Home > 01_LIFE > Event_Tour Archive

Event_Tour Archive

プレイヤーイベントカレンダー

中也さんが設置したイベントカレンダーを設置してみました。


AA! は、紹介されてた大黒屋本舗にあった「jsRSS++ v3.14」を使っています。ちょっとだけテンプレートを変えて(というか色と幅変えただけだがな!)自分のサーバに置きました。


AA! イベント&ツアーの方にも置きました。こっちのblog、実はSeesaaと同じシステムを使ってるものなので、Seesaaユーザさん向けに、1番簡単(だと思う)設置方法を「続きを読む」内に書いておきます。


FC2の方は、こういうシステム側でのRSS取得が無いんで、外部に設置したjsRSSを使って取得しないと無理なのかも。プラグイン対応のテンプレートの場合「フリーエリア」を使用してJavaScriptのソースを置くか、もしくは直接テンプレートにJavaScriptを組み込む必要がありそうです。

jugemはRSSリーダ機能があるみたいなので、一応CGI類に頼ることなく置けそうですね。ただデフォルトテンプレートでは取得したRSSをblog上に表示、というタグは入ってないみたいなので、自分でテンプレートを直す必要がありそーです。


その他のblogは――今使ってないからわかんないや(爆)。

dolline4.gif

なおCAFEの人、かつ、CGI使用しないとイベントカレンダーが置けないよ――という人は、僕の設置したCGIへリンクして構いませんので(中也さんとこばっかりに負担かけられへんしな!)、商会チャットなどで聞いてください。あんな派手な青色はイヤだ! 別の色がいい! というのにも適当に応相談しますw

→この記事の続きを読む

AA! - for Event&Tour - 更新

ラブリュス掘りの日程を確定させました


喜望峰視認ツアーの日程案を挙げました。参加予定の各位は行けそうな日程を教えてくださいませ。

【イベント】 レベル限定模擬戦

CAFEの突撃姫スーザ嬢が、レベル&船類縛りのある模擬を企画中です。


参加表明&詳細はスーザさんの日記内の記事にて。


僕とかもちょこちょこ参加してきた商会対抗模擬などは、かなり脳筋度が高く(笑)海事をちょっとかじった程度の冒険家や商人さんでは壁が高い部分もあったのですが(や、それでも沈みまくりながら出たけどね!)、今回海事レベル制限&船舶制限を設けることによって、気軽に参加できるようになったんじゃないでしょうか。
長期計画にあったように、次の大海戦は、どーもレベリングでの戦いになりそうですから、この機会に腕を磨いてみるのは如何でしょう?


【開催概要】
日時: 12/9をヨテイしていましたが大海戦に割り込まれたため現在調整中
場所: ビスケー湾か、ダブリン沖


【レギュレーション】(11/29時点のもの)
◆ランク1
・海事Lv29以下
・以下の船の使用を禁止する
大型キャラック、大型ガレー、ジーベック、ガレオン、クリッパー、大型ガレオン、商用大型キャラック、輸送用大型ガレー、商用ジーベック、商用ガレオン、商用クリッパー、商用大型ガレオン、フランダースガレー、アラビアンガレー

◆ランク2
・海事レベル29以下
・交易/冒険いずれかがLv30以上を必要とする船の使用を禁止する(例:ジベ、ガレオン)

◆ランク3
・海事レベル30~43まで
・交易/冒険いずれかがLv44以上を必要とする船の使用を禁止する(例:大型ガレオン)

◆ランク4
・海事レベル無制限
・使用船舶無制限


※レギュレーションに引っかからなければ、複数ランクへの出場もOKなようです…? 特にランク1&2は複数船を持っている人なら出易いかもしれませんね。
※大砲その他の装備関連の制限は、現在検討中のようです。

dolline4.gif

で、今回は物品販売で参加のヨテイ。何故って開始時刻までに帰ってこられるか不明なのに気が付いた・・・。

【冒険しようぜ】 ラブ(・ω・)リュス

ぶんぶん斧ことラブリュス掘りにいきませんか?


◆募集人数
4名まで


◆条件
1.「ラビュリントスの伝説」クリア済み(カンディア郊外奥地に入れる状態)である事
(クエストを受ける前提なので、これは必須ですっ)

2.スペイン語&イタリア語がある または 身体言語がある事
(スペイン語はクエストを受けるセビリアで、イタリア語はクエ情報収集するカンディアで使用。書庫の本は読まないので身体言語のみでOK)

3.目印のリボン&発掘した斧をもてるだけの荷物スペースがあること
(走って街まで戻る気合があればリボンはなくてもいいですがっ!)


◆時期
12月上旬の予定。
細かい日時は参加者の予定&希望に合わせて調整します。

【11/29 update】
⇒12月4日(日)~12月8日(木)の間のどこか。
・平日の場合22時位までにセビリア集合
・日曜の場合は20時~22時の都合のヨサゲな時間にセビリア集合


◆参加申請
この記事にレス、もしくはゲーム内でTELL or メールを。


◆募集締切
(とりあえず)12/1(木)にします。

dolline4.gif

11/29現在、ルロイさん、pipさん、さなさんから時間があえば参加希望ということをお伺いしています。

イベント&ツアー

久々に新カテゴリ作ってみました。


まぁ「冒険ツアー行きませんか」とか「こんなイベントあるからいこうぜ~」というのを1つのカテゴリにしてみようかと。


冒険ツアーの場合、自分で先導できる範疇に留める(たぶん)ので、最高4人までの同行者募集になると思うんですが、他にも冒険者さんが「手伝うぜ~」と同行してくれれば2~3艦隊くらい作ってもいいかなとは思います。その場合はチャットルームを作って連携取りつつクエ進行、ですかね。


ツアーは「学問無くても気軽についてきやがれ!」がコンセプト。

冒険も楽しいよ、ってのを感じてもらえればいいなぁというのが目的なので、『Do the 脳筋』で冒険発見物がすげーすくないんですけど~! という人とかもWelcomeなのです。むしろ自分で冒険できない人を積極的に引っ張って行ってあげたいですね、うん。


ただ、お約束として・・・・・・


1.書庫本読みの通訳etcの都合上、ポルトガル語 or 英語のどちらかは必ず覚えてきていただきたいです。(僕はポル語と英語は常にあるはずですので) あとできれば身体言語も・・・。(言語枠が少ないので書庫を必要としないエリアでは身体オンラインで冒険します!)

2.私掠の方も参加OKですが、ツアーの最中(特に艦隊を組んでいる間)は同行者&近くの商船とかを襲わないでね。(襲ってきた船に仕置きするのは可。僕はとっとと逃げますが…)

3.急な欠席/遅刻の場合はblogにレス or 大航海メールで連絡を!


の、とりあえず3点はお約束で守ってくださいませ。


以下、現在計画中の予定について。

→この記事の続きを読む

前の5件 1  2  3  4  5

Index of all entries

Home > 01_LIFE > Event_Tour Archive

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top