Home > Days of Bennett > 帰欧準備開始?

帰欧準備開始?

アデンで20枚ほど依頼斡旋書を投げつけ『後継者争い』のクエストをゲット。漕ぎ&回避+1の、あの鎧が貰えるクエストです。
商会チャットでちょろっと言ったら、pipさんが「紹介プリーズ!」というので、一緒に行ってきました。
アデン出航直後、前方に青草さんの名前が見えたな~と思ったら、途中でNPCに絡まれている所に遭遇しました(爆)。なむなむ・・・。


その後は特に何事も無くマスカットを通過し、もうすぐホルムズ~という所でジュリアン君発見! いや、この付近で海事してたのは知ってたんだけど(ついでに直前に沈んでたのもな!)マサカばっちりと遭遇するとは思いませんでした。通常通るコースからは微妙に外れてる位置で戦闘してたので、ぐりっと舵を切って真上を追加。指差して大満足のもとに去ってみました(…)。


クエストの発掘自体は(流石に探索・開錠非優遇カンストだし!)さっくりと終わり、pipさんとはホルムズでお別れ。
その後はアラビア海にいるらしい海賊さんたち(2名ほど一時ひっかかった)に怯えつつマスカット対岸の上陸地点に移動。えーと、モヘンジョ・ダロがある上陸地点ですね。そこでひたすら地面を掘り返してベリーダンサーを掘り出してました。
発掘ポイントがよく判らず(爆)大分時間は喰ったんだけど、まぁ1時間ほどで欲しかった数は掘り出せたので大満足。…え、何着掘ったのかって? 合計3つです。

ちなみに必要数は2着で、1つ余剰が出たので、商会チャットに「欲しい人いる?」と流してみて『争奪戦』を推奨しておきました(ぇ)。


掘り出した服をマスカットで金庫に放り込んでから、帰欧用のお土産(※生糸)を積むべくディヴに行って見ると、生糸相場高いし…。しょんぼりしてたら、中也さんから「仕立て道具いる?」というTELLが(笑)。もう欧州に帰るから大丈夫~と返した後、酒場にいったら、そこにいるし。…気付かなかったYO。

とりあえず、手持ちの仕立て道具を適当にバザーで売払う~というので、余った4個&pipさんから貰ったカテ1を押し付けてみたら、カテ3になって返って来ました。ありがとー!(喜)
そんな感じで、ちょびっとだけ中也さんと雑談して、本日は終了。


とりあえず、この間まで縫製やってた間は、夕方くらいに糸相場が安くなってたはずなので、その頃に生糸を買えたらいいなー。ま、全部洋服に化けるわけだから、安かろうが高かろうがそれほど大差は無いけど…まぁ材料費が安いに越した事はないしな!

dolline.jpg

以下、自分用の覚書

◇必要な生糸数

・チョーリー
絹生地25+ししゅう糸20+金糸30
⇒ (25*2) + (20/5)*4 + (30/5)*2=78

・ラフカラードレス
絹生地20+高級衣料20+ししゅう糸20
⇒ (20*2) + (20/5)*4=56

・サテン製ラフカラードレス
サテン10+ししゅう糸10+ラフカラードレス

・ウェディングドレス
絹生地20+ししゅう糸20+サテン製ラフカラードレス

・金糸
砂金2+生糸3(5~6本)

・ししゅう糸
生糸4+仕立て道具(4~6本)

・絹生地
生糸2(1~3枚)


・・・うーん、ある程度、絹生地を織ってから持ち帰るほうがいいか…?

Comments:2

アマンダ・ウォーレス August 3, 2006 8:03 PM

縫製お疲れ様です絹生地は意外と使わないんじゃないかな。あー確か。生糸で運んだ方が応用が効くと思います。
うらやましいぃー!!

ベネット August 4, 2006 11:04 AM

チョーリー×3&ラフカラー→ウエディングドレスへの仕立て直しが確定してたので、その分の絹生地持ち帰ろうとしたけど、面倒だったので90枚でやめちゃった(笑)。

何を作るか決まってなければ、生糸のほうが応用はきいていいですねー。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 帰欧準備開始?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top