Home > Days of Bennett > 回らない移動の日々

回らない移動の日々

地中海を行ったりきたり…の、旅をしています。カテ3収集のクエをしつつ、繊維を売っている港に寄り道して繊維取引を上げたり、ついでに織物取引を上げたり――と言う感じ。


セビリア→コペン(レースの納品@7枚)
アム→マルセイユ(両手剣の納品@7枚)
マルセイユ→ナポリ(毛織生地の納品@1枚)
ナポリ→リスボン(リスボンの大立者 or クロスボウの納品@3枚)


この4つのクエストを1セットとして回ってます。


移動の間に、珍しく交易のようなものもやってます。
北海に向かっていくときは殆ど何も買っていかないのですが、ナポリ→リスボン、リスボン→セビリア(クエを受けに移動)で2回前を通り過ぎるファロでシェリーを買えるだけ買い貯めて行きます。一応名産になるので、アムステルダムあたりまで持って行きます。量を揃えないのでコンボにはならないけど(笑)それなりに経験がつくのでいいかな、とか。カレーで干しリンゴとリンゴ酢を買い足すときもあるかな。初回で20個しか買えないので、名産コンボ


アムステルダムでは麻生地・オランダ更紗と共にジンを買います。アムの名産を買う擬似ブーメランとしてはヘルデルが王道なんだろうけど、そこを頑張ってフローニンゲンまで行くと、アムで初回12本、フローニンゲンで初回9本…と買えるので(※酒取引無しで)1往復で合計31本。コペンハーゲンにレースを納品して戻ってくるときに再びフローニンゲン&アムで買うと、ぴったり50本のジンが揃うので(笑)名産コンボの一翼を担うことが。

で、アムで買った麻生地はオスロで大スパンカーに化けることになります。木材が初回50本、次に戻ってくると40本くらいの購入量なので、まぁぎりぎりスパンカーを作るのに足りる感じ。コペンで買った亜麻をレースにしてコペンに納品して戻ってきてから大スパンカー作成チャレンジ(失敗すると普通のスパンカーになって泣く)をしてから、繊維を買いあさってフランネルを織ってアムに戻ります。このとき、亜麻を50はレースに織らずに残すのがポイント。いちおー亜麻のままだと名産品なのでね(笑)。価格はたいしたことないけど、繊維などは暴落が少ないので、結構コンボ用品としては便利だったりします。

最終的に、ジン・オランダ更紗・フランネル・亜麻――という4品の名産を抱えて地中海へ。オポルトから名産判定がつくので、そこから吹っかけチャレンジをしつつ(笑)自国領土を横断です。まぁ大体オポルトかリスボンで成功するので、そこで売り払っておしまいですがっ。


――という感じで、結構色々寄り道しまくりでカテ3を集めています。
これだとなかなか集まらないんじゃ? という気がしますが(実際ホント1日1往復できてないくらいなんだけどな!)ラド兄がカテ3をくれたり、まいどさん・エリとカテ3⇔カテ4のトレードをしたりして、270枚ほど集まりました。ありがとーありがとー!

上に書いたクエストの1セットで貰えるカテ3は18枚。移動途中で得られる繊維取引の熟練が1日200~250位。縫製熟練も1日200位…かなぁ? なので、全然(?)縫製関連の腕前は上がってないような状態ですが、まぁ仕方ないなぁ、と。
交易経験はアバウトにすごしてるのでアレですが、1日1500くらい? 一応銀行のお金に手をつけずにすごせるくらいの黒字は頂いてます。…っていうか黒字の主な原因って商館だけどね!
大スパンカーを北海で1つ作って戻ってきたら、それをそのまま商館においてるんだけど、翌日には売れてるんだよな…。ありがたや、ありがたや。正直取り立てて安い価格ではないと思うんだけど(今は500kで置いてます)おかげで懐が潤いますヨ!


まぁ今はこーんな感じの生活を送ってます。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 回らない移動の日々

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top