Home > Event_Tour > 【予告】第2回マグロ釣り大会

【予告】第2回マグロ釣り大会

ついでに来月以降のイベント計画について。


5月の大海戦&Z鯖のお祭り(…)日程次第ですが、5月中に第2回マグロ祭りを開催します。

現在の予定としては5/12(金)・5/19(金)・5/20(土)付近が候補かな。GW中でも人が集まるなら、5/3~4付近とかでもいいんだけど…どーしましょうかね。


ルールは大体前回と大差は無いと思います。
大雑把に言えば、

チュニスにあるCAFE-de-Genovaの商館をスタート地点とし、移動途中にマグロステーキの材料を買い集めつつマディラの漁場に移動。開始1時間半後までにゴール地点に到着すること。勝敗は時間内に作成できたマグロステーキの総数で決定する。但しゴール到着が遅れた場合、規定のポイントを減算するものとする。

――となります。この他、個人賞としてマンボウを一番多く釣った人に名誉賞が与えられます。

釣れたマグロは参加者全員で均等配布(※優勝チームには少し多めに配ります)、ステーキ作成に必要な材料諸経費は参加者負担…です。基本的に優勝賞品等はありません。希望があれば賞状代わりのバナーくらいは作成しますが…(笑)。
初の試みであった前回の実績としては、1人あたり170皿(優勝チームは200皿)の配分となりました。料理人の方が頑張ってくださったおかげで、これだけの数が作り上がりました。

その他、第1回の時の細かい概要は商会サイト内の記事をご参照あれ。


一応『商会イベント』という形に位置付けて、募集等はかふぇうぃきの方で行う事にしますが(※wikiでのイベント提示はもう少し待ってください)、商会外の方の参加は大歓迎です。釣りさえ出来れば、他鯖からの遠征も歓迎します。
スタート地点となるチュニス商館に(入港許可証の都合で)来る事が出来ない人は、マディラ合流という事になりますかね。その辺は柔軟に対応したいと思うので、チュニスへ入れないよ~という人もお気軽に質問等投げてください。

dolline2.gif

前回の反省を踏まえて、注意する点として


・2匹以上まぐろを同時釣り上げ出来る人が偏らないようにする
・材料調達等を考え、船サイズが偏らないようにする(クリッパーいっぱいの艦隊 VS 容量少ない軍船軍団とかにならないように)
・調理人+工芸持ちを、艦隊に最低でも1人ずつ入れる(調理人への負担分散の為)
・買出しに関する行動制限(1人ずつじゃないとダメとか、そのへん)を無くす
・カテ紙の使用を不可とする(持っている人・いない人の差が出るので)
・開始前の材料購入による持ち込みを禁止とする


・・・をきちんと考慮していこうと思ってます。

一番重要なのは釣りランクの均等割振りと、調理人への負担軽減。
1人で調理&オリーブからの油精製…とやっていると、行動力もあっという間になくなるし、釣りへも集中できなくなるようです。せめてオリーブ油の精製くらいは別の人に頼める状況を作っておかないと、1時間半という時間は、あっという間に過ぎてしまうみたいです。
材料は1時間半の釣り時間の場合、4人艦隊で材料を全力で購入すればギリギリ足りるくらいのようです。

最悪、調理人が足りない場合には、調理・工芸持ちのセカンドの方で参加することも考えますが…まぁそれは超・最終手段ということで。出来ればちゃんと「僕」で出たいしな(笑)。


というわけで、人が集まらなければ先に進まないマグロ大会です。皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げます。(つか先に日程決めないとな…マジで)

Comments:1

MMO@BlogRanking April 23, 2006 1:34 PM

とつぜんのコメント、失礼します。

ランキングのご案内

オンラインゲームに特化したランキング「MMO@BlogRanking」を立ち上げました。
http://blog.in.arena.ne.jp/
攻略法や他人のプレイ日記などオンラインゲームとBlogは
非常に相性の良い物と思っております。

現在カテゴリは「UO」「信ON」「大航海時代」「FF XI」「Lineage」「Lineage2」
「Ragnarok」「MapleStory」「Red Stone」「マビノギ」「Trickster+」「TalesWeaver」
などをご用意しておりますが今後、要望の多いものは新カテゴリとして用意する所存です。

更新Ping、Trackback Pingによる最新記事反映にも対応しております。
一度ご来場の上、ご参加を検討して頂ければ幸いです。

勝手なご案内、大変失礼致しました。読んだ後は削除して頂きたく存じます。
重複しないよう最新の注意を払っておりますが今後このような
コメントが迷惑な場合、お手数ですが下記URLからURLをご入力下さい。
http://blog.in.arena.ne.jp/cgi-bin/no_comment.cgi

末筆ではありますが貴ブログの更なるご発展をお祈り申上げます。

Comment Form

Home > Event_Tour > 【予告】第2回マグロ釣り大会

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top