Home > Days of Bennett > 新港(というほど新しくない)発見行脚

新港(というほど新しくない)発見行脚

時短の為に(?)自動回航でいけるところまで行くぜ! というわけで…ちまちまと移動して、ルアンダまで辿り付きました。(経路はマディラ→ラスパ→カーボ→シエラ→アビジャン→サンジョルジュ→ルアンダ)


ルアンダで補給&回航用に持っていたお金を銀行にしまってから(笑)まずはベンゲラを目指します。
この辺は多分、ほっとんど来る機会が無いと思うので、上陸のたびに3回くらいずつ(180kかな)投資をして移動します。

ベンゲラの次は、一気にナタールです。喜望峰沖には特に怖い人の姿は見受けられなかったのでケープに寄り道して羊毛でお小遣い稼ぎ…とも一瞬思ったんだけど、まぁ出来るだけ先に進むのがよろしかろうということでスルー。
しかし、ナタールは町のグラフィック(※海上から見たときの、ね)が地味な気がします。一瞬見落としそうになったよ…。


初上陸なナタールの次はソファラ。湾の入口付近で2回ほどNPCに絡まれる…。うう、湾岸航行の腕が落ちてる! あんな位置のNPCに絡まれるようじゃ冒険者失格だ~、などと考えつつ、とりあえず沈む事もなくソファラに入港。

ソファラに寄ったのは、繊維ブーストのアクセを買うため。持ち歩くつもりは無いので、1番安い奴を購入w そしてすぐさま耐久を減らして銀行に突っ込んで保存完了!!

こういう取引スキルUPのアクセは、買ったままの状態で銀行にしまおうとすると、泣けるほど高い保管料をぼったくられる訳ですが、耐久を減らせば、その分だけ手数料が減る訳で。
僕は残耐久4まで減らしてみました。これで1回4kくらい…だった、かな? ちょっと細かい部分忘れたけど、まぁそんなもんだったはず。


久々の大金支払いに財布の軽さを噛みしめつつ(…)次はマダガスカル西岸(ソファラ対岸の上陸地点)へ。
リスボンで、ここで発見する財宝地図(R8のやつ)が出たので、ついでに発掘。掘ってみたら、なかなかの経験値が入ったので(初発見なので300ちょい)大満足。やっぱり冒険は楽しいなぁ、としみじみw
その後、モザンビークで停まるかキルワまで行くか迷いつつ、海域に怖い人が(以下略)だったので、とりあえずキルワまで突撃!


キルワについてみたら、ここは海域が変わってザンジバル沖なんだけど、運良く怖い人(略)だったので「安全なうちにいけるところまで行くか!?」ということで、キルワ探索もそこそこに、とっとと北上。マリンディを発見し、ソコトラへ寄り道するか迷うものの、アラビア海には暖色系にカラーリングされたお名前の方がいらっしゃったので(同国だけどw)寄り道は後回しにして真っ直ぐアデンへ。アデンを目の前にして安全圏に入ったところで、他国の色つきな方が出向してきたので「うは、セーフ?」と胸を撫で下ろしました。ひっそり武装してるとはいえ(カロ14×3+船尾砲は装備)装甲はつけてないので(というか、寧ろ砲撃で沈む方がいいので装甲なんかつけないけどな)ちょびっとドキドキしました。

アデンに寄るのは、紅海の町(セイラとかジェッダ)を発見するのもあるけど、pipさんに大スパンカーの注文を受けてたので、それを届けるついでもあったりします。(まぁついた時点ではpipさんは落ちてたので、受け渡しは明日以降だけどな)


そんな感じで、アデンまで到着した所で本日の活動は終了。


明日はpipさんにスパンカーを渡したら、適当にその辺の町を発見し(でも状況次第では紅海の町発見は冒険家本格復帰後にするかも?)マスカットでインド諸語を覚えついでにペルシャ湾で海事してるクレイグさんたちを見かけたら指でもさして(…)、それからゴア・カリカット方面へ向かう予定。
というわけで、今日の目標はカリカット着ですかねー。


そして、そろそろ本格的に(?)危険海域への突入でもあるので、移動前に船員も増やしておこうかな? 今は面倒なので減らして40人なんだけど、最大人数にしとくかなぁ。(それでも60人しか乗らないわけですが)

dolline.jpg

そういえば「重ガレオンかわないのー?」とか言われたんですが、暫く海事をしないことに加え、新パッケージで導入される新船も気になるので、その辺がはっきりしてから買うのもいいかな? と考えてます。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 新港(というほど新しくない)発見行脚

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top