Home > Days of Bennett > スパイラルからの脱出

スパイラルからの脱出

斧を掘るために、クエストをリスボンからセビリアに移動する途中、pipさんが「クエスト紹介しようか?」とアルジェ近くまで行っていたのにセビリアまで戻ってきてくれました。哀の仕立師優しいです。
でも悪属性な僕は「よっしゃ、紳士来るまでにクエ引くぞ」と斡旋書をぺちぺち。pipさんが来るまでには引けませんでしたが(笑)12枚…だったかな? それくらいでゲット。途中、『医師の誓い』だとか『デュランダル』だとか海民鎧クエだとかボロボロでて、ちょっと笑っちゃいました。
ちなみに仕立師の方は60枚程使ったようで。オツカレサマデシタ。


まぁ、クエは個別に引いたんだけど、艦隊は組んで一緒に出発(笑)。今日はpipさんに引っ張ってもらっているので楽チンですヨ。
で…、移動の途中にとうとうジャファルが海事Lv10に到達。『見張りが上がりました! 主計長が上がりました!』など出るものの、兵長が上がりましたがデネェェ!!??? 恐る恐る副官ステータスを開くと――そこには燦然と(かどうかは知らないが)『兵長 59B』の文字が輝いてました。


いやもーマジで光り輝いて見えましたよ(笑)。やっとこれで育成スパイラル脱出です!

ジャファルは兵長50で通常弾防御を覚えるので、それ目的で雇ったようなものなのですが、兵長に要求される最高値は「0/0/25 兵長55」で覚える水平射撃なので、兵長属性のスキルについては、レベルさえ満たせば全部習得可能という事です。これはすごく気が楽~~~♪


というわけで、かなりうかれながら(笑)東へ。


途中、チュニスのまん前をまさに通り過ぎようとした時に、エリから「チュニスに寄ってくれ」と言われて急旋回してもらったり(いやほら追従してたからね!)チュニスで料理売買大会が始まったり(笑)色々ありつつも、無事に斧は発掘完了。

アテネで報告後、pipさんと別れ、副官の育成のために適当に冒険クエを2つほど。更についでに、東地中海の町へ上陸してカードも集めてみました。…まぁ変装装備なかったんでイスタンブールは行かなかったけどね(笑)。というか、イスタンってなんか最近行ったような気がする…気のせいだったかな。(…いや違う、アレだ。仕立師の納品でいったじゃん~と今思い出した)


最後アレクのカードを貰った後は、素直に西へ脱出。
途中ベンガジでフランネルを織って、ついでにチュニスで商館に溜め込んだベルベットと抱き合わせでトリポリに投下。トリポリの相場が共に良かったんで(両方120%越えてた!)各々60枚程度という気合の無い(…)量にも関わらず、250ほどの経験値をゲット。


これでジャファルは、レベルが3/2/10に。


まずはALL4(=アラビア語習得)が目標ですが、その後は船医担当で覚えるスキル(応急・警戒・修理)が便利なので、船医の特性オープンを重視しつつ、ジャファルの海事Lvが18になるまで(=通常弾防御習得)は、僕も海事職のままで頑張るつもりです。そこまで頑張ると、兵長属性のスキルの内、防御(は持ってないから関係ないが)・砲術がゲットできる事に。残る水平射撃は海事Lv25が必要なので、まぁそれは気長にのんびりと行こうカナ~とね。

そうしている間に、多分1人目の副官(紡績商)も海事Lv20になって回避を覚えてくれるかもしれないしなっ(笑)。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > スパイラルからの脱出

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top