Home > Days of Bennett > 続・リゾートでの海事(3日目)

続・リゾートでの海事(3日目)

リアル勤務体系の都合で仕事がお休みだったので(用事があって休みになったんだけどっ)夜中の自動回航でサントドミンゴに移動。
朝、早起き(でもないけど)して帆・船首像を購入。ラドの分と合わせて適当に購入したんだけど、あとから「もっと帆を買えばよかった」と後悔したのはヒミツ…。やっぱり補助帆の消耗は激しいね。予備帆&装甲はハバナで買えるからいんだけど、帆の購入だけが面倒だなー。余裕があれば北海にでもいってメインステイスル自作すればよかったんだろうけど、そこまでの気力もなかったしなぁ・・・。


さて、帆を買ったあと、出かけるまでに30分ほど余裕があったので、帰りは回航せずにそのまま移動。ハバナ→ドミンゴは向かい風なので面倒なんだけど、帰りは追い風が多いから帆をろくにつけてない戦ガレオンでも十分早いね。しかも時間が時間なだけに(朝10時頃ですよ…)NPC船もあまり気味で「うはー食い放題なのに時間がねえぇ!」と地団太踏むこと暫し。
実は今日も「もののついで」にサントドミンゴで海事クエを引いてきていたんだけど、さすがにやる時間は無いので、ハバナ着後、ほんのちょっとだけ港近くでラッカーとかと戯れてから落ち。
そして帰宅後、夕方にちょっぴりだけIN。一人寂しく(時間的にな…)海賊船と戯れてる間に海事Lv39に到達。これで満足したので再び落ち。
でも平日の昼間でも、結構人がいるんだね! 初めてこんな時間に航海したけど、びっくりでした。


そして三度(…)夜になって活動開始。やっぱり、これくらいの時間の方が落ち着くよ!(笑)
ラド兄に「INしたら呼んでくれ」と伝書カモメを投げておいたので(笑)合流後、買ってきた荷物などを交換し、更に鉄板を軽量化してもらって海事開始。基本的に装甲はハバナで買える軽量マホガニー(だっけ?)で十分なんだけど、たまたま今回ふつーの鉄板も1枚持ち込んでたので、鉄材持参な兄に削ってもらいました。…こーゆーとき鋳造あると楽ね~!


まずは朝受けてきた海事クエストから。ハバナ西で戦ガレオンとワクテカできるらしいので、とりあえず兄も誘ってみる事に。
何隻出るかわからなかったんだけど「ぱーちーだから10隻でるかも~」といったら「私にXXと?」と言われちゃいました。えー、ソンナコトナイヨー?
死ぬときは一緒です、ええ、タブンキット。あ、でも僕旗艦だから逃げるかもしれませんネ!

というわけで「じゃあ一人で行くよー」といったら、一緒に来てくれました。優しい人ですね! これで無事に生贄を確保したので(えっ)心置きなく戦闘開始――と思ったら、残念な事に相手は6隻しか出てきませんでした。・・・ちっ。


機雷も交えつつ、さくりとクエストを終わらせた後は、いつものようにぐるぐると。


流石にそろそろ私掠艦隊は経験が寂しくなってきたので(ソロなら100位入るけど、艦隊だと旗艦やってて50くらいしか貰えないから、ラドはもっと経験がマゾいと思う…)バハマ・ナッソー・カリブ武装商船を中心に相手を探します。
カリブ武装商船はいくつか種類があるみたいなんだけど、ガレオンを含む艦隊もあるので、それにあたると「豪華な艦隊だ~」といって(…)喜んで遊んでもらってます。

ただ、ちょっとライバル(笑)が多くてNPC船が奪い合い――とまでは行かないけど、戦闘してる時間より探している時間の方が微妙に長くなってきている気も。


なので、普段回っている場所から少し離れ、あちこちフラフラしてみました。せっかくカリブまで来たわけだし、決まった場所だけじゃなく、いろいろ回ってみるのも面白いですね。


