Home > Days of Bennett > 飽き易いんです。

飽き易いんです。

チュニスで積み込んできた品をふっかけ売却したらカテ3が3枚も出てきて幸せ~な気分に浸りつつ、いつも通りにブリテン北の視認地図(名匠仕立ての出るアレ)をひねり出し、のんびりと北上開始。

で、移動途中(というかリスボン過ぎたあたり)で気付きました。――交易Lv35になってる! と…。
どこで上がったんだろう、と後でログを調べたら、チュニスでお土産売却した時だったようです。・・・よほどカテ3を貰ったのが嬉しかったんだろうな…。そっちに気を取られて気付かなかったようですネ!


ついでに(?)今日は会計が上がりました。といっても、やっとR5になったところです。大分昔にR4になって以来「いつあがるんだろう?」と思えるほどの亀の歩みでしたが、やっと上がったヨ。今回の交易転職の間にR6まで持っていければすごいなぁと思うけど、きっと無理だなっ(笑)。
会計・社交+2の杖(アテネの地理地図で出ます)と社交+3のショール(縫製品)、社交+2の宝冠(というか宗教ブーストだけど)がある状態なんで、あとは身体装備の会計ブーストをつければ完璧なのでしょうが、面倒でまだ用意してないですよ。
社交は未だにR2ですが、まぁこれはこれでいいかなー…みたいな。そのうち忘れた頃に上がるだろうし(…)。


あとは…なりさん依頼でバーヌースの仕立て直しをして、あと、ぺこさんに盗賊転職を紹介。冒険レベル上げのために(白兵系スキルのロスが少ない)盗賊になろっかな~というぺこさん。
「紋章もないしクエも引けない」というけど、ラド兄がナイト紋章のストックを譲り、クエはロンドン近くにいた僕がさっくりゲット。セビリアからのレース納品をロンドンで報告後、冒険仲介を覗いたら1発で出てたしねっ(笑)。相変わらず盗賊転職に関しては引きがいいようです。


そんな感じで、ぺこさんの盗賊転職クエ達成を見届けたところで本日は終了。


あー…しかし、そろそろ交易飽きてきた(…ってまだ縫製上げてないし!)。冒険したぁぁぁい!!


※移動途中のフランネル織り&レース織りで、一応2000ほどは縫製熟練は上がりましたが…。

dolline4.gif

ちなみに・・・本日の商会チャットは「変な検索ワードでblogをヒットさせてみよう」という遊びで暫し盛り上がりました。
最初はRSSがどうのとか高尚な(??)話だったんだけど、そのうち「『幼女 紳士 大航海』でググると…」とかそういうネタにっ。
ちなみに、この3ワードでトップに来るのが僕んとこで(…)次点がエリでした。…あー、またここでワード書いたから検索率が上がりそう…。

皆さんも航海の合間に、知り合いを彷彿とするワードを組み合わせてGoogle検索してみては如何ですか? 結構おかしな結果が出てきて笑えますよ(…)。

Comments:4

なり May 10, 2006 7:14 PM

バーヌース仕立てなおして下さってありがとうございました。黒が欲しかったんですよ。
一度は着てみたかった服なのですが、着ることができないので副官に着せてみました。

PS:うちのブログを変なワードで探さないで下さい(㍉

ベネット May 10, 2006 9:00 PM

なんか「orz + 大航海」で(かふぇ面子で)トップに引っかかるのがなりさんじゃないんですよ!(っていうか僕)
もっと検索に引っか(以下自主規制)

Rakugo May 11, 2006 12:14 AM

なりはいじられることでいじりかえす、カウンタースタイルと見せかけた先手取るのが苦手なだけタイプのスタンドなのでこの調子でガンガンいじってやってください。0rzよ永遠なれ、フォーエヴァー。
ps
どうでもいいけど、茶は噴くなよ。(謎
そこまでボケるつもりないときにストライク取れるとびっくりするやないですか。

ベネット May 11, 2006 3:01 PM

最近、なりさんの日記の呼称が「orzさん」になってきてるのにドキドキなべねっとです、ごきげんよう。(どんな挨拶よ)

なんというか、僕のツボって妙なところにあるようで、変なトコでストライクにハマってもだえたりするんですよねー。
とりあえずダージリンファーストフラッシュを吹くと勿体無いので(ぇ)気をつけます。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 飽き易いんです。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top