Home > Days of Bennett > めけさん迎撃+Z鯖突撃

めけさん迎撃+Z鯖突撃

2日分のエントリーです。


まずは金曜日。
この日はめけさんがE鯖に遊びに来てくれました。経緯は省略!(というか過去記事読んでくれ)

待ち合わせはリスボン酒場。22時ちょびっと前に酒場にたどり着くと、既にめけさんがいらっしゃってました。ヤバス遅刻!?

まったりと会話をしていたら、エリが通りかかったので捕獲。
滅多に街中でエリとなんか会わないのに、大変珍しい出来事です…。しかもよりによって(?)リスボン。僕の母港である筈なのに、常に素通りする港だからなぁ…。

042106-224400.jpg

そのまま、のんびりと1時間ほど雑談してました。

主に内容はEとNの違い・・・ですかね。Eはナントナク大海戦の盛り上がる(つーか参加者の多い)サーバという印象がありますが、Nはなんだろう…お金持ちなサーバ?(笑) 物価は微妙にEよりNの方が高いようです。カテゴリ3が80~100kくらい? と話したら「そんな安く買えるんだ!」とビックリされました。
・・・・・すみません、僕は100kでも「手がデネェ」とコツコツとクエストで貯めてる貧乏人ですよっと。
(いやなんか、買ってまで(以下略)という気分で…。カテ1なんかは安いので、たまーにセカンドでは買ってますけど)

22時ごろに『次はZでお会いしましょう』とご挨拶してお別れ。

dolline2.gif

1日おいて日曜日。こんなキャラでZ鯖フランスに行ってきました。

042306-215658.jpg

なぜちびキャラなのかっつーと、めけさんと金曜に話している時、幼女キャラは視点が低い――という話が出て、ちょっとそれに興味があったので(笑)ちびキャラにしてみました。なんか移動殆どしなかったので、視点については余り分かりませんでした・・・(ダメジャン)


さて、マルセイユの酒場に集まってチャットルームも作った・・・割には、普通にsayで会話w
ラド兄も「暇ならおいでよー」と誘ってたんですが、後から追いかけて来てくれました。相変わらず「英国紳士の~」とか自己紹介するので「似非のクセに!」と突っ込んでおきました。
で、ナニがどうなったのか分からないんだけど・・・

042306-212034.jpg

となり、

042306-212051.jpg
(拡大します)

というわけで紳士はエロくて卵から生まれる人のようです。


あとは「イケメン」を自称する人がいらっしゃったのですが(名前を出していいのか分からんけど…SSでパンツ見ちゃやーよ! とアピコメしてる人です)、エウロスでイケメンといえばあの人――そう、ポル私掠の某氏ですね! 僕、結構ファンだったりするんですが(いや、話したこと無いけどな~)「エロでイケメンといえばオレンジ色の名前の人なので、こちらのイケメンは色白ね!」などと訳分からない台詞を言ったりしてました。・・・今考えるとこの馬鹿な台詞、前日の徹夜ボケが抜けきってなかったようです。


そんなこんなする内に、ゴザ文字をやる事になったので、ワクワクと参加。
エウロスでのゴザ文字歴(?)は、カサブランカ大海戦(2回目)のときの「カサブV」などがあるけど、あれは参加してなかったので…初体験だったりします。ノトスの誇る(ような気がする)ゴザ文字文化(・・・?)に触れる時が到来ですよ。

会場はマルセイユ広場右上の方にある井戸の広場。しかし、最初「ハゲ」という文字を作ろうとしたものの(何故にその文字なのかは知らん!)人数が足りない。
そこでシャウト! ゴザ文字ヘルプ~のシャウトをして人に集まってもらい(※この日はマルセイユでイベントがあったようです)無事にゴザ文字が完成っ。

042306-213815.jpg

このハゲを始まりとし、リガ(何故この地名なのかも知らん)クマなど…を作りました。

042306-214909.jpg

ゴザ文字結構面白いですね~。次にマグロ釣りイベントやった時に、最後にゴザ文字でもしてみようかな、などと結構本気で思いました。まぁ文字は人数少ないだろうからムリそうなので、魚の形でも・・・(それ文字じゃないし)(いや象形文字ってあるだろ、と1人で突っ込んでおく)


そして最後に記念撮影。

042306-215422.jpg
(拡大します)

お邪魔したZ鯖の皆様、なんかあわただしかったけどありがとうございました。特に(?)憧れの地図職人様! カツラを脱ぐ時のアクション最高でした! 他にも色々書きたいことはあるけど、ログもSSもこれ以上手元に無いので(…)とりあえずはココまで。


そして、Zに遊びに行くきっかけを下さっためけさんに大感謝!! 2日間、大変お世話になりました。ありがとうございました。(次はN鯖に遊びに行きます!)

ちなみに「絶対寝る」といわれた映画耐久戦ですが、ビミョウにうとうととしたときもあったけど、基本的に最初から最後まで普通に起きてましたよ。多分寝た(というか目が疲れて目を瞑って見たというか)のは全部あわせても10分以下じゃないかな。

とりあえず頑張りすぎてマジ眠い(というか体内リズムが狂ってる)ので、数日早寝だと思います。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > めけさん迎撃+Z鯖突撃

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top