パイン諸島(…と言うらしい、ハバナ西の3つ島が連なった付近)で歌声喫茶、もといセイレーンに泣かされてみたりしつつ(船首像に災害回避がないから加護もなく、喫茶終了までじりじり減らされたよ…)、ハバナ南のほうにある補給港まで最終的に流れ着きました。
今度、その先のでっかい湾の方も覗いてみたいけど…何かいるのだろうか???

blogを読んでると、リクームさんなんかはメキシコ湾とかお好きなようだけど…ちょっと僕らには距離が遠いようですw 白兵して収奪してれば食っていけるんだろうけど、砲撃のみだと少しつらいですね。特に-16%な戦ガレオンの容量では…。
だからこういうとき、戦闘船より容量が豊か(笑)な商船や冒険船が羨ましくなりますねw 冒険レベルもう1つあげて、大型ガレオン乗れるようになってりゃよかった~と思う瞬間でもあったりなかったり。(ナイノカヨ) ※僕は冒険Lv43なのでギリギリ乗れません。常に忘れられてるけどな…。(どうも44くらいありそうに見えるようです。実際より上のレベルに見てもらえるのはありがたいことなの…かな?)


22時から兄が離席という話だったんだけど、補給港についたあたりで22時になってしまったので、そのままハバナへ逆戻り。
僕も休憩したり、ちょびっとソロでやったり――とフラフラ。


一人で移動してるときは、見張り・運用・釣りとやってるんだけど、今日初めて(?)バッカニアの奇襲を受けました。とうわけで、「うわぁぁい、遊び相手確保~」と、わくわくしながら戦闘したのは言うまでもありません(…)。
超ごっつい艦隊に奇襲を受けまくると泣けますが、出てきたのは2隻だったので、わりと余裕を持って倒せた感じですね。しかも雨が降ってたので、火炎大砲で火事になっても火がすぐ消える…(笑)。なんて楽なんだ。


兄の復活(もとい復帰)後、昨日まいどさんから言われて(そして今日言われるまですっかりと忘れていた…)地図発見に。これはさなさんが、バッカニアから奪い取ってきた「西カリブ海の視認地図」なんだけど、視認11・開錠11だったりするわけで。視認はまいどさんの地理学で鍛えたパワーで拾い上げ、開錠は兄か僕どっちかがいれば開くので(※海事職な現在は共にR10デス)まいどさん・さなさん・兄+僕の4名で行って来ました。
出かける前、ハバナでBLaCのカシムさん&ササラさんにも会ったのでご挨拶。
相変わらず(?)まいどさんの『。』は大人気でした。僕も接着剤で貼り付けてみたり(…)ポケットに突っ込んだりと遊ばせて貰いました。兄は『。』を地面に踏みつけて埋めるという大人気ないことをしてました。『。』に罪(?)はないのにネー。


さて、開けに行った地図ですが…。
さっくりと開錠も成功し、無事にパイレーツコートやらお小遣いやらをゲット♪ NPC狩りだけだと、じりじりと赤字になるので(つーか大砲代は完全に赤字…)貴重な臨時収入となりました。ありがたや~。
NPCが落としたテキーラや、地図から出た金細工をまいどさんに押し付け(…)、ハバナに戻ったところで、本日は終了。
戻ったハバナで、さなさんにバッカニアコートを着せてもらったりとかしたけど、まぁその辺は余談なので放置…。バッカニアコートはかっこよかったです。誰か貢いでください(…)。


そして、ちょびっとだけ今後の予定。


恐らく木曜あたりに持ち込んだ大砲が全損しそうなので、一旦欧州に戻ります。面倒くさがりなので、また直行で戻りそうな予感ですがw

海事40までは残り経験値が8000程度なので、それまでに40にはなれると思うんだけど、再度カリブに来るかどうかは現在考え中・・・。
今のところ、結構海事が楽しいのと(笑)自分のレベルもだけど、第2副官の海事レベルをもう少し上げておきたいので(最低でも通常弾防御を覚えるLv18までは上げたい)、その辺が整うまでは頑張るかも。

・・・なーんてやってると、海事44に手が届きそうになり「重ガレオンまで頑張るか…?」とかやっちまうんだろうな!(爆) すごーくありえそうで怖いw

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 続・リゾートでの海事(3日目)

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top