Home > Event_Tour > 曲刀練成祭 第2弾

曲刀練成祭 第2弾

ランさん企画で第2弾が行われますので宣伝~っ。
詳細はかふぇwikiにて。

以下ざっと引用。


●日時:9/17(日) 21:00過ぎ、人が揃ったら~気力の尽き果てるまで。

●会場:素材の剣が買えるチュニス(カラベラ&カフェ商館ある)

●持参するもの:
・近場に売っていない石炭が有ると長続きします。
 (鋼は、バルセロナでも購入可能、余裕のある方は石墨とか鋼を商館に(ry)
・究極へ昇華させる場合、砂が大量に必要なので、船倉の大きい船が(ry。
・究極品・予備が欲しい方はそれなりにアイテム枠を空けておいてください。
 (カラベラ5本でロットが1枚来た筈)


僕は…もしかしたらインドに行ってるかもしれんw まぁどーするかは当日までに決めます。革は参加・不参加どっちにしろ、ブーツ強化用に商会ショップに貯めておきますかね。


というわけで、今回レシピがあるのが、

・曲刀(極意/究極)
・剣(極意/究極)
・ブーツ強化
・銃強化

は確定。
あと兄が槍の極意だっけ? その辺持ってるはずなんで、そこまでは揃う筈。

ちなみに銃強化は材料が激しくマゾいので、希望者がいない限りはやらん方が楽かも。(※材料は黄色い鉱石と火薬です。火薬はともかく黄色い鉱石がね…) というか、銃強化してみたい! という人は事前申告&事前の準備が必須かもね。


1人で強化やってると材料調達などで泣けてくるのは目に見えてるので(笑)暇な人はお祭り感覚で自分の調達しやすい材料を抱えてやってくると楽しいと思いますよ。


・・・・・・さーて、どっかに杖レシピとか持ってて「遊びに行ってもイイヨ?」という人は居ませんかね???

Comments:4

ランフィード September 13, 2006 9:08 AM

 ラド兄さんの所持レシピは「槍究極」のみですね。
(極意を持ってないのでNPC販売物からの強化が不可)
こちらは耐久回復がメインになるんじゃないかと思います。

そして、銃の強化が思いのほかマゾいことに吹いたw

か弱い初心者 September 13, 2006 12:09 PM

銃レシピは一番最後まで行くと職業系統限定になってしまうので注意です。
タブン、また遊びに行かせてもらうことになるかとおもうのでヨロシクです^^

タブンと言うのは、どうも最近確認事項(主に造船)が多くて時間が読めないのです・・・。

ベネット September 13, 2006 12:09 PM

意外にというか…マジでマゾいんだ…。
買える火薬はともかく鉱石がな。探索で大量に草集めて(ry と出来る植物油と違って、純粋に採集でしか集まらんのがキッツイですよ。

ベネット September 13, 2006 2:31 PM

・・・はっ、ほぼ同時にか弱い(略)さまからのコメントがっ。

造船はなんかめちゃくちゃ混乱中って感じですよね。
その合間に余裕が出来たら、是非遊びに来てください。お待ちしてまーす。

Comment Form

Home > Event_Tour > 曲刀練成祭 第2弾

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top