Home > Days of Bennett > ディヴに着いちゃった。

ディヴに着いちゃった。

というわけで、数日振りですがご機嫌いかがでしょーか?


ダラダラと出航して移動した自動回航での旅ですが、離日する前にソコトラあたりまで行けてしまいました。
ここまできたらディヴまで行ってもかわんねーや、と、そのまま回航して、今朝ディヴにつきました。金はそれなりにかかったけど、とりあえず(相場さえマトモなら)すぐに縫製修行に取り掛かれそうです。

とはいえ、実はかなり体力的に辛いので(なんていうかまぁ眠いというだけなんだけど)恐らく本格的な活動は、火曜の夜あたりからになる予定です。

回航コース

マディラ→ラスパ→カーボ→シエラ→アビジャン→サントメ→ベンゲラ→カリビブ→ケープ→ナタール→ソファラ→モザンビーク→マリンディ→モガディシオ→ソコトラ→マスカット→ディヴ

・・・だったはず、多分。

dolline.jpg

ジョイントビルドの詳細がちょっぴり出てましたね。

『“ジョイントビルド”とは、このように造船職人の作った“船体”に、様々な職人たちの作ったマストや帆、砲門などの“素材”を組み合わせることで1隻の船を建造する工法の呼称だ。ちなみに、船体や素材を作るためのレシピは、主要都市の造船所職人の元に備え付けとなっている。すでに多数のレシピを抱え、保存場所に悩む職人たちにとっては、実に喜ばしい話といえるだろう。
こうして、己の得意とする分野の素材を作り、普段から交流のある職人同士で交換・売買していけば、必要な素材は自ずと貴公らの手中に集まっていくはずだ。』

ってことなんで、強化に必要な材料を買い集めて造船師さんにお金と一緒に渡して「あとよろしく!」と出来るようなので、ちょっぴり安心ですねw


あとは船体強化の方は『船体強化の改造は、新型船だけでなく、一部の既存船にも施せる』って事なんですが…既存のジベを早くしたりとか出来るんだろうか??
なんにせよ、このジョイントビルドは新パッケージの中でも楽しみな項目なので、登場が待ち遠しい所です。


というか『投網』効果は、是非かふぇの誇るサルベージ会社の面々には、がっちり確保して頂きたいところですが、如何なもんでしょう?w

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ディヴに着いちゃった。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top