Home > Days of Bennett > 棚からぼた餅な安全化?

棚からぼた餅な安全化?

秘境探検レースの都合上か、何故か東地中海が安全海域になってる――ということで(※黒海は危険海域のままです)『折角だから海剣でも取りに行くか~』と、適当に声をかけて出発。
面子はpipさん・パルサーさん・ラド兄・さなさん+僕。
40枚ほどぺちぺちしてリスボンでクエストを出し(なかなか出なかった…)皆で出発。
特にどうということもなく(笑)無事にアテネにつき、さくさくっとクエをクリア。


冒険に行く時は言語で悩む事も多かったんだけど、副官のおかげで共通言語にも通訳言語にも困りにくくなってきたのは楽だね~。今回はラドの副官(禿史学家)がギリシャ語があるので、それでクエをクリア。共通言語は殆どが副官言語。イタリア語だとかは、まだマシとして、うちに至ってはトルコ語で(爆)通訳してもらってたようですよ! ま、アテネはトルコ語が通じる街なんで、それはそれでいい気もしますが。


クリア後はパルさんが軍神対軍神を引いた~というので、それに便乗。こちらもザクザクと発掘した後、ナポリでリスボンへのクロスボウ納品(※カテ3が3枚もらえます)を引いて帰還。
途中、さなさんがライラに「商人転職クエ(でワインを買うのを)手伝ってくれ」と言ってて、どこにワインを買うかを迷ってたので「もーちょい待てばオポルトまでの買出し手伝うよ?」と言ってみる。

ライラせんせーの酒取引サポートがつくと、オポルトで初回80本のワインが(※ポル民なら)買えるそうな。ということは、ライラ+僕で80×2揃うので、1回の買出しで済むわけで。
実際は、ライラがちょっと前にワインを買ってたから購入量減少が起きてて70本ちょいだったらしいけど、それでも3人で買えば余裕で200本揃うわけで…。


そんな感じで手伝いをした後、リスに戻って本日は終了。


さて、実は月・火の2日は副官ボーナスを貰って乙、という過ごし方だったんで、今日の活動時は延々副官ボーナスを消化してたことになるわけで。
そんな感じで(どんな?)6人目のジャファルが海事Lv10まで残り1400程度となりました。副官ボーナスが14日分残ってるので、これを消化すれば海事Lv10になりそう。


―――うわぁ、こわいなー(笑)。


そろそろ中断してた縫製上げを片付けたい事だし、これでソレナリの値が出てくれるといいんだけどっ。
とりあえず兵長50を越えたら雇いますYO!(じゃあ49だったらどうするか、というと、タブン雇いそうな気もする…)

dolline2.gif

というわけで、東地中海安全海域な間に色々掘ろうかと考えてます。
とりあえず今日は斧(らぶりゅす)の予定。これからクエ引く訳ですけどね!(笑)
今のところ、紹介希望者は1名だけなので、他に掘りたい人が居れば引率しますよ。出発予定時刻は21時半~22時頃の予定です。

※但し、クエスト「ラビュリントスの伝説」をクリア済みである事が条件です。

dolline2.gif

あとは秘境探検レース第1回目のみ(笑)ツアーを組む予定です。かふぇのwikiの方(企画頁)に書き込んであるので興味のある方はどうぞ。

※なぜ1回目のみか、というと2・3回目の時はちょっと予定があってIN時間が不明な為だったりねー。

Comments:2

ケイロン June 22, 2006 12:48 PM

てっきり当日のイベント時間だけ安全化なのかと思ってたんですが、既に安全化になってるんですか!!(@o@
ってことで公式見たんですが、次の水曜までみたいですぇ。。。。至急東地中海へ向かわなければ!!!

ベネット June 22, 2006 4:48 PM

僕もそうだと思ってたんですが、哀の仕立師がチェックしてきてくれました(笑)。

残りカウントダウンの消化に、もってこいですね(笑)
ガンバレ~~~!!

Comment Form

Home > Days of Bennett > 棚からぼた餅な安全化?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top