Home > Days of Bennett > 『よろしかろう』

『よろしかろう』

最近、かふぇ茶のIN挨拶の次に多く言われる言葉が「よろしかろう」です。

用法としては

「オスマンイベントは~?」
「よろしかろう」

こんな感じ。


要するに「諸君、来るべき決戦の日に備え、各々休息をとるがよろしかろう!」という例の台詞の省略な訳ですが――いい加減どうにかしてくださいって感じですね。こんなに長らく無いと、なんかバグでもあるんだろーかとか思ってしまうよ。
うちの商会でも「みんなでいこかー」とか話しをしてたけど、あまりにも来襲がないのですっかり放置プレイ。ワクテカしていた人も、世界各地に散ってしまっている感じです。(ま、僕もそーなんですが)


オスマンが来ない故に、あちこちの首都では「精鋭艦隊」を沸かせて遊んでいる人も多いようです。普段の5割増多く見るような気がするよ…。

というわけで、英国精鋭艦隊を横目に眺めつつ、ロンドン経由でオスロへ。ピサから運んできたベルベット150枚ほど+ファロ産のシェリー酒、カレーのリンゴ酢&干しリンゴ、途中で釣ったマンボーetcをふっかけ2回で売り払ったら経験値1400ほどをゲット。恙無く交易レベルが37に到達しました。

カレーの名産を買うのは面倒かなぁと思ったけど、割とそうでもなかったかな。ドーバーと3往復ほどで50個ずつは集まる感じ。これくらいなら、カテ使うほどでもないしね。で、名産を集めて(※今回は4種)ふっかけ成功後、オスロだからカテ3出てくるかな~とワクワクしたんだけど・・・・・・出てきたのはカテ1でした(しくしく)。
比較的カテ3が出る率が(個人体感で)高いのはチュニスかな? 次がセウタ。リス・オポはほっとんどカテ3をくれません。でも「何が出るかな」というワクワク感は楽しいw 交易好きじゃないけど(…まだ言ってます)これだけは結構ハマってるかもしれませんね。


あとは・・・、ネタが無いので2日ほど前の話でも。
久々にレースに参加しました。アムステルダム→サッサリのコースです。
参加したといっても、途中でクエ用の物資買ったり、クエ報告したり、色々ダラダラと寄り道をしていたので、ゴールインしたら1時間くらいかかってました(…)。でもこんなタイムでも参加賞のロットをくれるので、超久々に上陸した(発見物カードもゲット…)サッサリの町でぺりぺりと開封。
道具屋さんで買えるような消費アイテムが2個でてしょんぼりした後、最後のロットをあけると・・・・・・名匠の仕立て道具が! うわぁ、こんなのも出るのか。これ1個で完全黒字だね(笑)。

dolline4.gif

そういえば、なんか6月アップデートの情報が出ましたね。6/7にあるみたい。
大国への亡命とか、訳わからんのが載ってますな。…まぁいいけど。

あとは 6/23(金)~7/9(日)の「秘境探検レース」だけど・・・、これどういう内容になるかというより、どれだけラグ無く移動できるか、が気になる所ですねw というか危険海域でまた海賊さん50人とか検索(ry とかありそ~な・・・?

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 『よろしかろう』

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top