Home > Days of Bennett > ジェノヴァ大海戦~漫才艦隊が逝く?

ジェノヴァ大海戦~漫才艦隊が逝く?

061706-195133.jpg

というわけで、2日目から大海戦に参加しています。


今回は中型(オーク旋回落ちないとこまで増量戦闘用ピンネ)・大型(オーク-16%減量戦闘用ガレオン)の2種で参加です。装備は名匠ペリエ+船尾デミカルヴァリン。メインステイスル3枚+大スパンカーという超速度重視仕様。とにかく打撃力はないに等しいので(えへん)、足で逃げて生き延びよう大作戦。
ほとんど使ったことないカロネを装備しても射程半径で悩んで死ぬだろうし(笑)使い慣れたペリエでGO。


中型は、エリ(旗艦)・pipさん&シャウト募集した2名で。大型はスーザさんを加え、そこにシャウト募集した1名で行ってきました。

061706-222448.jpg

こーんなことをしたりしつつ(笑)爆笑道中が続きます。――いや、ちゃんと戦ってるよ! 戦ってるけどねっ。


戦績としてはこんな感じでした。

061706-230234.jpg

被撃沈はなし。
撃沈はNPC艦隊の旗艦を1回、PC(非旗艦)を1回沈めたかな? そんなに大きな戦果はありません。
艦隊の敗北は、NPC援軍に入って負けたのとかも含めると、割とたくさん。大型のほうが敗北は多かったかな。エリの撃沈も2回ほどは。やっぱり旗艦を落とされてしまうとショックですねー。守りきれなった~! みたいな。


海戦終了後はリスボンで報告。その後、pipさんの企画で模擬がありました。なぜかマルセイユ沖でという・・・なんでそこなの?(笑)

かふぇの面子に加え、BLaCのお嬢さんが1名参加。大体船がみんな大型ガレオン系 or ガレオン系という横帆船ばっかりw 途中から、戦列艦なろしなんてさんが入ってきたんだけど、大砲を4つにしてもらって、ちょこっとだけ能力を下げてもらって模擬しましたw

こっちの模擬も沈没はなかったけど、内容は散々だったなぁ…もっと精進せねば。
序盤に集中砲火を受けて沈む船が多発する反面、ほぼ全員が「決定的な打撃力」に欠けるためにクリティカルが入っても1発ではなかなか沈まない(※模擬っことは違い、船の基礎耐久が減りまくっていないこともあるかも)ところもあって、艦隊が半減したあたりから勝負がつくまでが長いw そしてみんな修理資材を山盛り持つから(200積んだという猛者もな!)回復しまくりでおわらねー!!(笑)

まぁでも面白かったです。模擬も久々だしねー。
艦隊組んでくれた皆様ありがとう。そして対戦相手の皆様お疲れ様でした。


とりあえず、日曜も中型・大型と大海戦に参加予定です。
今日の反省も踏まえて、今日よりもいい動きが出来るように、そして少しでも旗艦の助けになるように(笑)動けるように頑張りたいな。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ジェノヴァ大海戦~漫才艦隊が逝く?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top