Home > Days of Bennett > リゾート海事@4回目…3日目

リゾート海事@4回目…3日目

補助帆を買いに行くついでにサントドミンゴでクエストを受けるのはお約束な訳ですが、前回『悪徳銀商人』を受け、それをリスボンで報告した後、別のクエストを受けてないことをすっかり忘れて「悪徳でねぇぇ!」とペシペシ斡旋書を投げつけていたのはヒミツです。10枚ほど投げた所でやっと思い出しました(爆)。

というわけで『メキシコ湾封鎖への布石』を受けてハバナに帰還。このクエストも、ハバナ近海(というか西に1日ほどの距離)で戦闘なので近くていい感じ。

クエストも重ガレーで白兵を交えつつ適当に戦って、そのまま引き続き近場の船を食べつづけ――やっと(?)戦術がランクアップ。といってもR5だけどな!(爆)
ガレーに長く乗ってるくせに白兵しないもんだから、こんなレベルしかありません。とりあえず、これでスキピオ(orエパ鎧)の装備で『最新の戦術』を自力クリア出来るようになったわけですヨ。ありがたや~。


これで一応、白兵系スキルの目標は達成したので、再び戦ガレオンに乗り換えて砲撃モードに。重ガレーのままでもいいんだけど、やっぱり旋回弱いのでねぇ…。
途中休憩も挟みつつ、いつもと同じくらいの時間戦闘して、あと100位の熟練で水平射撃がランクアップ~というところまで来たので、本日の修練は終了。


とりあえず明日水平射撃を上げれば目標達成。更に、残り9500程でレベルアップなので、可能ならレベルも上げちゃおうかなぁとか考えてます。過去の統計(?)上、バハマ・ナッソー中心に2~3時間頑張れば上がるかなと。
そこまで上がれば、カリブでの海事演習も終了です。
体力があれば金曜の内に。でも多分力尽きると思うので(…)土曜昼間に欧州へ戻る予定です。

さて、日記を遡ると、6/1に砲術家に転職したようです。この時点で海事Lvは34でした。

初めてカリブへ海事修行に行ったのが6/27。実はこの時点で海事レベルはLv35(もうすぐ36)。1ヶ月かけて1レベル挙がっただけという、超やる気の無さが際立ちます。

そこから週の平日に海事、週末欧州へ戻って色々補給・・・というサイクルで4週連続でカリブで海事。
この間は、ラドやまのんちゃん、スーザさんとご一緒ということで、賑やかに海事できたのが良かったか、飽きる事無く(…)すくすくとレベル&スキルが伸びてくれました。

1・2週目の海事系スキルの取得熟練はここ、3・4周目はここにメモをとっています。所詮メモなので読みにくいですが(爆)あまり人に見せる目的でもないので、ま、いーかな。

この4週間で10近く上がった海事レベルも『頑張ったなぁ』と思いますが、スキルの方も大分頑張った気分です。もちろん本職軍人さんにしてみれば「まだまだ甘いYO!」と言われるかもしれませんが…w

ちなみにすべて優遇ですが、

・砲術:R6 → R9
・水平射撃:R5 → R8(もうすぐR9)
・弾道学:R5 → R8

と上がったのが、一番大きな成果です。これらのスキルを上げる為に砲術家になったようなものなので、とりあえず大満足ですね。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > リゾート海事@4回目…3日目

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top