Home > Days of Bennett > 運命の日・前夜(予定)

運命の日・前夜(予定)

今日も相変わらずギニア湾。


さてギニア湾には、警戒スキル未発動時に奇襲してくる船がいます。ベニン私掠艦隊と、ギニア海賊で、どっちもガレオン1隻。
奇襲遭遇率は限りなく低いんだけど(港周辺しか移動しないので戦闘外の時間が短いので…)、ガレオンを相手にするのは美味しいので(笑)基本的に警戒なしで航海をしています。


ギニア湾に来て以来、何故か延々とギニア海賊にしか奇襲を受けず「ベニンの奇襲がなぁぁい!」と内心叫んでたんだけど、昨日やっと(!?)ベニン私掠艦隊の奇襲を受けました。というか私掠『艦隊』とかいいつつガレオン単騎での奇襲なのは気にしてはいけないんだろうな…。

収奪が高い人なら『獅子紋章~♪』と喜ぶ所なのでしょうが、R3じゃー出るはずも無いってことで、普通に砲撃でビシバシと。いつか収奪を上げたら再度挑戦したいですけどね。というか収奪上げる気あるんでしょうか? 冒険職に戻ったら次は盗賊の予定なので優遇ではあるんだけどなぁ…。


で、まぁこんな風に遊んでいると、大分大砲もヘタれてきました。というか戦闘中に1基粉砕+残り装備中の3基の内、2つは耐久1桁という、まさに風前の灯と言わんばかりの残耐久に。残る新品ペリエも1つのみ。
大砲が無くても機雷で仕置きでいいじゃーんと、脳裏に囁く声はあるけれど――それじゃ砲術家に転職した意味が無いから、ルアンダまでミニオン砲の買出しに出発。貫通とかを上げるわけじゃないんで、なんでもいいから大砲撃てばいいんだろうしね! 風向きが今日は微妙によろしくなかったので、アラガレに乗り換えて移動です。そーいや戦ガレもアラガレも船員100人なので再雇用とか解雇とか無くて便利だなぁ…。


今回実はスキル枠の都合上で測量を取らずに来てるんですが(見張りはある)流石にギニア湾で迷子になることも無かろう…と思ったら、素でサントメから『南西』に進みかけました。――ルアンダは南東だっつーの…。1日も経たないうちに気がついたんで、さくっと方向転換。
改めてルアンダの方へと進む途中、はっと気付くと右前方――ケープ方面から北上してくる船を発見。なんかガレーっぽいしヤバいかな? とか思ってるうちに彼我の距離はサクサクと詰まり…ああっ、同国の旗だけど、真っ赤なネームカラーな方のアラガレじゃ~ん!! 見張りをしていなかったので、気付いた時点で相当な至近距離です。


今更逃げられる距離でもないので、そのまま無造作に進みます。どうせ方向変えても逃げる場所ないし、だったらいっそ、港への最短コースを突き進んで逃げる方がよさげだしな。…あっ、この辺、度胸があるわけではなく面倒くさがりなだけですのでお間違え無くw

そんな感じで、仕掛けられるかな~どうかな~とドキドキしていたら、完全に航路が交錯した割に(つーか船完全に一瞬重なったよな…)さらっとスルーされました。ホッとしたけど、すれ違ったあとの方が「後ろから襲われるだろうか!」とかドキドキしてたのは秘密。相手が見えなくなった後、改めて海域検索してみたら海事レベルも相当高いお人だったので、見逃してもらって(?)助かったなぁとしみじみしちゃいました。
まぁ拿捕されても、取られて困るものはファフか未使用ペリエか…と言う世界ですけどね! 交易品? 木材が2枚あったかなぁ…あとお魚数匹。


そんなこともありつつ、無事にルアンダに到着。壊れかけの大砲を売り飛ばし、ミニオン10門を適当に購入。ついでに補助帆も買いなおして準備完了。
サントメへ戻り、適当にその辺のベニン私掠艦隊や地方海賊、ベニン商船隊に遊んでもらった辺りで手が疲れてきたので本日は終了。


ジャファル(3人目)のレベルアップまで、残り経験値が1000ちょいになりました。あとはボーナス消化+1~2戦その辺のベニン私掠艦隊でも食べれば海事Lv10になってくれそうです。…というか普通にボーナス消費するだけで上がりそうな気もするけどねw


ここ数日の頑張り(…かどうかはオイトイテ)の結果は明日判明ということになりそうです。
頼むからせめて、せめて兵長50位の値でいてくれ~~~っっ!!!

Comments:4

まいど。 June 7, 2006 12:19 PM

そうか、、、今晩ついにベネットくんが「哀」属性か否か決定されるのですね!
明日の日記に期待!wktk

ベネット June 7, 2006 6:13 PM

僕の背中に哀は張り付いてないですYO!
ただ純粋に、リアルラックがないだけで・・・(それもどうよ)

はいすろて June 7, 2006 6:20 PM

私のジャファルは兵長52と微妙すぎて、切るに切れずに育ち続けています。
む~~~ん。

ベネット June 7, 2006 11:01 PM

1/0/10で34でしたよ・・・。

明日昼間、自動回航で欧州に帰りますw

Comment Form

Home > Days of Bennett > 運命の日・前夜(予定)

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top