Home > Days of Bennett > ちょっと寄り道計画

ちょっと寄り道計画

近海で交易とか生産しかしてないと日記のネタがありませんねー。
まぁ商会チャットでは、ゆい〇さんが相変わらずの誤爆女王ぶりを発揮していたりとか、色々ネタはあるのですが、サルベージは別の人に任せて放置します。

というか昨晩激しく盛り上がったネタは、あまり僕が書くと、どこぞの似非英国紳士(…)に怒られそうなのでねw ちなみに、この話の最中まのんちゃんがケープ→チュニスとうっかり(?)無寄航で移動したようなんですが、腐話(…)のおかげで元気一杯に航海できたようです。よかったね~っ。(…いいのか?)


で、その似非紳士な兄に「かぬへるさんのblogネタで商会の人にいぢられるんだよ」と言われたので、読み直してみました。
なんかあまり記憶に残ってないな~と思ったら、「ラドリックとかぬへるの徐々に奇妙な冒険」の話さ、別に…こうなんていうか、いかにも兄らしいなと思ってさらりとスルーして終わってたみたい。(※何気なく一番酷い事を言っているような気がしてもキニスルナ)


ところで今気づいてしまったんですが、僕がラドを兄と呼び、ラドとかぬへるさんがブラサーの仲ということは、僕とかぬへるさんもブラザーの間柄ってことですか?


・・・・・・・よし、深く考えないでおこう。


そんなわけで(?)適当に近海の名産を積んでは売り――をしていたら、もうすぐ交易レベルも上がりそうです。あと残り900ほどでLv37になる予定。

なのでピサのベルベット相場がまぁまぁ良かったので(105→99%)適当に120枚ほど購入。ちょっくら北海まで輸送して交易37までは上げようかなぁと思ってます。(もちろん移動の過程でカテ3クエを受ける) 途中でシェリー積んで持ってけば、最低でも名産2品揃うしな。


・・・ま。北海に行く前に、エリに砲術家転職出してもらう予定ですが。


もうねー、いい加減諦めた。インドで縫製修行する前に、雇いつづけるジャファルを確定させます。兵長さえ高い子が来れば後はなんとかするよ!(号泣)

ついでに僕の海事Lvも35までは上げて(残り9000位ですがw)おこうかなぁと。で、どうせ海事するならセカンドよりも低くなってしまった(…いや差は1レベル分だけど!)砲術や水平射撃を上げるかなぁ…ってことで砲術家を選択。『大砲使うのヘタクソな砲術家』が誕生する事になりそうですw(ちなみに砲術R5・水平射撃R4だったかな、僕…。ずっと機雷をつかってた為に、海事レベルの割には砲術・白兵系スキル共にがっつりと低いです)

dolline2.gif

オマケ。こんなのでたみたい。
dolpb2.jpg
大航海時代 Online プレイヤーズバイブル2 ¥ 1,680 (税込み) 2006.05.27 発売

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ちょっと寄り道計画

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top