Home > Days of Bennett > 無理やり修理R11にっ

無理やり修理R11にっ

座礁して修理を上げようカナと思っていたら「操舵が高いと停泊してても抜けるぞ」とエリに言われて、ちょびっとショックを受けつつ、そんなに操舵も高くないけど、抜けまくると面倒だなぁ…と悩むこと暫し。
エリが「大砲撃ちこんであげよう」と言ってくれたので、好意に甘えてチュニス沖で模擬ONでクリティカルを喰らいまくってきました。


いやもー、これが痛いの痛くないのって…。
前回カリブへ行く前に新造してもらった重ガレーでやったのですが(どう考えても船がベコベコに痛むので、使い捨て気味な重ガレーを選択)、装甲ナシでケツクリを喰らいまくると、1回100~140くらいのダメージが来ます。多分発射速度から考えるに、Fキー打ち分けなんでしょうが、おかげで切れ間無く来るのでイタイイタイ。

修理1回で50前後の回復量なので、延々カスタムスロットに仕込んだ修理スキルを押しっぱなしになるんだけど、そうすると発生するのが、そう、アレです―――スタミナ切れ(爆)。


というわけで行動力無くなって(修理できずに)沈んだり、浸水→直後の砲撃で乙ったり、などなど・・・。最低耐久が250位なので、修理が出来ない状態で2発貰うと、それだけで沈めます。
とにかく沈みまくりましたが(笑)おかげさまで無事に修理の熟練を4500ほど稼ぎ、ランクアップ!


ちなみにランクアップした直後に沈んだのも仕様です(…)。


そして、修理上げの被害にあった重ガレーは、さっくりと最低耐久に。エリ曰く、1発撃つ度に2~3くらいずつ減っていったらしく。
まぁどうせ海事修行は終わりだし~と、チュニスに戻った所で売却。ありがとう重ガレー。1週間の付き合いだったが、君の事は多分忘れない。うん、多分きっと…。
あ。重ガレーはに売却したら1Mほど帰ってきました。もっと安いかと思ったよ・・・。ついでにロットからカテ3も1枚出てきました(嬉)。


その後はチュニスで商人転職クエを。
綿生地100枚納品なので、紡績商向けの転職クエかな。トリポリと往復して作成し、納品します。大体1回100位の綿花が買えるので、40枚ほど作れるのかな。約3往復で揃うのでクエを受けてからでも楽勝ですw

で、サックリ転職しようかと思って――ふと手が停まりました。


今着ているのは、パイレーツコート。(※海事修行中に着ていた獅子心王鎧はpipさんに貰われていきました)
パイコは海事職専用の服。転職すると強制脱衣(…)を喰らうわけです。
転職前に次の服を用意しなきゃ! というわけで(笑)麻生地と貝紫を買い、一路オポルトを目指します。そう、リゾート服ことカリビアンシャツを作るのです。
「商人ならトーガでいいじゃん!」と言われるけど、アレ似合わないんだもん・・・。(ちなみに一応1着は持ってます。前にアテネに行った時に買ったからw)


オポルトでカリビアンシャツを作って着替えた後、よし転職だと思って・・・更にもう一つ思い出したことが。


そういえば、ラドが近々英国シナリオ最終章をやるぞ、と言ってたのも思い出してしまった訳で…。
最終章は「ついてく」と言っただけに、どうせ行くなら修理優遇職で行く方が安全そうな気が。たった1の違いだけど、修理10+1より11+1の方が良さそうな気がしませんか?(笑)
そんなわけで転職はもう少し先送りに。・・・どんどん転職できなくなってるのは気のせいでしょうか?


とりあえず気を取り直し、カリブ修行中に大分ボロボロになった大スパンカーを作り直すためにオスロへ行く事に。
オスロでは美紅さんに会ったので木材を買ってもらいつつ(…)ついでにパイレーツコートを押し付けてきました。(なんかお金貰っちゃったけど。別に良かったのに~。中古なんだし…)

その後、カテ3もらえるクエを受けつつ南下しようとしていたら、ちょびっと別件での呼び出しを喰らったので、本日の活動は終了。


今後の予定としては、

・ライラから大砲買う(※自衛用)
・兄の手伝い(※時間が合えば)
・食料の調達(※マグロ釣って持参して焼いてもらおうかな…)

その後、一旦冒険転職して、冒険クエを受けてインドに行き、カリカットで商人転職になるでしょう。

この際折角だから、新港を発見しつつ行こうと思ってるので、経験が勿体無いから(笑)。
なんというか、カリカットより東の町も未発見だったりするので(マスリまでしか行ったこと無い…)その辺一通り発見しついでに、将来の冒険職完全復帰に向けてカルカッタ奥地の町を発見しようかな~、なんて。(※リスボンで出る『太陽神を祀る寺院』というクエストで、2つほどのクエストの前提になってたり) ディヴになるかインド東岸になるかは未定だけど、縫製修行に篭る前に、繊維ブーストアクセも買いたいし、そうなるとソファラ寄り道確定だからねぇ。どうせならグルグル久々のインド圏を観光してこようと思います。…ちょっぴり危険な観光ツアーの予感もひしひしとしますが…w

冒険者になるとしたら発掘家だろうか。確かカリカットの方の開錠つき地図を貰ってた気がするので、ついでに開けてこようかな。もし記憶違いで地図がなかったら釣り師だな。(所持学問に一番影響が無いw)

dolline2.gif

ちなみに、カリビアンシャツはもう1枚作ったんだけど、まいどさん必要なんだろうか?

Comments:2

美紅 July 24, 2006 4:00 PM

パイコありがとうございました。

……血塗られた代金ですがね。
ぐへへへへへ

ベネット July 25, 2006 10:44 AM

かなり血塗られてますねw

あの時の話は、どこかでネタにさせて戴こうと思います(マテ)

Comment Form

Home > Days of Bennett > 無理やり修理R11にっ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top