飛び入り参加は受け入れておりません。必ず【前日まで】に参加希望の申告をして下さい。
・間に合わないかも! という時は必ず連絡を入れてください。連絡なき遅刻はおいていきます(…)。※このblog&かふぇのwikiは携帯対応ですので、携帯からでもコメントが残せます。また当日キャンセルもOKですが、こちらも必ずツアー開始時刻までに連絡を入れてください。
・カリカット書庫で本を読むクエストがあります。ベネットとの共通言語、またはインド諸語のどちらかを覚えてきてください。
※現在持っている言語(副官含む)は以下の通り
ポル、フランス、スペイン、イタリア、トルコ、マヤ諸語、インド諸語


■参加条件
・上記「お約束」を守ることが出来、かつ、下記のいずれかに相当すること。
  1. CAFE-de-Genovaの商会員(orセカンドキャラ)である
  2. CAFE友好商会の商会員である
  3. ベネットのフレである
  4. 上記のいずれかにあたる人からの紹介(いわゆる「友達連れて行きたいんだけど~」って奴)
   ※但しCAFE商会員をPKしたことがある人は不可
  5. 全然縁ないけど(笑)、遺跡見にいってみたい! という人
   ※但しこれもCAFE商会員をPKしたことがある人は不可


■ツアー日程(仮)・・・全てカリカット集合となります
*1日目
・悠久の微笑み
・海峡の南の島(※遺跡発見前提その1)

*2日目
・スマトラ南東の島(※遺跡発見前提その2)
・眠り続けた遺跡

その他、時間と体力が許せば、適当にクエストを追加していきます。(カリカットorジャカルタ)

■参加希望お申し込み
この記事にレスして下さい。5/2付けの投稿まで有効です。お友達を連れて行きたい場合は、出来れば名前の記入を。出来ない場合は(何)あとで大航海メールで通知してください。

なお参加人数上限に達した場合は、募集を中断します。


ちなみに事前調査(何)で数名参加希望があるので(美紅さん、M嬢、ふーごぱぱんまでは確定)のこり最大6名となりますのでご了承を。

※補足
飛び入り参加NGとしますので「予定がまだ不明だけどいきたいかも!」という人も、先に挙手だけしておいてください。人数があまりに多い場合はバイトを雇いますのでw(ぇ

前の5件 1  2  3  4  5

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Event_Tour Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top