Home > Days of Bennett > まわるまわる

まわるまわる

宗教学しかやる事がない場所にいると、ホントそれしかやらないので(…)効率がいいような気もしますが――多分心が砕けるのも早そうです。むしろ同じ事しかしてないので、そろそろ日記のタイトルがネタ切れです。

そんなサンジョルジュ、今日は酒類が暴騰してました。工芸があれば色々楽しい思いが出来たのでしょうが、生憎縫いものしかできない僕は「へー、そうなんだー」と生ぬるく交易店親父の台詞をスルーするだけです。…というかこの暴騰長かったよな。1時間ずっと続いてた気がする。
ちなみに酒ですが、サントメでサトウキビが買えるので、酒造2巻があるとラム酒が作れるのかな。名産とかつかないけど。名産欲しいならシエラとかで小麦買って以下省略――なんだけど移動メンドクサイしねぇ。


という前振りをしつつ。
かふぇのpipさんが、マディラ塾(※斥候クエによる回避上げ)に参加中なのですが、回避上げ用の船として大型ガレオン欲しい――と言ってたんだけど、大型ガレオンは造船優遇職じゃないと作れないわけで。で、色々と商会チャットであれこれ話した挙句「戦ガレオンでいいんじゃない?」ということに落着き、マズルカさんに造船して頂く事に。
その時「どんな船名にするか」で商会チャットが盛り上がったわけですが・・・ラド兄のつけるかっこいい(もしくはロマンチックな)横文字の船名は『自分には似合わない』とばっさり切り捨てるpipさん。…流石ですw まぁ普段が「沈んでこそ本望」号とか、そういう感じだしね!(ぇ)

最終的にどんな船名になったのかは、マディラ塾近辺をお通りの際にでもご確認下さい。戦闘中の船名が見られるかどうか分かんないけどね!


そんな会話をしつつ、今日もグルグル宗教上げ。
サンジョルジュは比較的クエ量が少ないので、目的のクエストを引くのも楽でいい感じです。依頼斡旋書を連打する必要も無い為、じわじわと斡旋書のストックが増えていきます。ありがたや、ありがたや。何しろ、斥候や砲術家、戦術家などの(…って海事ばっかだな)転職系クエストを出したいと言う友達やらにあげてしまったので、ストック減ってきていたのでねー。


とりあえず1時間ちょい、4つほどのクエストをやった所で本日は終了。
創世2回+宗教R4クエ2回――と言う感じでクエができると、大体熟練が300位見込める感じ。地道にじりじりと、熟練を稼いでいこうと思います。


ちなみにここ数日のサンジョルジュの交易品相場ですが、僕がグルグルしてる時間帯(21時~22時くらい)は120%前後下降線…と言う感じです。もう1~2時間遅いくらいが、良い相場なのかもしれませんね。
サントメの真珠は、僕がグルグルしてる時間くらいで100%前後です。まぁ安くていいんだけどさー…取引ないし、数買えないから華麗にスルーです。アビジャンは行ってないので不明。
まぁそんな感じということで。

dolline4.gif

追記。
うぇぶはくしゅのようなもの(…)のアイコンのネコが人気なようで嬉しい限りです。かわいいよねー、アレ。というわけで、作者様に心からの拍手を!!

Comments:6

美紅 April 28, 2006 12:06 PM

戦闘中だと、ステータスはすべて見られませんYO!

ベネット April 28, 2006 6:09 PM

ではきっと、補給中とか船首像購入お出かけ中とか、
もしくは沈んでるときとか(え)に見られる事でしょう。

なり April 28, 2006 6:37 PM

ログを読み直すと、pipさんは重ガレーから
戦闘用ガレオンに乗り換えても
沈没していたようです(-人ー)

船名は…私のブログで晒してしまいましたorz

砕けている哀戦士 April 28, 2006 7:18 PM

イカス船名ありがとうございました。
余裕で沈んでますよ(‐,_ゝ‐)
これぷかぷかオンラインってゲームでしたっけ?

アマンダ・ウォーレス April 30, 2006 1:40 PM

リンク完了!!よろしくザマス
回避かーそっちも修行せんとな。

ベネット May 2, 2006 10:15 AM

⇒なりさん
別日記ならいいのですよ(笑) それは探す楽しみということで。

⇒砕けている哀戦士 さん
てきとー船名だったにも関わらず気に入ってくれてありがとうw
ガンガン沈んでください(えっ

⇒アマンダの姐さん
リンクありがとうですー! しかしあの説明…恥ずかしい(滝汗) そんなすごい立派な説明をいただけるよーなblogじゃないよー!


Comment Form

Home > Days of Bennett > まわるまわる

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top