Home > Days of Bennett > ディヴ篭り act.2…1日目

ディヴ篭り act.2…1日目

どちらかと言うと縫製熟練重視+カテ3は自力収集の為、カテ代を稼がなくていい――というアバウト思考の為、余程相場が悪くない限りはディヴ篭りな僕です。本当は移動してふっかけとかしたほうがいいんだろうけどね。面倒でな…(超・ダメすぎ) のんびりと商会チャットで喋りつつ、ぺちこぺちことクリックしつづけます。


今日の商会チャットはpipさんの船名を決めるお祭りの様相。皆が適当に不幸っぽいような(ぇ)哀にまみれたような(…)ネタ仕様な船名を挙げていきます。ラドが時折カッコイイ名前を挙げますが『却下!』とされて泣いてたなぁ…(笑)。まぁかつての船名が「哀溢れるまで轟沈」とか、そういう系統ですので、致し方ないでしょう(そうなのか?)。

その経緯を全て語ると、それこそもうスッゴイことになるので(…)略しますが、その間離席していたジュリアン君が戻ってきた後「何事!?」と驚くくらい(笑)ログがながれていたようです。

結局船名は決まったんだか決まらないんだかわかりませんが(ぉぃ)決まってなかったとしたら、また明日も考える事になるんだろうな…w


で、縫製。
↑のトークをしていた頃は生糸120%程度ベルベット60~70%程度…と言う感じで、まぁ赤字にはならないけど爆発的な儲けも無し、というレベル。
ちまちまと織っては売り…を繰り返し、交易経験1万くらい+縫製熟練3800ほどを稼いだあたりで一旦終了。


風呂etcを済ませて1時ごろに「ちょっぴり生糸相場だけでも確認するかな~」と戻ってみると、生糸が100%くらい。糸だけでも買って寝るかな、と考えたら、丁度パルサーさんもディヴにいて「ベルベットが90%ですよ~」と教えてくれました。おおっ、なかなかの高相場。しかも暴落調整をした後のようで、調味料暴落の状態。
ゴアも90%台と高相場らしく、これは織るしか! とカテ3を握り締めてみたら―――神のような声が聞こえてきたんですよ。


「繊維取引R18で支援します」


!!!!! ちょ、カンスト!? すげぇぇぇっ。

というわけで、即座に艦隊に入れて頂き(ありがたや~。ちなみにパルさんも即行参加してたw)カテ3連打に入ります。


僕の繊維取引(R9+3)だと生糸が85、綿花が180買えるのですが、R18の繊維取引だと生糸は115に、綿花は220という恐ろしい数が買えるようで…。いやもうナニコレすごすぎ~! な状態。
前回きたときは面倒くさくて(…)綿花を買わない事も多かったんだけど、今回は出来るだけ繊維取引の熟練も稼ぎたいので、綿花も買い付けます。180個買えば20の熟練が入るから、結構馬鹿にならない値だしね。


おかしいな~生糸の相場見て安かったら買って寝るだけのつもりだったのに…とか呟きつつ、ひたすら織り織り。
途中で交易レベルが上がり、Lv46になりました。お小遣いも高相場のおかげでちょっぴり増えました。


でも、何よりも縫製の熟練が非常によく上がりました。現在『 10852 / 19600 』です。縫製カンストまで折り返し地点を過ぎました。あともうちょっと、だなー。
繊維取引は『 2556 / 8100 』。こちらはレベルアップするとR10で非優遇時のカンスト値に。繊維取引を10以上に上げる気合はなかなか無いけれど(笑)まぁできれば非優遇になる前にR10までは頑張って持っていきたいものです。

dolline2.gif

と、ところで!!

交易名声って、名産品を赤字で売ると下がるものなのですか…? なんか昨晩、商会チャットでそんな話が出て「どうなんだろー?」と皆で首を傾げる事暫し。つーか聞いた事無いからさぁ。
海事名声は沈めば下がるけど、冒険や交易名声は、亡命しない限り下がらないものだと思ってたんだけど…どうなんでしょう???

オシエテ  エライヒト。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ディヴ篭り act.2…1日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top