Home > Days of Bennett > 船の扱いが下手なようです

船の扱いが下手なようです

期間限定らしい「かき氷味チロルチョコ」が結構美味です。


――というのはおいといて。


相変わらずギニア湾。
昨晩は補助帆が相次いで壊れたので総交換。今つけてるのが壊れたらルアンダ買出し紀行が必要ですが、まぁその前に大砲が壊れそうな感じがするな…。船首像も残耐久が20ほどなので、明日あたりには交換が必要かな。


装備もボロボロだけど、船も段々ボロボロに。乗り始めてから耐久100くらい減ったかも。
側面ダメージではそんなに入らないんだけど、クリティカルを何度も貰ってしまってます。特にガレオン2&軽ガレオン2の4隻セットなベニン私掠艦隊のときにクリティカルを喰らいます。…というか寧ろ、彼ら以外からは流石にクリティカルは貰わないわけですが…。


自省してみると、戦闘開始後から、ある程度敵船をバラけさせるまでの間に、結構被弾率が高いようです。多いと1戦2~3回。ちょっと流石に「それは操艦下手すぎだろう!」と凹みます。
ガレオン2隻の砲撃が痛いので、そっちに気を取られている間に軽ガレオンが後ろに回り込んでて、ヤバイと思った瞬間に『どか~ん!』とか…。
もちろんクリティカルなんか貰わずに戦闘終了できる事もあるけどね!! あるけどさぁ…やっぱりほらね?(何)


対NPCの時くらい、きちんと彼我の距離・位置を把握して、不利なポジションに移動する事の無いように動いていきたいものです。


でもまぁ、クリティカルを喰らおうが何しようが、最後にはきちんと勝って経験値を貰い…と言うのを繰り返していけば、レベルだけは上がるのです。
副官ボーナスも兵長で延々消費し、ジャファル(3人目)が海事Lv9に到達。…またレベルアップ時に兵長あがったけどな。
とりあえず、あと1つ上がれば兵長の特性値が開眼です。のんびりやってるから、どれ位かかるかは不明だけど…まぁ木曜位までには判明するといいな。

もしも満足行く値だったら、サンジョルジュで宗教クエを幾つかまわして冒険Lvを3くらいまで上げてから脱出。ダメだったら1日不貞寝した後(笑)4人目の雇用準備に入ります。多分その時戻るのは自動回航かな…。ピザとか大砲とか、出来るだけセカンドで用意して『コスト減』を計りたいしね。(なんつってもNPC狩りは基本的に赤字だからな…)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 船の扱いが下手なようです

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top