Home > Days of Bennett > 忘れないようにアウトライン(…)

忘れないようにアウトライン(…)

◆金曜日
予定通りに(?)オスマン来襲無し。
セビリアに戻って統率覚えて、ついでにジェノヴァで救助を覚えてからチュニスに行こうと思ったけど、ピサのベルベット相場がステキだったのでちょこっとだけ購入。ついでに近くに居たvvさんも勧誘w でも3往復分くらいしかサポートできませんでしたがっ。また安相場のときがあればお手伝いしますぜ。

その後チュニスで集合したpipさん、まのんちゃん、スーザさん、美月さんと一緒にジェノヴァ近海で海事。久々に大船団5連戦とかやったなぁ…。
面子の中で1人で商人だったので(笑)経験はアレですが、それでもまぁ1000位は稼いだのか? のんびりまったりと楽しかったです。

ただし悲しい出来事も。
大船団の最中に、過日雇ったばかりのジャファルの兵長特性がOPEN。

  ジャファルの戦闘レベルが10にアップしました!
  副官・ジャファルの兵長特性が32にアップ!

―――・・・。
即・解雇ケッテーイ。


◆土曜日
予定を大きく外してオスマン来襲無し(泣)。
仕方ないので2代目ジャファルの育成を。とりあえずALL4にしてアラビア語を覚えさせるところまで完了。
トリポリでのフランネル買取相場が美しかったので(120%上昇中。大体@1900位で、吹っかけ成功すると@2k超えるくらい)ベンガジでカテ3を連打してフランネルを大量生産。商館に溜め込んでおいたベルベットとあわせ、2回ほど名産投下。カテ3もらって(まぁ1枚だけど!)ウキウキしてました。

ピサのベルベット相場は、昨晩が22時ごろに80%台だったんだけど、今日はちょっと良相場の時期は少し逃してしまったようで。
それでも90%台の頃にちまちまと購入。そんなに量は買えないけど、毛織生地とあわせれば地味に織物取引の熟練が入るのでいい感じ。再び商館に溜め込んでから&100枚ほどは手元にもって移動開始。

ジェノヴァでレモンオイル納品を受けてリスボンへ。そのあとセビリアでいつものレース納品を受けて北海へ。
本当は気合でオスロまで行こうかと思ったけど、流石に眠くなってきたのでロンドンで就寝。

フランネルや綿生地を地中海で織ってたからか、ちょこっとだけ縫製経験も入ってたようで…。Lv12まで残り1500ほど。多分次にオスロに篭ったら上がるはず。(というか上がって欲しい…)


しかし2代目ジャファルもよく兵長が上がります…。この人もダメな予感がひしひしと。
まぁ2人目なので「あたり」が出るまで気長に育ててみる予定です。とりあえず目標は最低でも兵長60以上…かなぁ?

dolline4.gif

まぁ2日間の活動はこんなかんじ。
色々ネタもあるけどその辺はまたこんど。

ちなみにダメ親父こと紡績商副官は

航海長:36
見張り:40
主計長:60
倉庫番:41
兵長:38
船医:45

といったあたりになりました。・・・や、やっと主計が60になって「A」マークがつきましたYO!!
主計は70まで届くと縫製委任を覚えるんだけど…このペースなら覚えられるかな?

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 忘れないようにアウトライン(…)

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top