Home > Days of Bennett > 秘境探検ツアーに逝って来ました

秘境探検ツアーに逝って来ました

いえ戦闘とかはないんで死んでませんが。


商会のwikiで「行く人がいれば一緒にいきませんか」と告知をかけてみていたら、当日わらわらと人が増え・・・なんか3艦隊になりましたとさ。
集合は22時だったんだけど、ちょっと伸びて22時半に出発。

062306-222210.jpg

なぜかこんな感じに『修道服を着用のこと』という妙なルールが出来上がり(笑)みんながアムステルダムで購入&着替え。合計12人の暇人ども(なのか?)がアムステルダムを出発することになったのでした。


艦隊は、サイさん・pipさん・エリが旗艦となって牽引。サイさんとpipさんは(商用だけど)クリッパーなので早いです。エリが「負けてたまるかあぁあ」と頑張りますが、途中でライラが追従し損ねて迷子(違)になったあたりで大幅に負けこみ(――って勝負だったのか?)敵船見えずという状態に。


ゴールは0時までということだったので間に合うかどきどきしたけど、全員無事にゴールに到着。なんかよくわからない髪飾り(…)と、あと金150個をもらってウハウハしました。サイさんいわく(原価が結構安くて)いい金らしいので嬉しい限りですネ(笑)。

最後、カイロの町で記念写真。

062306-235142.jpg

参加した皆様おつかれさまでした!!


カイロで寝る人・戻る人で分かれて艦隊を組みなおします。

062306-235947.jpg

とか、離席した人をいじった後(※僕は見てただけですがね!)僕は明日海事クエをする都合上があるので、リスボンへ。

カリブで出るクエをさなさんがやるのについていくわけなんですが、クエを引いて戦闘できるようになった状態でマディラに集合しろ、という命令故に、今日のうちに何とかしておかねばなりません。

で、さなさんが「引きに行くなら(カリブまで)連れて行ってやろう」と言ってくれたので、大急ぎでリスボンへ。マノンちゃんも前提のクエはやる~というので、3人でカリブに向かいます。


まぁやるのは「禁じられた海域」なわけですが、前提のクエすらやってないので「引けるかなぁ」とドキドキしていたら、ちょうどカリブにいた、はらぺこ狼さん(ぺこさん)が「引いた~」というので「紹介! 紹介!」と叫んでおいて(笑)一路カリブへ。
大海戦の都合でジベを友達に預けていたので(しかも今度の月曜までINしないらしーんですが…)しょうがないから(?)アラガレで向かいます。
さなさんの商くりっぱーに引いてもらってるので楽だけど、なんつーかまぁ…高波痛いですね。2回ほど船の最大耐久が減りました。


無事さっくりとカリブについた後は、ぺこさんにクエを紹介してもらい、前提クエストをクリア~♪

その後は、ひたすら斡旋書をぺちぺち。ぺこさんは「メノウ納品~」と去っていったので(笑)3人でぺちぺちします。
なかなかクエがでなくて、僕の海事名声(46k位です)では出ないのかなぁぁ~と思っていたら…出ましたよ。

062406-014107.jpg

しかも、さなさんとほぼ同時に(笑)。
最初旗艦のさなさんのクエが出たのかな、とかも思ったけど、クエリストも4番目の提示な上に、よく見たら紹介数が4になってるから自力引きのようです。・・・まぁ斡旋書80枚くらいはつかった気がするけどww


そんなわけで、クエを引いた後は、さなさんとそこでお別れ。帰りは追い風が長いので戦ガレオンに乗り換え、まのんちゃんと2人でカリブを脱出。
30日弱の航海で無事にリスボンに到着しました。途中、雨が降ったときに「調達~」と浮かれていたら賞金首が沸いて奇襲されたりとか(…)前方をガレアス(多分交易艦隊だけど)が進んでてビクビクしたとか、マディラ沖で嵐にあったとか、多々あったけど(…あったっていうのかな?w)これくらいなら余興の範囲内かな?


リスについて適当に荷物整理をしたあたりで本日の活動は終了。


ついでにオマケ。

この間、アテネに行ったときに、カード取得用の再提示で出たダヴィンチ・コードのクエ提示文。

062106-232200.jpg

・・・・・・破棄なしで1発クリアしたのに、なんか「冷や汗かいてただろ。」とか言われると、なんかムカツクw

Comments:4

中也 June 26, 2006 7:23 PM

まいど。さんは、最近「。」を省略されてたりするのかしらん♪

ベネット June 27, 2006 9:56 AM

えー、どうだろ?
「。」は最近急に省略されるよーになったわけではなく、僕には常に省略されてたハズですw

クレイグ June 27, 2006 10:40 AM

今回のイベントのSTキャラ(マカーブル)は初登場時よりもかなり面白く、というか路線が。。。

ベネット June 28, 2006 11:23 AM

実は、ST見てないんだよな!(笑)
れぽーとれぽーと!!

Comment Form

Home > Days of Bennett > 秘境探検ツアーに逝って来ました

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top