Home > Days of Bennett > リゾートへの帰還

リゾートへの帰還

再びカリブに戻ってきました。今回も、まのんちゃん&ラド兄が一緒。


前回カリブへと行ったときは、エリにナマモノを見せてもらったわけだけど、今回は海事クエを引いて見ました。『ユカタン半島封鎖』ってやつね。ジャマイカで情報を仕入れ、その西・・・ハバナのある島と新大陸の間の海峡付近で戦闘って内容らしい。敵は漢船(=重キャラック)が合計10隻出て来るそうで(ソロだと4~6らしいけど)、かなりもっさりした(…)風景が見られそうですが、なかなかに面白い戦闘でした。わざわざ来るのは微妙だけど、カリブ海事の行きがけの駄賃にするには、なかなかいいかもネ。


というわけで、クエをクリアした後は、適当にその辺のNPC船をつまみ食い。バハマ・ナッソーをメインに、私掠艦隊やカリブ武装商船隊etc・・・バッカニア「以外」の目に付いた船に遊んでもらいます。
別にバッカニアに手を出してもいいんだけど、バッカニアより弱い(?)船でも十分経験値が入るんで、バッカニアじゃないと上がらない人の為にバッカニアは残しておく感じで(笑)。
…まぁ残す云々は冗談デスケドネー。


ちなみに2日目の海事では初敗戦を経験。…いや、その時に旗艦だった兄がクリティカル2回ほど喰らって沈んだんだった・・・っけ?(あまりよく覚えてない)

海事ばかりしてるとネタがないので、チャットのログでも晒してみましょう。

修理スキルを発動しました
ナッソー私掠艦隊Aの攻撃により、ラドリックの船が撃沈されました!
ラドリックの船が航行不能になりました!
修理する必要はありません
ナッソー私掠艦隊Aに敗北しました…
戦闘名声が37下がりました
今使用しても効果はありません
vice-versa>哀がこっちにきたからかも(lw
ラドリック>げ・・・・・
ベネット>ちょ(汗
まいど。>哀だったか

後からログを読み直すと、なんだか商会チャットの台詞(※全然関係ない会話なんだけど)が嵌っていてびっくりですよ。
お互いに最初ソロでやってて、海上で出会ったときにラドから艦隊勧誘されて、そのまま兄が提督だったんだけど…

ラドリック>ベネさ、旗艦変わってくれ
ベネット>ん、いいよ
ラドリック>突っ込めん・・・・
ベネット>w
ベネットが提督になりました
ラドリックが追従しました
ベネット>心置きなく沈んでくれ(え
ラドリック>うむw

というわけで、兄の沈没後程無く、いつもどおりに(?)提督が戻ってきました。

まぁ僕は見張りがあるので(&船の耐久が、めでたくストップ安になった兄よりも上)NPCの探しやすさを考えると、見張りもちがやる方が楽ではあるかなーとは思うので、コレでいいのでしょうw


そしてNPCを探す途中・・・

ラドリック>居た・・・存在感あるなぁ・・・・w
ラドリック>ごばw
ベネット>にやにや


一番最初に、艦隊組んでる僕に誤爆を突っ込まれるのは仕様です。


ランフィード>w
vice-versa>ニヨニヨ
ラドリック>わ・笑うなw
養殖おりびあ>によによー
mifune>ニヨニヨー(・∀・)
ラドリック>よってたかって~w
sanative=vixen>( ´,_ゝ`)
vice-versa>ラドさんですから
養殖おりびあ>愛されているからデスヨ
ラドリック>どういう意味ですかw
vice-versa>アイされているんですよ
ラドリック>愛ですよね?
ラドリック>哀じゃないですよね?w
養殖おりびあ>ドウダロウネ

ラドリック>・・・今日もいじられた・・・・orz
ベネット>いつものことじゃーん
ラドリック>だから今日もって言ってるじゃないかw

というわけで、兄はいぢられ癖がついたのを、やっと(?)自覚してくれたようです。


あまり長時間根をつめると疲れるので、合間に休憩を挟み、後半戦はまのんちゃんを交えて3人艦隊で活動。まのんちゃんも兄もレベルアップ。まのんたんが32に、兄が38に…かな。
僕は海事39まで残り3k弱と言うところまで行きました。

持ち込んだ大砲がぶっ壊れるのとレベル&スキル上げの目標を達成するの、どっちが早いかなぁ。ま、のんびりとマイペースで頑張る予定です。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > リゾートへの帰還

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top