Home > Days of Bennett > 今日も休暇?

今日も休暇?

日曜日も「ゆっくり休むがよかろう!」だったようで、オスマンの侵攻は無し。といっても、さりげなく土曜夜に北海まで戻ってしまったので(…)来ても迎撃には行く余力ありませんでしたがね。


ということなので、今日は(も?)北海でのんびり。


オスロ・コペンは織物大暴落(50~60%くらい?)なので、地中海から積んできたベルベットをどうすっかな~と悩みつつリューベックまで行ったら、それなりに普通の相場だよ!
ということで、さっくり売り捨てます。大体@5200くらいで売れたので大満足です。これでオスロで繊維を買う元手が出来たぜ~。


船倉も空いたので(ベルベット120位積んでたからな…)オスロに戻って縫製修行開始。繊維R8+2になると、羊毛が150、亜麻が130くらい買えるように。これ位あると大分楽な感じ!
そんなわけで、売り価格が安いのを我慢しながらツイードとレースを織り織り。ふっかけ1回成功で、なんとか赤字にはならずに済んだので(レースは元から黒だけどツイードが赤字になった)一安心。4~5枚ほどカテ3を消費したところで・・・・・・縫製R12達成っっ!!


これでインドにいける~~~♪ ―――んだけど。


2人目副官の能力がはっきりするまでは、雇いなおしを繰り返す予定なので(…)暫くインドはお預けの予定。横着ものなので戻ってくるのが面倒くさいんだよな。
とりあえず、暫くジェノヴァ近辺(※ジャファルはチュニスで雇用した)で海事でもして、副官の兵長上げでもするかなぁ。
というか、縫製&繊維取引の熟練が、今ならそんなにロスしないから、一時的に海事転職してもいいなぁとか思ってしまった…。はてどーすっかなぁ?


縫製12達成後は、名古屋オフの話をしたりしてたので、オスロに半ば放置。
ただぼけっとしてるのも勿体無かったので(笑)繊維取引支援などしてました。そんな感じで本日は終了。

dolline.jpg

マズルカさんが美紅さんが商会長を務める商会に移籍されました。
まぁ移ったといっても、常日頃から仲良くして頂いている商会さんなので、(商会本拠地は遠いけど)ご近所さんという印象が強いです。
更なる脳筋の道を目指されるのか…それとも新しい何かを探しての旅なのかは不明ですが、商会の変わり目が縁の切れ目――ということは絶対無いと思うので、今後もなにかあってもなくても(ぇ)色々遊びましょう^^
マズルカさんの新たな船出に幸あれ。


――そしてついでに(…)久々にCAFE-de-Genovaの現状報告。

商会員は、現在40/45の在籍数です。既存商会員のセカンドキャラも何人かいることはいるんですが…気が付けば結構人数が増えて来ている感じで、残枠が5名となっています。
もしも商会への入会を希望される方は定員オーバーになる前に、お早めに商会長や商会員にご相談を。

但しかふぇは(何度も触れていますが)入会を希望しても100%入会可能という保証はありません。詳細はCAFE-de-Genovaのウェブサイトにある【商会について】のページを熟読の上、商会員に入会希望のコンタクトを取る、もしくはチュニス商館管理局から申請をお願いします。
直接申請時には、何をきっかけで商会を知ったかとかをメッセージに入れて置くと、商会長が困惑せずにいいかもしれません。(あまり長い文字は入れられないので「●●のフレ」とか「□□を読んで」程度で…)


ちなみに商会サイトのFAQに「TELLに気後れする場合はメンバーのシャウトに食いついてください」とかあるけど…多分今、誰も勧誘シャウトってしてないと思います。稀に商会長が暇すぎる時に(…)やってるくらいじゃないかと思うなぁ。

Comments:3

マズルカ May 29, 2006 4:26 PM

いままで大変お世話になりました。ご近所ですので、いろいろお世話になったりするかもしれませんがよろしくお願いします。
あと・・船の件でご迷惑おかけしました・・・orz

中也 May 30, 2006 11:24 AM

勧誘シャウトは聞いたことないけど、最近、晒しシャウトをする方々が…。

シクシクシクシク

ベネット May 30, 2006 11:40 AM

→マルズカさん
ああん、船のことはコッソリ触れずに置いたのに(笑)
でも色々お世話になりました^^ これからも末永く宜しくっ!

→中也さん
シャウトはかふぇ以外の人でも多いと思いますがw
でも僕はしたことない…はず、たぶんきっともしかしたら1回くらいあるかもだけど(ええっ)

Comment Form

Home > Days of Bennett > 今日も休暇?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top