Home > Days of Bennett > ぐったりしています。

ぐったりしています。

というわけで、お久しぶりですコンニチハ。


普段は移動中(主に通勤中)に携帯で文章を打つ>自分にメールで送る>仕事の合間(休憩時間とか)に手直ししてUP…とかいう行動をしてるので、平日の方が更新頻度が高いのは仕様です。

なら月曜に更新無かったのは何故? ということになる訳なんですが…土曜に口内炎が出来てたんですね。で、痛いな~と思いつつグダグダと過ごし、でも夜になって妙にダルイので早寝(※当社比)。翌日朝起きたら妙に頬が腫れてるデスヨ。うわーなにこれーみたいな感じで、とりあえず冷やして1日やり過ごし、月曜に医者へ。すると、なんか病名言われたけど覚えてないのでアウトラインを言えば――要するに口内炎のとこの傷から雑菌が入って膿んだようです。なんか情けないな。
平熱が低い人なのでちょっとした熱が一番だるく(土曜の早寝の原因はこの辺のようだ)ぐったりと日・月と寝て過ごし…まぁ今日はまだ頬は腫れてるけど、休んでいても仕方ないので(笑)会社に出てきました。


そんな感じで、暫くは普段以上にぼけーっと過ごしていると思いますが、反応鈍くても許してください。


以上、リアル事情解説終了。


月曜夜は、寝すぎて疲れたのと(…)イースターが終わっちゃう前に名匠仕立てを集めておこうかな~と思ってちょこっとログイン。
ロンドン・オポルト・リスボンの3箇所のイースターエッグを集めました。というかオポルトは「どーしよーかなー」と思ってたら、丁度エリがオポルトにいたので「卵ゆでて~」とお願いしてゆで卵ゲット♪


エリといえば、日記に哀紳士pipさんの船名決定話が載ってますが、pipさんの重ガレーに『哀溢れるまで轟沈号』という船名を言ったのは僕だったりなんかして…。セカンドの方で会話をしてたのでXXXに伏せられてますが(笑)。
『哀にこだわりたかったのです』と言った記憶があるんだけど、なんかあんな船名でいいんだろうか…と思いつつ、気に入ってもらえたのでよかったかなー?

しかし戦ガレオンのときも僕のアイデアが採用され、今回もまた採用…ってことは、思考回路が哀紳士と似ているのでしょうか? おかしいなぁ、僕は哀属性ではなくて悪属性なハズなのに。


――ということはさておき。
エリに卵を茹でてもらった後、ファロでふっかけ3回成功したので北海からのお土産を売却。

北海から帰ってくるときは、結構お土産満載で戻ってくる感じかな? 亜麻、フランネル、オランダ更紗、ジンの4種は積んできます。
亜麻と更紗は100以上積んで来るので、とりあえず50樽ずつ売却します。フランネルも大体70~80位あるので、50のみ売却。ジンはぎりぎり50樽しか買ってないので、ここで全品売却。
正直利益は殆ど出ませんが、経験値は400~500位は入るかな。手軽に揃えた名産の売り捌きとしては、まぁまぁです。ちなみに繊維取引はR6+1、織物取引はR4+1になりました。+1は例のドリームバスターで貰った指輪です。
ちなみに織物取引をずっと残す気はないんだけど、紡績商の間はキープする予定。これがあると帆が作りやすいかな~というくらいのレベルなんでね。

さて。
その後、バレンシアの羊毛でフランネルを織り足すと、フランネルも50樽に復活。名産3品が揃うので、これを持ってチュニスへ。相場次第ではジェノヴァ&ピサで買ったベルベットを追加した4品のコンボをチュニスへ投下――というのが、最近のコース。
チュニスはふっかけ失敗しても、擬似ブーメラン先のトリポリで綿花・ラクダ毛を買って繊維取引上げが出来るので往復が無駄にならないのが好きだから(笑)。


まぁそんな風にグルグルして過ごすわけですが…今日はナポリについたあたりで体力が尽きたので活動終了。
明日はチュニスに行ってお土産を売り飛ばした後、カテ3クエストのために再び北上の予定。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ぐったりしています。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top